--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'04.25.Wed

ハンドメイド カメラストラップと…

好き~に生地を合わせて… カメラストラップを作ってみました。
ハンドメイド カメラストラップ
いろいろ資材に悩んだのですが、カメラボディと接してもキズにならないもので。
ナスカンとかで繋ぎたかったんですけどね~
危険だなぁと思ってやめました。

カメラとの取り付け部分は 1cm 幅の革紐で、プラスチック製の調節具で留まってます。
布部分には、帯なんかに使う芯を入れました。
以前、帯を作ったときの半端があり、ちょうど良く残ってまして。

そして!このストラップに繋がれたカメラ。
OLYMPUS PEN mini で~す!!
OLYMPUS PEN mini

なははは~ん ( ´∀`) うれし過ぎて壊れそう。笑

家庭内でのいろんな要素が入り混じり、とうとう購入許可が下りました~
いろんなメーカーさんから小型のデジタル一眼が出ていますが、
あれこれ検討して PEN mini にしました。
一番の惹かれポイントは、撮影時にアスペクト比率を設定できるところ☆
( そんなところでスミマセン… 笑 )
トイカメラ風な撮影モードもあり、遊びのある写真撮影ができそうです♪

ボディはシルバーに。
ホワイトとブラウンもいいなぁって思ったんですけどね。。
レンズのカラーがシルバー共通だったので、ボディもシルバーにしちゃいました。

まだまだ説明書を見ながら手探り状態ですが、
ゆ~くり馴染んでいけたらなぁって思ってます☆
鏡越しに☆

スポンサーサイト
ハンドメイドトラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

まえちゃん

大塚屋さんはこれのためだったのかな??
かわいい!!
いいなぁ、ストラップ私も欲しいんだけど手作りとは!!!
私のカメラ、プティを付けてるんだけどが首の肉に食い込むんだよね・・・みじめ。

カメラとの取り付け部分、今度詳しく見せてくださーい!!

2012/04/25(水) 19:53:58 | URL | [ 編集]

ogumi

*まえちゃん
そうそう!カメラとの繋ぎ目に使えそうなものを見に行ってきました☆
作りはすっごく簡単だよ!
カメラが軽量なら、手作りでも全然大丈夫だと思う。
もうちょっと細身でもよかったかなぁとも思うので、また作ろうかと思ってます☆
服に合わせて変えてみるのも楽しいよね~♪きっと。

2012/04/26(木) 11:02:19 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

