--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'09.05.Mon

収穫

「育てた」と言うよりも、植えたら勝手に「育った」子たちが、どんどん収穫できてます☆

これは唐辛子。
唐辛子  こんな風に吊るしました☆
ちょっと小ぶりですが、数はたくさん出来てます☆
これは初めに採れたもの。
まだまだ実がなっています。どれだけ採れるかなぁ~( ´∀`)

こちらは、バジルを乾燥バジルにすることろ。
さぁ、レンジへ!!
洗って、水分をよ~く取って、600w のレンジで2分♪
(状態によって、レンジの時間は調整してます。)

乾燥バジル
パリパリになりました。これで長期保存が可能です☆

何に使おっかなぁ~


ひとりごと…トラックバック(0)  コメント(5)
Next |  Back

-

ほぅ~そうなのか♪バジルは、レンジでチンなのですね♪
我が家も、少しだけバジル育ったのでやってみようかな?

2011/09/06(火) 07:33:08 | URL | [ 編集]

-

って、まーちんでした。

2011/09/06(火) 07:33:53 | URL | [ 編集]

ogumi

*まーちん
お!どうもありがとう☆
そうそう!乾燥バジルは簡単にレンジでできちゃうから、良かったら作ってみてね♪
水気は完全に拭取っておくのが大事です。
ご主人さんのベランダ菜園はまだ続いてるのかな(^-^)

2011/09/06(火) 23:13:48 | URL | [ 編集]

まえちゃん

バジル、うちも取れたらチンして乾燥させてます。
乾燥して、粉々にして容器に入れてたよ。
ぱぱっとふりかけ状態にして使ってます。
来年に向けて、種を収穫しないとね~。

2011/09/08(木) 18:30:11 | URL | [ 編集]

ogumi

*まえちゃん
バジルはどんどこどんどこ採れて、乾燥作業が追いつかないでます。。
粉々にした方が、ガサくわなくていいよね~。
ジェノベーゼソースでも作ってみようかなぁ☆

2011/09/11(日) 22:57:45 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

