--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'03.09.Fri

読み聞かせとカレー作りと…

今日は小学校で読み聞かせがあり、たいくんを連れて行ってきました。
( たいくんがいると、心強かったりします。笑 )

昨日完成した紙芝居ケースを持って、紙芝居をふたつ読んできました~
「 一休さん 」 と 「 くわず女房 」  一休さんは、レビューがありません。。

くわず女房 (民話かみしばい傑作選)くわず女房 (民話かみしばい傑作選)
(1998/10/01)
松谷 みよ子

商品詳細を見る


紙芝居は、幼児向けのものか昔話がほとんどかなぁ
一休さんはお殿様とのとんちのやり取り、屏風絵の虎の話なんかです。
くわず女房は、米を食べない嫁さんが、実はやまんばだった!というちょっとスリリングな
お話。

まこのクラスの子は、みんなじーっと聞いていてくれました。
1年生の1年は、とても成長を感じます☆

✄ฺ------------------------- キ ---- リ ---- ト ---- リ -------------------------


今日は忙しい1日。

読み聞かせが終って、たいくんを幼稚園に送っていきました。
それが9時過ぎ。
10時からは、幼稚園のお別れ会でカレー作り!!

行くまでの時間は、じゃがいもの下準備で費やされました。。

私は役員用のカレー作りの担当だったから、比較的楽チン。
ごはんが少ない!というトラブルもありましたが、何とかね~、無事終わりました。

これで幼稚園役員仕事も終わりです。

先月にあった「 お疲れさま会 」
会席ランチ☆ おいしい鍋でした~
知多町にある 『 ながなわ 』 さんにて、会席ランチをいただいてきました~

役員さんの身内の方がやってらっしゃるお店だそうで、定休日に貸切でお世話になりました。
鍋、お造り、自家製豆腐、天ぷら、カナッペのグリル、茶碗蒸し。
かやく御飯、赤だし、お漬物。
ドリンク、デザート付き☆

大変満足なお食事でした
よかったらご利用下さいませ~ (^ー'*)


【 旬彩遊膳 ながなわ 】
住所:愛知県春日井市知多町2-51-3
電話:0568-70-7602
営業時間:(ランチ、30食限定)11:30~13:45(L.O.)、(夜)17:00~22:00(L.O.)
定休日:水曜日、日祝はランチお休み


スポンサーサイト
行事トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

