--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'10.07.Fri

栗の渋皮煮

栗をいただいたので、渋皮煮を作りました。

栗の渋皮煮

これぞ!秋の味覚って感じます。
お店では売られていないから、食べたかったら自分で作るしかない。笑

数えてみたら64個もありました。
渋皮を傷つけない様に皮を剥いたり、何度も茹でこぼしたり、すごく手間はかかります。。

でも 「おいしい」 のひと言。

だから作りたくなるのよね~

スポンサーサイト
パン&おやつトラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

わぁ~(*´∀`*)渋皮煮美味しそうだねぇ~☆すごく上手ぅ~!
作るの手間かかるもんね。お疲れ様~。
渋皮煮入りのパンなんて美味しそうじゃない?(^^)

2011/10/08(土) 17:43:17 | URL | [ 編集]

ogumi

*朋ちゃん
去年は引越しがあってできなかったけど、朋ちゃんが作ってくれたのをお裾分けしてもらって、シアワセ☆になれたのを覚えてます。
朋ちゃん、渋皮煮入りのカンパ作ってたよね~( ´∀`)
崩れちゃった栗で、私も何か作ってみようかなぁ…

2011/10/11(火) 11:22:04 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

