--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'06.23.Thu

虹色のしずくちゃん

わが家は幼稚園を送り迎えで通わせています。
朝は門のところまでで「いってらっしゃい♪」
お迎えはお教室まで迎えに行きます。

あじさい組
季節の作品が飾られてるのを見ることができるのも、お迎えの楽しみ☆

今は梅雨だから、折り紙のしずくちゃん
しずくちゃん☆
みんなの作品で暖簾になっててかわいいです☆
私が「かわいいね~♪」って言ってたら…

虹色のしずくちゃんたち
家でもた~くさん折ってくれました
虹色に揃うように折ってもらって、かわいいガーランドの出来上がり☆

そうそう幼稚園では、グループの名前をテーマの中から子供たちが相談して決めてます。
この時期のテーマは…


  「雨に感謝する」グループ


雨に感謝する。
ここ数日、蒸し暑つかったり、九州では大雨だったり、梅雨が嫌になりそうですが、雨って大事ですよね。

ちなみにどんなグループがあるかと言うと…
「みずたまり」「くも」「かえる」「かたつむり」「ながぐつ」「にじ」「かみなり」

たいくんは「かみなり」グループだそうです。笑


おまけにまこちゃん作品も。
まこちゃん作品☆
色の三原色を勉強しながら、紙粘土で作ったクッキーたち。

作品名「くっきーやさん」だそうです☆


こどもの作るものってかわいいですね


スポンサーサイト
お気に入り☆トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

まえちゃん

うちも図工で「粘土でクッキーつくる」って言ってたけどコレのことだったんだ!
てっきり食べられる粘土で作ったクッキーなのかと。ちがったのね、残念(笑)

子供の作品、ほんとかわいいよね☆
写真におさめて、何かに使いたいなって思うんだけどなかなか使えず・・・。

2011/06/23(木) 13:41:01 | URL | [ 編集]

ogumi

あ~ごめん(>_<) ネタバレしちゃったね。。
よーく考えればそうだ、カリキュラムは一緒だよね。
わが家はこどもたちの作品を、気に入ったものは壁にペタペタしてます。
なもんだから、こどもたちも作っては勝手に貼ってしまって、それがちょっと困ってます。。苦笑

2011/06/24(金) 21:56:13 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

