--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'04.22.Sun

ひつまぶし

4月18日は、パパの誕生日でした

誕生日当日は、この週はちょっといろいろありまして、お祝いな感じでなかったのです。
平日で仕事にも行っちゃってたしね。。

あ、うちは誕生日の前祝はしない家です。
誕生日を早く祝う → 年をとるのを急ぐ → 死を早める
随分飛んだ展開ですが、こうゆう考えから 「 誕生日の前祝はしない方が良い 」 という
「 いわれ 」 があるみたいです。
ならね~、後でゆっくりでもいいかなぁって思っちゃう。

てなことで、土曜日に 「 ひつまぶし 」 を食べてきました☆
うなぎ釜めし
おひつじゃないんだけどね。笑
ご飯が釜めしだけど、食べ方がひつまぶしなのでひつまぶしです。

先日、東海ローカル番組で、岸谷五郎さんが 「 名古屋に来るとひつまぶしを食べる 」 と
話してました。
岸谷五郎さんは東京出身で 「 ひつまぶしは東京にない味! 」 とおっしゃってまして、
それにものすご~く共感。

初めて食べたのは 『 蓬莱 』 のひつまぶしでしたが、このお店のうなぎ釜めしのひつまぶしを食べてからはこのお店オンリー。笑
残念ながらこのお店は、取材NG で雑誌にも載らないので、ここでも紹介しません。
興味のある方は、後でこっそり聞いてください☆

いろんな種類の釜めしがあって、子供たちには五目釜めしを。
五目釜めし
まこちゃんはうなぎ釜めしばっか食べてたけどね。。

どちらもおいしゅうございました


ひつまぶしを食べに行く前に、ふら~っと寄った公園がおもしろかった!
楽しそうな公園発見!!
街中の公園ですが、めっちゃ遊具が充実。

滑り台 地球儀 ブランコ 複合遊具 鉄棒 シーソー
ちょっと見え難い写真なんですが…
滑り台、地球儀、ブランコ、複合遊具、鉄棒、シーソー
クライミング 滑り降りる!
いろんな所から登って… 滑り降りる。
砂場&複合遊具 ライダー めっちゃ野球できるやん!
砂場も複合遊具。またがって前後にビヨンビヨン動く遊具もあります。
( 私はこれを、猫のだったらにゃんにゃんライダー、犬のだったらわんわんライダーと呼んじゃってます。笑)
野球遊びがしやすそうなつい立てと、バスケットのゴールもありました。

こんな公園が近くにあれば最高だよね~


スポンサーサイト
食べ歩きトラックバック(0)  コメント(4)
Next |  Back

まえちゃん

パパさん、おめでとう!!
みんなでひつまぶし、いいねぇ。おいしそう♪
場所、こっそり教えて欲しいなぁ~。

バスケのゴールがある公園ってなかなかないから教えて欲しい!!
遊具もあまり見たことがないので魅力的だね!

2012/04/24(火) 00:08:46 | URL | [ 編集]

CLOVER

そこのひつまぶしって、少しリッチですよね?
私は鰻がダメなんですが、そこのひつまぶしは私も大好きです(>_<)

2012/04/24(火) 14:00:15 | URL | [ 編集]

ogumi

*まえちゃん
どうもありがとう!伝えておきます。笑
ひつまぶしって、ホントおいしいよね~!
関東のうなぎはふっくらしてて、カリっと焼いたうなぎがこんなにおいしいとは知らなかったもん。
こっちに嫁に来てよかったわ~。笑
そうだよね!バスケのゴールってあると珍しい。
東区の主税町だったんだけど、今度詳しくお伝えします☆お店もね!!

2012/04/26(木) 10:39:21 | URL | [ 編集]

ogumi

*CLOVERさん
ひつまぶしにしては割とリーズナブルかなぁと思います。
前は2,000円を切ってたんですけどね~。
うなぎが値上がりして、3割り程値上げをしたらしいのですが、それでも2,500円くらいでした☆
他の釜めしはもう少し安いです (^ー'*)
お茶漬けにして食べるのは、サラ~っとしてておいしいですよね!
わさび利かせて、最高においしい!笑

2012/04/26(木) 10:45:50 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

