--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'08.23.Tue

2011 夏休み帰省

8月12日~19日まで、東京の実家に帰省してました( ´∀`)
ざざっと帰省中の出来事を記したいと思います☆

8月13日(土) 上野 「鈴乃屋」 さんへ。
秋に七五三です!
今年、まこが7歳、たいが5歳。ふたり揃っての七五三です☆
まこちゃんの着物は気に入ったのがあったのですが、たいくんは残念ながらなし…
こちらでもどこか見にいかないといけなぁ。。

8月14日(日) 母方の実家、栃木へ。
母方一族
私の祖母が元気に暮らしています☆
この日は曾孫が4人も集まって、そりゃ賑やかな日に(^ー'*)
おおばばちゃんもめっちゃ喜んでました!!
まだまだ長生きしてね

8月15日(月) 北千住にお墓参り&お買物。
ど~う??
「お盆の帰省」と言っても、東京は7月盆。
お彼岸にもなかなか帰れないので、行ける時にお墓参りに行ってます。
北千住にお墓があるので、買物に行ったついでに…なんて言ってはいけないよね。笑
北千住に丸井ができてから、近くで用が済むようになりホント便利!
この日はパパのメガネ新調にお付き合い☆

8月16日(火) 八景島シーパラダイスへ☆
八景島シーパラダイス☆
今回の帰省のアミューズメントはここでした!

毎週日曜の夜は「イッテQ!」を見ているわが家。
なので、これが見に行きたかったのよね~!笑
(゚∀゚) これが見たかった!!
メインの水槽はガラガラで期待はずれだったけど、マコちゃんには出会えたので良かったです(写真はビリーくんと☆)

インペルダウン(笑)
水族館が「 ONE PIECE 」化されてました~
ところどころにキャラなどが入り込んでて、おもしろかったです☆

8月17日(水) ふらっと「かっぱ橋道具街」へ。
かっぱ橋道具街
この日、パパがひと足先に帰省終わり。
東京駅まで送った後、帰りがけに浅草の「かっぱ橋道具街」に寄ってきました☆
お店は8割りがた開いてましたが、行きたかったお店はこの日までお休み。。
まぁ、急いでどうしても欲しいものでもなかったので、また今度。
パン型をふたつ購入。そろそろパン作りも再開しようかな☆って思ってます。
まこたいがいたから必要最低限しか見れなかったけど、今度はゆ~くり見て歩きたいなぁ。

8月18日(木) 上野国立科学博物館へ。
恐竜博 2011
ジュラ~ん(笑)ティラノサウルスです!
「恐竜博」が開催されていたので行ってきました~

この日都心は「この夏一番の暑さ」だったとか。苦笑
移動で外を歩くだけでも辛い暑さでした。。
上野 『 LIMONELLO 』 ピザ、ガブリ!!
ランチしたお店は、上野で仕事をしていた頃、時々利用していたお店です。
駅に直結している 「atre上野 」 にある 「 LIMONELLO 」 さん。

上野は今、とにかくパンダだらけ。笑
駅構内のパン屋さん パンダの焼印
こんなパンもあるらしい。 上野ヨドバシ ここでもパンダ発見ww
そのうちパンダちゃんにも会いに行こ☆

そして、8月19日(金)。わが家へと帰ったのでした~ オワリ。


スポンサーサイト
家族トラックバック(0)  コメント(4)
Next |  Back

まえちゃん

帰省しての~んびりってわけではなく、とってもアクティブだったんだね!!
なんだかテレビで見たことのある場所だったり、わぉ!とか~い♪って感じ。

会社の研修が広尾だったので、3ヶ月だけ広尾に通ってたんだけど都会な雰囲気満載で田舎に帰りたくなくなったよ。
研修帰りに六本木ヒルズいったり、広尾のバーで飲んで帰ったりしてたから♪

実家がうちはどちらも近いので、ちょっと帰省で・・・とかうらやましい!
何かあったときには近くで助かるんだけどね。

2011/08/24(水) 14:24:32 | URL | [ 編集]

kei

miwaちゃん久しぶり!
結構長い期間帰省してたんだね。
私は実家には1泊、あとは妹のおうちに行ってたの。
上野懐かしい~
そうだね、きっと今はパンダぱんだだろうね(笑)
上野もそうだけど、北千住もすごい変貌を遂げたよね。
かっぱ橋、私も大好きです。
行きたい行きたいと思ってはいるんだけど、なかなか距離があるから行けなくて(涙)
実家から行くしかないなー。
お気に入りのお店、miwaちゃんもあるんだね。私も必ず行くと覗く(そして買ってしまう)器屋さんがあります。

まこちゃん着物可愛いね♪
なんか見ているこちらまでワクワクしちゃう。
前回会ったのは多分子供が2歳くらいのときかな?
まこちゃんが幼稚園行っててずいぶんお姉さんだなーと思った記憶があるよ。
また会いたいね。

2011/08/25(木) 13:39:18 | URL | [ 編集]

ogumi

*まえちゃん
そうだねー。笑 でもいつもこんな感じかも。
春休みに帰れなかった分、私も子供たちもあれこれおでかけしたかったけど、暑さで断念したとこもあります。。
広尾ね!そりゃ都会だわ!
私はあんまり踏み込んだことのない街です(;^_^

2011/08/27(土) 22:21:39 | URL | [ 編集]

ogumi

*keiちゃん
遊びに来てくれてどうもありがとう☆
なかなかまとまった休みじゃないと帰れないから、いつも1~2週間くらい帰ってるよ。笑
上野も北千住も、変わったところは変わったよね~。
北千住はホント便利になった!
かっぱ橋も、上高祭でお世話になってた時のことも懐かしく思い出します。
足を運ぶお店は全然違うけど。笑 
でもあの頃から全然変わらず、それもホッとする理由かな☆

そうだよね~、前に会った時はKyoちゃんもうちの息子もまだベビーカーだった!!
しかも離乳食とかじゃなかった?!笑
こどもって1年経つだけでもどんどん変わってくもんね~。
また会いたいわぁ( ´∀`)
帰省する時は連絡します☆

2011/08/27(土) 22:34:32 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

