--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'02.10.Fri

3学期 授業参観

今日は小学校の授業参観。
3学期は、これまでに学んだ学習の成果を発表してくれる 「 学習発表会 」的なものです。

クラスの中で数名ずつが、国語、算数、生活(理科と社会)、音楽、体育に分れ、
それぞれの教科に関したことを発表してくれるというもの。
できるようになったことはっぴょうかい

まこちゃんは、7人グループで算数の発表をしました☆
男の子の中で紅一点。笑
計算カード
↑まずは計算カードを使って、お互いに問題を出したり答えたりします。

↓お次は、それぞれが文章問題を作って出題するというもの。
文章問題を作りました。
ちょっと声が小さかったけれど、楽しそうに発表ができてました☆

最後はみんなで歌とピアニカの演奏。
みんなで歌とピアニカ演奏
元気な歌声に、「みんなここまで成長したんだなぁ~」っと感心してしまいました。

1年生、まだまだかわいらしく、いつまでも見ていたい気持ちです。

★´∀`★★´∀`★★´∀`★★´∀`★★´∀`★★´∀`★★´∀`★★´∀`★

授業が終って子供たちが下校した後、残ったお母さん達で来年度の
PTA学級委員の選出がありました。

立候補がない場合はくじ引き。
その場にいてもいなくても、名前が書いてある紙を本年度クラス委員の方に
引かれるというもの。

私、当たっちゃったよ~(>_<) 来年度は小学校の役員です…


スポンサーサイト
行事トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

あらら~!役員になっちゃったのね!
私は免れたよ~(^^;)
算数の発表、おんなじような感じだったね☆
ホント、1年生はまだまだカワイイよねぇ(*'▽`*)

2012/02/11(土) 04:52:46 | URL | [ 編集]

ogumi

*朋ちゃん
そーなのよ。。(>_<)
今年は何にもなく過そうかなぁって思ってたんだけどね…苦笑
1組さんとは同じ様な感じみたいだね!
最後の歌も、同じくらいに同じ歌が聞こえました。笑
3組さんはちょっと違うっぽかったらしいよ(^-^)

2012/02/12(日) 22:36:55 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

