--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'03.11.Sun

Road to LONDON

3・11 東日本大震災から1年…
復興がなかなか進まない被災地、原発事故の犠牲となって生活している人々…
語りつくせぬ多くの悲しみがあります。

被災された方々に少しでも元気になってもらえれば… 
そんな思いから 「 今日 」 という日ですが、名古屋ウィメンズマラソン2012は開催されることになったそうです。
ロンドン五輪最終選考レースでもあり、とても豪華なメンバーが揃ったレースでした。

名古屋ウィメンズマラソン2012
とても素敵な眺めです。

女子マラソンだけああって、カラフルなウェアに様々な仮装!
まこたいも、見ていて楽しかったみたい☆

私達は今池の交差点付近にて応援。
ここは計3回も通過するポイントで、2回目を見てからゴールとなるナゴヤドームへ向かいました。

今回五輪切符をかけて出場している 赤羽有紀子さん。
もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、私のはとこなんです。

昨年8月の世界選手権で5位 ( 日本人1位 ) という選考ポイントがあったのですが、
今回のレース次第でどうなるか…
行方を見守っているより、確実に五輪切符を手にしたい!という気持ちで、
今回のレースに出場。

途中までは先頭集団をキープしていたのですが、何キロくらいだったでしょうか。
苦しそうな表情をしているなぁ…って思ったら、徐々に引き離されてしまって。。

優勝はロシアの方でしたが、2位に入った尾崎さんがロンドンの有力候補になりました。
大阪国際の重友さんも確実でしょう。

あとひとり。

今回3位に入ったた中里さんか、横浜で優勝している木崎さんか。。
安定した実力評価で、赤羽さんは選んでもらえるだろうか。。。


すべては明日…  


ガッツポーズでゴールした渋井さん。
涙でゴールした野口さん。

いろんな気持ちと意地があったレースだったと思います。


スポンサーサイト
家族トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

46活

陸上ファンとして、非常に見応えのあるレースでした(特に野口選手の猛烈な追い上げ)。
赤羽選手は残念でしたが、今の日本女子で一番力のある尾崎選手(顔も◎ 笑)が日本人トップになったのは予想通りでした。
しかし五輪のマラソン代表選出は、どんな結果になっても男女ともに毎回必ず不満の声が上がります。「選考レースで日本人トップ」という条件を満たしながら落選する選手が必ずいるからです。この曖昧な基準を一考して欲しいものです。。

2012/03/12(月) 15:11:06 | URL | [ 編集]

ogumi

*46活さん
野口さんが遅れを取り戻したのは、トップのペースがダウンしたにしたも凄かったね!
赤羽さんは残念ながら正代表にはなれませんでしたが、またどこかで走ることがあれば応援に行きたいです☆
(と、気持ちを切り換えられる様になりました。)
スポーツの感動って…いいよね!!
オリンピックが楽しみです☆

2012/03/14(水) 22:20:02 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

