--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'08.08.Mon

子ども会 「夏季レクリエーション」

8月7日(日)、町内子ども会の夏季リクリエーションがありました☆

今回のベストショット☆

観光バスに乗って、行った先はネイチャーランド上之保
ネイチャーランド上之保
山の中のキャンプ場です。

川も流れていて、魚のつかみ取りをし、それがお昼ごはんになります。
いざ!魚のつかみ取りへ!  アマゴちゃんどこ~?!

スネくらいの水場にアマゴを放流。
そこでアマゴを捕まえるのですが、これがなかなか難しいっ(>_<)
写真撮ってのん気にしてたら、その後全然捕まえられず、めっちゃ焦りました。苦笑
結局1匹も捕まえられずに、お父さん達にお手伝いしてもらっちゃいました。笑

魚の下ごしらえも見学
腸を出して串に刺し…

アマゴを炭火焼き☆
炭火焼き こんなん美味しくないハズがない!

まこちゃん
 
たいくん スイカ早く食べた~ぃ!

魚が焼けるまでの間、子供たちはスイカ割り
まこたい、初めてのスイカ割り体験です☆

これもなかなか☆
ごはんはアマゴの炭火焼きと持参のおにぎり、スイカでした~

かき氷もあったよ~
その後、弱まった炭火で焼きマシュマロしたり、かき氷をしたり…
縁日のヨーヨーも作ってもらえました☆

もう楽しいことばかり~!!
めっちゃ楽しかったです


スポンサーサイト
行事トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

まえちゃん

すごーい、いいね!!
うちの子供会はそんなイベント無いよ~。
うらやましぃ。

なかなかできない経験がやすみの間にできていいね!!
たのしそ~~♪♪

2011/08/08(月) 19:37:57 | URL | [ 編集]

ogumi

*まえちゃん
私も子ども会は初めてで「子ども会ってこんなにすごいの~?!」って驚きでした☆
夏のバスレクは毎年あって、今年は特にお楽しみが多いらしく、役員なったお母さん達によるみたいだわ~
来年からやる人にはプレッシャーだよね(;^_^
でもホント、良い経験ができて子ども会入ってみてよかったです☆

2011/08/09(火) 21:19:25 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

