--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'02.13.Mon

名古屋めし 「どて煮」

土曜日に夜から、コトコト煮始めた「 どて煮 」です。
どて煮

もつの煮込み料理で、こちらでは八丁味噌( 赤みそ )で甘めに煮たもの。
関東のもつ煮込みも、生姜がよく利いた味噌仕立てですよね~
でも、味噌とその量が違うだけで、こんなに違った感じになります。

もつの他、大根、人参、ごぼう、こんにゃくを入れました。
薬味ネギや七味唐辛子でいただきます。

白いごはんが進みますよ~
ごはんの上からダバ~っとかけた、 「 どて丼 」 もいけます☆

ホントは昨日( 日曜日 )の夜ごはんで食べるつもりだったんですけどね。。
主人の父が大好物だから、お届けに行ったんです。
そしたら、おじいちゃんちの目の前に住む甥っ子が、
うちらが来た = 夜ごはんは 「 かっぱ寿司 」♪ と思ってしまって。笑

みんなで 『 かっぱ寿司 』 に行きました~

十分過ぎる程、味がしみたどて煮になりました。

スポンサーサイト
ごはんトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

