--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'06.28.Tue

地球村 じゃがいも堀りとカレー作り

24日(土)は、まこちゃんが英語塾でお楽しみ会もありました。
なので私とまこちゃんは昼過ぎから参加。
朝からたいくんは地球村に連れて行ってもらってて、お昼前は広いグラウンドでボールゲームなどをしていたそうです☆

午後からは、じゃがいも堀り。
掘って掘って…  あった~(≧∇≦)ノ

じゃがいも堀りが終わったら、里山散策。
大好き☆山探検
途中激しく雨が降ってきて、びしょびしょになって帰りました。。

宿泊棟に戻ってからは、子供たちもお手伝いして夜ごはんのカレー作り☆
掘りたてのじゃがいもだよ~♪

夜食用に「朴葉もち」も作りました。
朴葉もち作り  たいくんも真剣(笑)
柏もちの朴葉バージョンで感じかな☆中にあんこも入れます。

じゃ~ん☆夜ごはんです!

もうお腹もぺこぺこ!!

いっただきま~す♪
みんなで食べると楽しくておいしいね♪


大きな七夕の笹もあって、みんなで願いも書きました☆
どんなお願いしたのかな☆


つづく。



スポンサーサイト
家族トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

