--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'04.17.Tue

金柑酵母 プチころ☆パン

1週間程度で、シュワシュワの酵母が出来上がりました。
shuwa shuwa☆
とってもいい香りです☆

この酵母をストレートで使って、プチころ☆パンを焼きました~
プチころパン
発酵具合がイマイチで、2日くらい放置。。
なんとか膨れたかなぁくらいだったのに、過発酵な気配も…
それでもとりあえず焼いてみて、なんとかパンにはなりました。

恐る恐る食べてみると… 警戒を裏切るおいしさ。笑

今度は元種から作ってみます。

スポンサーサイト
パン&おやつトラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

まえちゃん

わぁ~、おいしそう!!!
風味がするだけでなくて、しっかり味もするのかな?食べてみたい!!

いつか、種づくりを教えてください!!

2012/04/18(水) 12:41:56 | URL | [ 編集]

ogumi

*まえちゃん
水分に酵母液をそのまま使うのと、元種ってのを作ってそれを生地に入れる(簡単に例えると、元種がイーストの役割)のとでは、水分を酵母液にした方が味までしっかり金柑でした。
しばらくこの酵母は継ぎ足して使ってこうと思うので、試食してもらえるタイミングがあればいいなぁ☆
まえちゃんのパンも食べてみたいので、もちよりパンランチでもしようよ!

2012/04/22(日) 22:31:11 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

