fc2ブログ
2011'11.13.Sun

七五三

11月12日(土)友引  七五三のお参りに行ってきました。

祝☆七五三

お宮参りの時からずっと、大縣神社へお参りしています。
まこちゃんが7歳、たいくんが5歳。
ふたり一緒の七五三。

あんみつ姫って感じ。笑 たいくんは凛々しく。「深曽木の儀」

やっぱり女の子の着物の方が華やかで、まこちゃんの写真ばっか撮っちゃってました(;^_^

紅白餅 七五三の絵柄のおせんべい 
千歳飴 やっぱりペコちゃん☆

お祝いの品。
まわりのみなさまのおかげで、ここまで無事育ちました。

どうもありがとうございます
これからも見守っていって下さい。

スポンサーサイト



家族トラックバック(0)  コメント(4)
Next |  Back

まえちゃん

おつかれさま~。
先週とは違っていい天気☆延期してよかったね♪

着物姿、とってもステキ☆☆☆
男の子は弓取り式(?)みたいのがあるんだね。
はるとはなかったなぁ。。。
なかなか着る機会がないから、たまにはこういったものを着ると気分も引き締まっていいね♪
みわさんも着物を??
ぜひ、また話聞かせてください。
楽しみにしてまーす。

2011/11/14(月) 09:46:44 | URL | [ 編集]

MIU

着物に2人も似合ってるね~v-119
マコちゃん水色似合うねv-206
正面の写真今度見せて☆
タイくん凛々しいねv-237
何かまた背が伸びてるような気がするv-236

2011/11/15(火) 07:15:14 | URL | [ 編集]

ogumi

*まえちゃん
予定と1週間ずれちゃったけど、お天気で暖かかったからよかったよ♪
私は着物は着なかったわ(;^_^
着るとなったらこれまた準備や身支度なんかで大変だからね。。
弓の写真は「深曽木の儀」というものらしく、碁盤の上に乗って弓を放ち、ジャンプしております。
子供の成長を願う様な儀式だろうね☆

2011/11/18(金) 09:03:27 | URL | [ 編集]

ogumi

*MIUちゃん
どうもありがとう☆
今度写真見てやってね♪
ホノチゃんもどこかお参り行ったり、写真撮ったりしてきた?!
ホノチゃんのもぜひ見せてね☆
毎日見てるとわからないけど、たいくん大きくなったかなぁ?!

2011/11/18(金) 09:09:35 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL