--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'12.19.Mon

おうち X'mas Party ☆

17日(土)、ご近所のお友達のおうちで、X'mas Party をしてもらいました☆
折り紙わっか飾り
ジャ~ン!手作りマイクスタンド プレゼント交換の品
このクリスマス会は早くから決まっていて、いろ~んな準備をしてきました。
飾りを作ったり、子供たちは発表会(余興)があり、その練習やら、それに必要な小道具を作ったり…
ホスト家のTちゃんとこは、もっとも~っといろんな準備をしててくれました☆

お昼にドームイオンの柿安に丸鶏を取りに行き、ついでにお買い物も。
午後はそれぞれの家で、食事の準備。
わが家は、サラダとピザ担当☆
ポテトサラダのツリー☆ サラダオードブル
ポテトサラダのツリーと、生野菜のオードブル。
チーズの雪だるまと、きゅうりとハムのツリーです。
パパ、まこたいでピザ作り トッピングもおまかせ
ピザは生地を広げるところまで私がやって、その後はパパとまこたいにおまかせ☆
3枚できました~♪
オニオン、ピーマン、ウインナーのシンプルなピザを3枚作りました~

そして18時から宴はスタート☆
丸鶏も☆ 賑やかな食卓♪
大人テーブル                   子供テーブル
揚げ物はTちゃん☆ キレイなロゼ色
Tちゃんは、揚げ物をたくさん作ってれました。
エビフライ、ポテトフライ、ミートボール、ミニ・アメリカンドッグ、カボチャフライ、自然薯の海苔包み揚げ。
他にも、ほうれん草の卵巻きと大葉とチーズのちくわ巻きを。
買ってきた、丸鶏とお刺身もあります☆

Eちゃんは、ホワイトソースのポテトグラタンと、クリスマスケーキ☆
ケーキはEちゃんと娘のYちゃんmade☆
Eちゃんがスポンジを焼いて、あとは小4の娘っこが作ったんだって!
ホイップの具合がとても上手☆

食事がひと区切りすると、子供たちの発表会♪
ここでもおさるのたいくん。笑 まこちゃんも楽しそう♪
AKB48の「フライングゲット」とマルモリ☆ダンス。
組み体操を披露してくれました~♪

ゲーム大会もあって、出されたお題の絵を描くゲーム、みんなの小さい頃の写真当てゲームをしました。
プレゼント交換のビンゴ大会もあり、楽しい時間はあっという間。

お開きは、なんとなんと24時ちょいと前(;^_^
遅くまで楽しませてもらって、ホントどうもありがと♪
ご近所に親しくお付き合いできる家族ができたことをうれしく思いました☆


で…、私、普段お酒は飲まないのですが、何かある時は飲みます。
この日ももちろん飲んでいたのですが…
氷を入りの冷たいものを飲んでいたので、それでカラダを冷やしてしまったのでしょう。。

翌日に熱が出てしまいました…(>_<)
日曜でパパがいたので、子供たちのことはおまかせ。
1日ゴロゴロと過ごしました。。

スポンサーサイト
家族トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

まえちゃん

ステキなクリスマスパーティーだね!!
みんなでとっても楽しそう♪
パパ&ママも参加なのかな?
気の合うご近所さんでいいね~☆

クリスマスツリーや雪だるま、とってもかわいいサラダだね☆
これは大喜びだね!アイデアいただきます♪

2011/12/19(月) 14:29:29 | URL | [ 編集]

ogumi

*まえちゃん
お返事遅くなってごめんね(>_<)
パパ&ママも参加のパーティーだったよ♪
家族みんなでってのは初めてで、すごく楽しかったです☆
チーズの雪だるまときゅうりのツリーは、オレンジページに載ってたんだ。笑
かわいくて、私も絶対作ろう!って思いました。
チーズは割目が入ってしまうので注意、きゅうりは縦にピーラーでひゅる~と剥きます☆

2011/12/24(土) 21:56:10 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

