--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'02.20.Mon

近所の駄菓子屋さんまで…

今日は、小学校が一斉下校でした。
1年生から6年生まで、み~んな帰り時間が同じ。

いつもは 「 方面別下校 」 と言って、家の近い同学年の子たちと帰ってきますが、
一斉下校の日は、仲良しの通学班のお姉ちゃんたちと帰ってくるみたい。

その帰り道で遊ぶ約束をし、今日は近所の駄菓子屋さんに
おやつを買いに行きたいって言いました。
「 ちゃんと面倒見れるから大丈夫 」
1番上の6年生のお姉ちゃんがそう言ってくれたので、たいくんも一緒に連れてって
もらっちゃいました。

自転車で行くって言うからちょっと心配だったのですが、心配ばかりもしていられない。
「 かわいい子には旅をさせろ 」 じゃないけど、何事も経験。

行ってらっしゃ~い☆

いつもだいたい決まったお菓子ばかりを買うのですが、
今日はお友達のをまねて買ってきたのでしょう。
私も 「 そんなお菓子もあるんだ! 」 って思うものを買ってきました。

きっとまこちゃんもたいくんも、いつもの駄菓子屋さんとは違って見えたんだろうな☆

みんなで¥150と決めて持って行ったのですが、使い切らずに帰ってきました。
「 お金を残す 」 ということも学んでくれたかな?!笑

連れて行ってくれたお姉ちゃんたちに、感謝・感謝です☆

スポンサーサイト
ひとりごと…トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

昨日なかよしのお迎え行った帰りに、おそらく駄菓子屋さん帰りであろうまこちゃん・たいくんとお姉さま方を見かけたよ(^^)

すっかりご近所のお姉ちゃんたちと仲良しだよね~♪こうやって可愛がられるのも、ogumiちゃん・まこちゃん・たいくんの人柄あってこそだよね☆
ステキなだな~と思います(^^)

2012/02/21(火) 09:50:47 | URL | [ 編集]

ogumi

*朋ちゃん
「学校で柊くんに会ったよ~」ってまこが言ってました(^ー'*)
なんか、うれしい言葉をどうもありがとう♪
うちの子たちは一番下でかまってもらえて、いいポジションにいると思います。笑
同じ様に、下の子ができたらお世話できる子になっていってくれるといいなぁ~って思うよ☆

2012/02/21(火) 22:07:41 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

