--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'07.21.Thu

家族の絆

パパがケガをしました…


今日夕方、たいくんと公園でサッカーをしていた時のこと。
「パパが転んじゃった。ママ来て~」って、たいくんが呼びにきました。

「もう、これからごはんの準備しなきゃいけないのにー」って思いながら外にでてみると、
あり得ないくらい足を引きずって歩いてる(てか、何とか移動してる)パパの姿。

たいくんにヒールキック??(かかとでボールを蹴り上げて、頭を越して前にもってくるやつ)を見せようとし、ボールに乗っかっちゃって足をぐねったそうな。。

何とか家に入り、バケツに水を汲んで足を冷やしてたけど、痛みが相当あったみたい。
「ダメだぁ…病院連れてって」て、パパが自分から病院へ行くって言うことはほとんどないから、ホント大変だったんだろうな。。
歯折っても、痛みを我慢して歯医者に行かない人ですから。苦笑

でも今日は木曜日。たいていの病院はお休み。
家にあった市の「医療マップ」を広げ、すぐ行ける圏内の整形外科に電話をし、やってるところを探しました。
そして、うちからそう遠くないところにある整形外科がやってるとのこと。

診察にどれくらい時間がかかるかわからなかったから、家におばあちゃんに来てもらって、まこたいはお留守番。
車の運転なんてもちろんできない状態ですから、私は付き添いで行ってあげました。

もうね、ホント気の毒な気がしてかわいそうでした(>_<)
レントゲン撮ってもらって診てもらったのですが、骨に異常はなく、捻挫とのこと。
とにかく冷やして痛みと腫れが治まらないことには、あさっての仕事大丈夫なのか?!と心配です。。


ホントは明日、ラグーナに行くつもりでした。

もちろんそんなのは無理。
まこたいも夏休みに入る前から楽しみにしてたんだけど、「明日は行けなくなっちゃった…」ってことをすんなり受け入れてくれました。

それどころかパパのお世話を一生懸命してくれて、お風呂に入れないから顔や体を拭くタオルをまこちゃんが用意してくれたり、歯磨きしたいと言えば、パパの歯ブラシに大人用の歯磨き粉をちゃ~んと付けて持ってきてくれました。

寝るのに2階にも上がれません…
なので今日はみんなでリビングに布団を引いて寝ています。
たいくんは、張りきって2階から布団を下ろしてきてくれました。


きっと、パパが一番感じてるだろうな… 


今日のこと。  「家族の絆」


パパの足、早く治りますように。


スポンサーサイト
家族トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

まえちゃん

まさかそんな怪我をしてくるとは思わないから、びっくりだったねー。
骨に異常がなくってよかった。

まだまだ腫れはひかないだろうし、しばらくは痛みが続きそうだね・・・。
お大事に。

2011/07/22(金) 10:02:03 | URL | [ 編集]

ogumi

*まえちゃん
心配してくれてありがとね。
ホント、まさかまさかの出来事だったわ。
右足やってるから車の運転も無理させたくないし、今日も明日も送り迎え。
土日はラジオ体操ないからゆっくり寝てたかったのにー!!苦笑

2011/07/23(土) 21:19:42 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

