--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'01.16.Mon

寒い冬に心温まる本

新たに「絵本」というカテゴリーを増やしました。
毎月の読み聞かせで読んだ本や、季節のお薦め本などを紹介していけたらなぁと思います。

今週は金曜日に読み聞かせがあるので、土曜日に小牧のえほん図書館に行ってきました。

くまの親子の、ふゆごもり仕度の様子が描かれた本。
たのしい ふゆごもり (日本傑作絵本シリーズ)たのしい ふゆごもり (日本傑作絵本シリーズ)
(1991/10/25)
片山 令子

商品詳細を見る

木の実を拾ったり、はちみつや魚を取ったり。
ふわふわの枕を作る為に、綿も摘みました。

家の中では暖かな暖炉が焚かれ、お母さんが手作りのぬいぐるみを作ったり☆

オーバーを着たお母さんが持つ、バスケットの中の彩りどりの木の実がとてもキレイ
寒い冬の中に、暖かさを感じる絵本です。


これもくまさんが表紙の絵本。笑
ロシアのわらべうた (コルネイ・チュコフスキーの絵本)ロシアのわらべうた (コルネイ・チュコフスキーの絵本)
(2009/06)
コルネイ・イヴァーノヴィチ チュコフスキー、 他

商品詳細を見る

ロシアで唄われているわらべ唄や子守唄の詞と、と~ってもキレイな絵が描かれています
「こんな風に唄われているんだぁ~」と詞を楽しみ、絵に惹きつけられ…
好みもあると思いますが、私はすごく好きな絵です。

部屋に飾っておきたいなぁ~( ´∀`)

スポンサーサイト
絵本トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

kei

みわちゃんセレクトの絵本はとてもあったかい、みわちゃんらしい絵本だよね(^-^)
冬ごもりの絵本はうちにもあります。
オススメ絵本、これからも楽しみにしてるよ♪

2012/01/16(月) 19:04:50 | URL | [ 編集]

ogumi

*keiちゃん
どうもありがとう♪
ふゆごもりの絵本持ってるんだぁ~(^-^)
こうゆうほんわかした絵本を子供たちと一緒に眺めていると、幸せな気分になれるよね♪
私の好みは極端で、ドーンっと笑えるおもしろい本なんかも好きだから、いろいろ紹介していけたらなぁと思ってます☆
気ままにだけど、がんばるわ~♪

2012/01/17(火) 13:51:19 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

