--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'10.16.Sun

町内 秋祭り

今日は町内の秋祭りでした。
秋祭り
この辺りは秋にお祭りがあります。

町内の供用施設に集まって、そこから神社まで歩いて行きます。
供用施設~神社へ
お神輿や山車ではありません。
獅子舞に連なって歩きます。(男の子と女の子で分れて)
わっしょい♪
わっしょい♪

お参りする神社は、お隣りの小学校のお隣り。笑
集まる町内も、この小学校区の町内がほとんど。
小学校が別々になっちゃったお友達にも会えました☆
お隣りの小学校
お参りの順番が来るまで、ひと休憩して待ちます。
番が着たら境内へ。
神社の参道
境内まわり
祭り大好き☆ たいくんの横顔。のっぺりだなぁ。笑 太鼓とお囃子に見入ってました。
お参りして、獅子舞を修め、ここで一端解散。

参道にはチラホラ出店も出ていたのでそこに寄り、供用施設に戻りました。
そして、お菓子とお小遣い(なんと、現金500円!!)をいただき、お祭り終了~

昨年は引越してすぐにお祭りだったけど、そこから1年経ち、ご近所にお友達もたくさんでき、みんなでわっしょい♪楽しかったです☆

スポンサーサイト
行事トラックバック(0)  コメント(4)
Next |  Back

じろ

こんばんは^^
わー☆みんな楽しそー♪♪

お小遣いまでいただけちゃうの@@
私も参加したい(笑)

もうお引っ越しして
一年経つんやねー、
早いなぁ♪

2011/10/17(月) 18:32:06 | URL | [ 編集]

まえちゃん

天気もよくって、歩くのも気持ちがいいよね。

おこづかい、現金なんだね~。
うちは図書カード500円だよ。
はると、このカードが何なのかわかってないのか「いらないからあげる」と私もらいました。
はるとの本を見に行ったつもりが、私の雑誌買っちゃった。

2011/10/19(水) 08:43:03 | URL | [ 編集]

ogumi

*じろちゃん
お返事遅くなりましたm(__)m
そうなの!この町内は、現金でお小遣いが出ちゃうんです。
町内会費の元とれちゃうわ。笑
あっという間の様な、あれから1年かぁ…って思う様な。。
濃厚な時間を過ごしてるなぁとは思います。笑

2011/10/25(火) 01:51:08 | URL | [ 編集]

ogumi

*まえちゃん
いつもコメントありがとね~(>_<)
返事遅くてごめんなさい。。
まえちゃんとこは図書カードなんだね!
何かわかってなくてもらちゃったなんていいなぁ☆
私も500円預ってるけど。笑

2011/10/25(火) 01:54:56 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

