--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'09.02.Fri

夜長月

9月になりました。

12月になると「師走」って言葉は良く使われてますが、それ以外の月って、あまり表立って使われないですよね(;^_^
と思ったので、9月は「長月」。 『 秋の夜長 』が語源とのこと。

 「夜長月」  キレイな漢字だったので、こちらをタイトルにしてみました☆

2学期もスタートし、秋はいろんな行事があって忙しくなりそうです。
小学校
今日は小学校の親子除草作業。

「親子」と言っても、子供たちは校庭の草取り。
親は荒れ果てた芋畑けの草取り。
一体感は全くなし。。苦笑

でも荒れ果てた芋畑けを前に、ここで芋堀りをする子供たちのことを思ったら気の毒に思って、必死で草取りしてきましたよ(;^_^
芋畑け
1時間半作業して… やっと「らしく」なりました。笑

お芋さん出来てるのかなぁ…


スポンサーサイト
ひとりごと…トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

さすがogumiちゃん、偉~いv-352
1時間半もやってたんだね!
私なんて、腰痛くて「終わりで~す」って言われたらサッサと終わっちゃったわ(^^;)
ogumiちゃんも含め、まだ作業してたお母さん方いらっしゃったから心苦しかったけれど・・・

お芋出来てるといいよね♪

2011/09/03(土) 06:11:51 | URL | [ 編集]

ogumi

*朋ちゃん
お疲れ様でした!
朋ちゃん見かけたけど、声かけるタイミングなかったわぁ(>_<)
腰痛いの大丈夫?!
私もうっかり帰りそびれた感じ(;^_^
一緒にあのボウボウ地帯を作業してたお母さんたちが「自分の子のとこじゃなきゃ、絶対こんなのやらないよねっ!!」って言ってたけど(;^_^
でも利害を考えちゃ何もできないし。笑
気にしてくれてた朋ちゃんの気持ちがうれしいです☆

2011/09/04(日) 22:45:42 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

