--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'01.19.Thu

昔遊びの会

昔遊び

今日は小学校で、1年生行事の 「 昔遊びの会 」 に参加してきました。

昔ながらの遊びを、子供たちに教えてあげる(一緒に遊ぶ)というもの。
遊びは、こま、おはじき、けん玉、ぶんぶんごま、お手玉、めんこがありました。

私はけん玉の担当。それが決まってから夜な夜な練習を積んでまいりました。笑
全く初めからの練習ではなかったので、かなり上達しましたよ~

遊びの先生は、主に地域のご年配の方が来てくれます。
保護者にも声はかかったのですが、来ていたのは私だけでした…

昔遊び、知ってはいるけど教えるなんてできない。
仕事やまだ小さな子の育児中って方もいらっしゃると思います。
そんな中、こういった地域の方々にお越しいただいて、子供たちに遊びを教えてくださる。
とても有難いことです。

私もいろいろお話いただいたり、子供たちとも楽しくけん玉遊びをしてこれました

学校HPで様子が紹介されています☆

スポンサーサイト
行事トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

子どもたちのために、そういう行事ちゃぁんと参加してあげて、さすがogumiちゃんエライなぁと感心していましたv-10
私なんてその時間ジョギングしたりしてたしね(笑)

けん玉、無事教えてこられたかな?
ウチも、帰ってきてから「楽しかった~♪」と言ってたよ。こういう行事は本当にありがたいよね。でも、それには地域の方々の協力が必要なんだろうけど(汗)

学校のHP見たら我が子がチラリと載ってたわ~(^^)

2012/01/20(金) 04:52:57 | URL | [ 編集]

ogumi

*朋ちゃん
えらくなんかないよ~(;^_^
「子供たちと遊ぶって感じだから楽しいよ~♪」って聞いていたので行ってみました。
ちょっとだけでも「スゲー!!」って言われて、めっちゃ得意になってやってきたよ。笑
「楽しかった」って言ってもらえるとうれしいね(^ー'*)
うちも偶然?!まこと並んだ写真が載ってました☆

2012/01/24(火) 23:10:50 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

