--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'10.11.Tue

こたつカバー

冬支度。

寒い冬に、ぬくぬく過ごすのが好きです。
嫌いな人はいないと思うけど。笑
わが家のリビング☆

まだ電源を入れて使うことはありませんが、早々とこたつ仕様にしました。

分厚いこたつ布団でなく、毛布をかけただけ。
中の熱が遮断されればそれで充分。
ボリュームも出ず、すっきりしてるのがいいです☆

しまむらで¥1,470のセミダブル(これがちょうど良いサイズ!)の毛布を購入。
大塚屋で¥380/m のダブルガーゼ生地を、2.2m×2枚買って、縫い合わせてカバーにしました。
裏側はこんな感じ☆
どこにでも合うBW。
ズレ防止バンドも付けてみました。

安く上がったわ~。笑 ハンドメイド万歳!

ハンドメイドトラックバック(0)  コメント(8)
Next |  Back

MIU

そういう発想思いつかなかった☆
凄い!凄い!
厚めなのが嫌だな。。。
って思ってたけどそういう考えがあるね(^^)
好きな生地で出きるなんて素敵☆

2011/10/11(火) 13:57:40 | URL | [ 編集]

まえちゃん

すごーい、すごーーーい!!
大作だねぇ。
なかなか気に入ったカバーがないから、手作りできるっていいね。
そのほうがお値打ちだし♪

うちはこたつむりになるの、確実なのでパパからこたつNG出てるの。
去年、出しちゃえ!!って強行突破したんだけど案の定、子供がこたつむりになったので撤去されました・・・。
もう少し、大きくならないと出しちゃだめだって。
こたつでアイス食べるの、好きなのにぃ~。

2011/10/11(火) 14:06:43 | URL | [ 編集]

じろ

さすがogumiちゃん♪
何でもパパッと作っちゃうね(●^o^●)

今年は急に涼しくなったからね。
秋を楽しむ前に冬になっちまうぜ★
ユニバおもしろかったみたいだね♪
うちは何年も行ってないわー。
ゾンビ来たら泣いてまう(笑)

2011/10/11(火) 21:18:49 | URL | [ 編集]

すご~い!さすがogumiちゃんv-10こんな大作、チャチャッと作っちゃうなんて尊敬~v-352

渋皮煮、どうもありがとね☆お菓子かパンかに使おうかなと思います。うまく出来たら試食してね♪

2011/10/11(火) 21:36:54 | URL | [ 編集]

ogumi

*MIUちゃん 
毛布いいでしょ(^ー'*)
全然じゃまにならなよ☆
生地も好きなのをかけられるのは、ホントいいもんだよね~♪

2011/10/13(木) 21:31:49 | URL | [ 編集]

ogumi

*まえちゃん 
生地2枚を縫い合わせて端を縫っただけだけど、距離は長かった(;^_^
3つ折にしたところはアイロンも一仕事だったし。
こたつNGなんだっ(>_<)
うちは主人がこたつでそのまま寝るんじゃないかと、最も心配な人です。苦笑

2011/10/13(木) 21:37:35 | URL | [ 編集]

ogumi

*じろちゃん
どうもありがとう☆
ホント残暑はどこへやら…
一気に寒くなっちゃったよねぇ(>_<)
ユニバは楽しかったよ♪
近くてその気になればいつでも行けると思うと、意外と行かずに過ごしてしまったりするもんだよね。

2011/10/13(木) 21:40:48 | URL | [ 編集]

ogumi

*朋ちゃん
どうもありがとう☆
縫う距離は長かったから、作った~!って達成感はあります。笑
朋ちゃんとこにお嫁に行った渋皮煮は、どんな子になるのかなぁ( ´∀`)
きっと素敵な子に変化するんだろうな☆
報告楽しみに待ってます♪

2011/10/13(木) 21:45:15 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

