--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'06.09.Thu

青梅いろいろ☆

青梅
叔父の畑に梅の木があって、毎年青梅を分けてもらってます。

色がきれい☆
今年も1kgくらいもらったので、梅ジュースと青梅酵母を仕込んでみました☆



青梅酵母
こちらは青梅酵母。青梅と完熟梅では味が違う?!とあったので、お試ししてみたいと思います☆
ちびざるの青梅は、色付くまで待ってみよ(^ー'*)


こちらは梅ジュース。
梅ジュースの仕込み
24時間青梅を冷凍。
氷砂糖じゃなく、普通の砂糖で仕込みました。(砂糖のストックが多すぎたので。。)

冷たそ~(≧∇≦)ノ
涼しげです☆おいしそ~


パン&おやつトラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

MIU

梅で色々だねv-120
うち買った事なかったけど今年は初購入v-222
梅酒を試みてますv-272
美味しく出来るといいねv-22

2011/06/10(金) 11:59:19 | URL | [ 編集]

ogumi

MIUちゃんも梅酒漬けたのね!
うちは何年か前に大量に浸けた梅酒がまだ残ってて(;^_^
うまくできるといいね♪
酵母は成功したよ~(^ー'*)

2011/06/12(日) 15:42:29 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

