--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'02.14.Tue

St. Valentine's Day ☆ ヘクセンハウス

日曜日の午前中、まこちゃんとチョコレート作りをしました☆
プラスチックチョコモールドの型流しチョコと、アルミカップでのトッピングチョコの2種類。
手作りチョコ☆
近所のお友達(女の子)や、ママの付き合いも含めて仲良くしている男の子たちに
もらってもらいました♪
もちろんパパとたいくんにも☆

そして、私はこっそり ヘクセンハウス(お菓子の家) を作りました
ヘクセンハウス☆
クリスマスに作られる方が多いと思いますが、私はその時期ドタバタし過ぎて(>_<)
作ってあげたい!と思ってはいたので、このバレンタインに作ってみました
お菓子の家って、絶対憧れるも~ん !!

学校&幼稚園から帰ってっきたまこたいは、めっちゃ喜んでくれました
「 ヘンゼルとグレーテルの家だぁ!! 」 って。笑

ドアと窓もクッキー ホワイトチョコの雪
コロンは暖炉の薪 マーブルチョコと金平糖の屋根
柵と玄関アプローチは小枝で。 きのこの山もおめかししました~

= 以下、制作メモ = □〆(・∀・`)
大型パーツは、できるだけ延ばした方がいいかも。
割れない程度で。

接着はアイシング。
屋根の雪はホワイトチョコにしてみました。(バレンタインだから)
でも、キレイにいかない。。
アイシングの方がタラ~っといくかも。

ドライヤーを準備しとくと良いです。
組み立ての時は、手伝いがあると助かる。
固まるまで押さえてないと倒れっちゃうから、ちょっと苦労しました(>_<)

午前中に生地作りから始め、パーツを焼くまでで終わりました。
冷ましてる間にお昼ごはんをささっと食べ、その後組み立て。
たいくんのお迎えの14時ギリギリまでかかりました。

デザインをある程度イメージしとくと良いかも。
できれば生地は前日に作っておくべし。笑


まこちゃんもたいくんも、たくさんチョコをもらえ、
「 バレンタイン、楽し過ぎ~(≧∇≦)ノ 」 だそうです☆
みんな、どうもありがとう♪♪ かわいい~♪3Dカードだって(≧∇≦)ノ 私もいろいろいただきました☆

スポンサーサイト
パン&おやつトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。