--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'06.30.Thu

地球村 天体観測

食後もイベントは盛りだくさん☆

夜が深まるまで、ホールで紙飛行機大会をしました。
みんなやる気満々☆

参加者最年少のたいくん。
がんばれ~!
飛距離によってポイントがあって、その獲得ポイント数によってお菓子がもらえます☆
なので子供たちも真剣。笑

たいくんは何回かがんばったけどひとつしかもらえず。。
でも、お仲間のお兄ちゃんたちがみんなで分けてくれたから、結局たくさんのお菓子をもらえました(^-^)
みんなありがと☆


この後は、お待ちかねの天体観測★

地球村には天体観測のができる設備が整っていて、大きいな天体望遠鏡があります。
土星見えたかな?!
今夜はこれで、土星観測

私も初めての天体観測じゃなかろうか。笑

アルゼンチンに落ちた「隕石」もあって、それも触らせてもらいました
「星のかけら」ですよ~

夢がありますね☆


この天体観測を始めたのが、20:30。
終わって宿泊棟に戻り、ここで夜食の朴葉もち登場。

その後お風呂に入って、子供たちが寝たのは22:30を過ぎていました。。

楽しく長~い一日、お疲れさまでした☆


翌日につづく。


スポンサーサイト
家族トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

