--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'11.11.Fri

リメイク子供自転車

気ままに制作していたまこチャリが、遂に完成しました
私が乗りた~い!!
お友達にお下がりでもらったチャリ。
まわりにまわって、元の持ち主が誰だかわからないそう。
なので、逆にそれでおもいっきりできたかな☆

Before 写真がないのが残念ですが、もとはフレームがピンク、チェーンカバーや泥除けはうす紫。
カゴもプラスチック製で、同じうす紫だったと思います。
サドルは、どこかで変えたのでしょう。
ブルーのサドルでした。
ベルは、お友達のところで変えたものと聞いたので、無理にはいじりませんでした。

全体をツヤなし黒スプレーで塗装。
家にあった白ペンキでドット柄に☆
カゴはピッタリなものが家にありました。
サドルとグリップのカバーは、合皮になるのかなぁ。
適当にカバーになるよう、作ってみました。

スプレーはホームセンターで¥198、カゴも以前¥150くらいで買ったもの。
合皮は、¥924/m のものを 0.3m だけ購入。¥277でした。
安く出来上がるって、これぞリメイクの醍醐味!!笑

格安おしゃれチャリの完成で~す♪

スポンサーサイト
ハンドメイドトラックバック(0)  コメント(4)
Next |  Back

まえちゃん

写真UP楽しみにしてました!!
すっごいかわいい!すっごいかわいい!!かわいい~~~!!!
私のイメージ以上の出来栄えでびっくりだよ。
リメイクすると塗装感ありありなのかと思ってたけど、そんなことないねー。
愛着もいっぱい沸くしね♪

こんなステキになるなら、はるとの青いマウンテンバイクもひな色に変身できるかしら?!
なんて思ったけど、こんなセンスが私にはないからなぁ・・・。

2011/11/11(金) 17:40:55 | URL | [ 編集]

ogumi

*まえちゃん
どうもありがとう(≧∇≦)ノ
そんなに褒めてもらえちゃって、素直にうれしいです☆
塗りつぶすのに黒は最適だし、ふぅっとこんなイメージが浮かびました。
まこの入学祝いで20インチの自転車を買ってあげたんだけど、それがまだ乗れなくてさぁ(;^_^
その繋ぎになればとお下がりでもらったんだけど、乗らなくなったときに手放したくなくなっちゃいそう。笑
マウンテンバイクは形がちょっとごっついのかな?!っと思うけど、何かしら変身はできそうじゃない?
変えたいなぁと思いながら眺めてると、いつかアイデアが浮かぶかも☆

2011/11/13(日) 21:31:26 | URL | [ 編集]

MIU

完成お疲れ様☆
可愛いの出来たね~(^^)
またドットが可愛らしいね♪
とうのカゴ丁度いいのがあったね~!!
自分の好きなようにアレンジできるなんて楽しそう(^皿^)

2011/11/15(火) 07:09:17 | URL | [ 編集]

ogumi

*MIUちゃん
どうもありがとう♪
カゴ、サイズはピッタリでしょ?!ホントはもうちょっと編みが詰まったカゴがいいなぁっ思って探したんだけど、このサイズは見つかりませんでした。。
いまだサドルは調整中なんだけどね。。(;^_^
まこが気に入って乗ってくれてるのが一番うれしいよ☆

2011/11/18(金) 08:58:22 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

