--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'01.14.Sat

土鍋奉行

先日、『 SOBOKAI DEPOT 』 で衝動買いしてきた、studio M の DAUBE 9号鍋です☆
studio M の DAUBE 9号
土鍋は前々から欲しいなぁと思っていたのですが、なかなかこれと思うものに出会えず…
存在感のあるものですから、気に入ったものが欲しいなぁと、じっくり吟味しておりました。

購入したその日から、毎日鍋。笑
寄せ鍋、味噌仕立て鍋、洋風鍋(ポトフみたいなもんです)、トマト鍋…
どか~んっと豚汁も作りました。

そして今日はおでん☆
おでん

おでんの他に、ポテトサラダを作ったのですが、
その下準備中にいいこと思いついちゃいました!

ポテトサラダを作るのに、じゃがいもと人参は蒸し器で蒸します。
茹でたり、電子レンジで加熱することもできますが、蒸すのがしっとりして好きかな。

その他に、きゅうり、ハム、ツナ缶(←これはオススメ☆)、あればりんごも入れます。
あとは、ゆでタマゴ。
このゆでタマゴなんですが、今まではそれだけで茹でて作っていたんですがね。。


蒸し器の下の湯に入れちゃえばいいじゃん


ってことに、今さら気付いちゃいました。笑
ガスもひと口で済むし省エネ・省エネ☆
ポテトサラダ とろろご飯
生姜醤油で☆
ごはんは「とろろご飯」にしました。
おでんはこちらでは「関東煮」と呼ばれている、ごく普通のおでんです。

生姜醤油でいただく、姫路おでん風な食べ方がおいしいですよ~♪


スポンサーサイト
ごはんトラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

kei

スタジオMの土鍋いいよねー☆気に入ったキッチングッズはやっぱりテンションあがるよね。
生姜醤油をつけて食べるおでん、面白いね。

2012/01/16(月) 19:08:11 | URL | [ 編集]

ogumi

*keiちゃん
遊びにきてくれてどうもありがとう♪
今年もよろしくね(^-^)
keiちゃんもきっと、キッチングッズに対する好みとかこだわりとかあるよね、きっと(^ー'*)
白だと色が付き易いって言われたけど、やっぱり存在感が軽い感じに惹かれました。
言われた通り、すぐに色付いちゃったけどね~(>_<)
ま、それも使いこんでく味かなぁと思うよ。
おでんの生姜醤油おいしいよ♪
厚揚げ、大根、牛すじあたりが相性◎です。

2012/01/17(火) 13:46:17 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

