--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'07.02.Sat

お裁縫週間 ShellieMay ワンピース☆3

ShellieMay ちゃんの夏ワンピ、納得いくものができました☆
リゾート風ワンピ☆
ガーベラの髪飾りに合わせた生地。
裾がヒラヒラっと広がるようにしました。
肩ヒモは生成りのレースで。

この他に、頼まれものの大人服も作りました。

今週は月曜にお友達のところでロックミシンを使わせてもらって、大人服の制作。
火曜は大塚屋さんに行って生地の買い足し。
水曜はわが家でお裁縫会で集まってもらってと、お裁縫尽くしな週でした☆

火曜日、大塚屋さんに行ったと時のランチ。
Piccola 車道 『 Piccola 』

舞茸の明太クリームパスタ☆
ここのパスタはとてもおいしいです☆

水曜日、わが家に集まってもらった時のちょっとしたおやつ。
ニコちゃんクッキー

何か作ったりしてると、ついつい日記がまとめてになっちゃいます。笑


スポンサーサイト
ハンドメイドトラックバック(0)  コメント(3)
Next |  Back

まえちゃん

先日はお邪魔しましたぁ~☆
とってもステキなお宅で、いろいろとマネしたいなぁって観察しちゃいました。
お誕生日のケーキもありがとう!!
おうちで兄ちゃんと取り合いで食べましたよ☆

いつもお裁縫、やり始めたらすっごく早いね!
感心します☆
大人サイズをまだ私はやったことがないのだけど、大きいからきっと大変だよね~。

遊ばせてもらったりかちゃんがとても気に入ったみたいで、妹にヘアカラーチェンジのりかちゃんを昨日買ってもらって帰ってきたよ。
服がないから、ママ作ってって言われちゃったぁ・・・。
シェリーより細かいから大変だよね・・・きっと。
マキシくらいなら作れるかなぁ??

2011/07/04(月) 09:33:32 | URL | [ 編集]

ogumi

*まえちゃん
なんだかお恥ずかしいです(//∀//)
忙しい中来てくれてありがとね♪
ひなちゃん初めてのところで緊張もあったと思うけど、途中からりかちゃん遊びに真剣(笑)になってくれて良かったです☆
お誕生日でこれも買ってもらえたんだね~!良かったね☆
簡単なケーキ(もどき)でしたが、食べてもらえたならよかったわ。
ぜひまたお裁縫会で遊びに来てね(^ー'*)

ちなみに…お裁縫ペースは決して速くはありません。。
寝不足続きだったよww

2011/07/04(月) 22:27:31 | URL | [ 編集]

ogumi

*まえちゃん
あ、りかちゃんの服はMIUちゃん作ったことあったんじゃないかな?!
私は小さすぎてno tryです。苦笑

2011/07/04(月) 22:29:15 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

