--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'02.28.Tue

飾りパン と 紅茶ベーグル

作ってみたかった 「 飾りパン 」 ( ← こう呼ぶみたいですね☆ )
飾りパン
パンの成形が得意でないので、こんなもんしか作れませんでしたが、
ミニチュアサイズのパン作り、楽しかった~(≧∇≦)ノ
ちいさっ(笑)
いわばこれは小麦粘土。子供たちと作っても楽しそう☆

参考レシピでは、プレーン生地、ココア生地、グラハム生地、ライ麦生地がありました。
とりあえず今日はお試しで、プレーンとライ麦生地のものを。

油脂分も入れるレシピもあれば、入れない方が長持ちするって言う方もあり…
これは油脂分なしで作ってみたので、パサっと感があります。

すごく楽しかったので、もう少し大きいものとか、成形の種類とか、
配合もいろいろ試してみよ☆


見るだけで食べられないのは残念なので…

少なめイーストで 「 紅茶ベーグル 」 も作りました。
紅茶ベーグル
いや~ん( ´∀`) ツヤパツ

ベーグルは、少なめイースト&1次発酵なしが調子良いです☆
糖分を練乳にしてみたので 「 ミルクティ 」 ってとこかな(^ー'*)

スポンサーサイト
パン&おやつトラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

いや~ん☆飾りパン(っていうのね^^)カワイイじゃ~んv-10
どのぐらい長持ちするのかしら。カビは生えてきたりしないのかな?

ミルクティベーグル美味しそう♪ベーグル食べたくなってきたぁ~(^▽^)

2012/02/29(水) 13:42:56 | URL | [ 編集]

ogumi

*朋ちゃん
「飾りパン」で検索すると、いろいろな作り方が出てくるよ~。
バターや牛乳、卵を使うと長持ちしないとか、もっても1年くらいとか…
今度はもう少しリアルに作れたらいいなぁ。
朋ちゃんなら上手く出来そう☆

2012/03/05(月) 00:17:19 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

