--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'06.30.Thu

地球村 仲間遊びと「太陽メガネ」工作

翌日は6:30起床。
前の晩寝るのが遅かったのに、子供たちは朝から元気です。

みんなで朝食。いただきま~す☆
朝ごはん♪

朝ごはんの後は、なつかしい仲間遊び。
みんなでなにをする?!

だ~るまさんがこ~ろんだ☆
大人数で遊べる遊びをしました♪

初めてのお友達とも仲良し~(^ー'*)
仲間内はみんな男の子ばかりだったけど、他に来ていた女の子たちとすっかり仲良しのまこちゃんです☆


体を動かして遊んだ後は、冷房の利いた涼しい部屋で「太陽メガネ」の工作。
太陽メガネの工作
このメガネを使えば太陽を見ることができます。
サングラスの強いのって感じかな(^-^)

その後スクリーンを使って、今後に見れる月食のことや日食、金星の太陽面移動のシュミレーションを見せてもらいました☆

今回のどんぐりくらぶのお泊まり会は、これにて終了。
お昼前に解散となりました。

この2日間はあっという間、とても楽しかったです


スポンサーサイト
家族トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

まえちゃん

いろんな経験ができていいね!
普段の生活じゃ、なかなかこんなことはできないもんね♪

子供はあっという間にお友達ができるよね☆
来年もいけるといいね~。
そしたら1年ぶりに会うお友達もいるかも?!楽しそう!!

2011/07/01(金) 09:22:28 | URL | [ 編集]

ogumi

*まえちゃん
ホント、この2日間でいろんなことを経験できたよ☆
子供たちだけじゃなく、私もね。笑
こうゆう自然体験できるイベントは大好きで、森林公園なんかも良く行くよ♪
来年はどんぐりくらぶに入れるといいなぁ~
まえちゃんもどう?!

2011/07/04(月) 22:18:45 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

