--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'03.08.Thu

久々に木工

2日間かけて、ゆ~くりとあるものを作りました。

昨日木材を購入&カットしてもらい、白くペイント。
カット&ペイント済み木材

木工用ボンドで簡単にパーツを接着。
木工用ボンドで接着

枠組みまでが完成~
枠組み完成

¥100均で買い揃えたパーツたち。
各種取り付けパーツ

これらを取り付けて…
扉だー!

蝶番留め

取っ手も付けて…

完成
完成☆

OPEN ☆
紙芝居ケースでした~

「 紙芝居ケース 」 でした~ (^ー'*)

楽しくなるように… ちいさなフラッグガーランドも飾って☆
フラッグガーランドも付けて♪
リネン紐に、バイアス裁ちの布を布用ボンドで簡単接着。

扉の木は1枚板を半分にカット。
周りの枠は、この超お買得木材 ↓ を使って。
4m の木材が、1本¥198!!
加工料( 木材カット代 )も含め、¥1,200 程度でできちゃいました☆

明日は、今学期最後の読み聞かせ。
最後にまこちゃんのクラスに入れてもらえました☆
この紙芝居ケースを使って、紙芝居を読んできたいと思います

スポンサーサイト
ハンドメイドトラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

じろ

ぶはー!!
ogumiちゃん素敵や~♪♪
紙芝居ケースって作れちゃうの?@@
ちょこっと付いたフラッグが可愛いよぉぉ^^
ガーデニングの本出たよ~。
めっちゃ素敵なガーデンいっぱい載ってて
ogumiちゃんも好きな感じやでー♪

2012/03/09(金) 17:11:37 | URL | [ 編集]

ogumi

*じろちゃん
見て欲しかったからうれしいよ( ´∀`)
どうもありがとう☆
色を白に決めてから、カラフルなフラッグを絶対付けたろー!って思って。笑
ガーデニングBOOK 今日届いたの~(≧∇≦)ノ
チラッと目を通すくらいしかできなかったんだけど、素敵過ぎる~!!
後でゆ~くり見たいと思います☆
春に向けてやる気出てきそう(^ー'*)

2012/03/11(日) 21:24:44 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

