--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'06.08.Wed

2年生と遊ぶ会

まこちゃんは今日、学校でこんな会があったそうです。

まこちゃんは1年2組。同じ2年生の2組と(2組同士)、体育館で遊んだそうな☆
「花いちもんめ」をして、「まこちゃんが欲しい」って言ってもらえたそうです(^ー'*) よかったね~♪

朝顔の種

2年生から、朝顔の種ももらってきました
裏にはメッセージと名前が書いてあって、なんと!ご近所の知ってる男の子のものでした☆

クラスが同じ数字(組)って訳でもなく、先生が適当に配ってくれたそうなので、ホント偶然w
「縁」ってやっぱりあるんだなぁ

この朝顔、ひと夏をかけて大事に育て、また種を学校へ持って行きます。
来年度入学してくる新1年生の為に☆


スポンサーサイト
行事トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

じろ

こんばんは^^

きゃー、まこちゃんが欲しいってフレーズ
キュンと来るね~♪
記事読んでる自分もうれしくなっちゃたよ(●´∀`●)

朝顔の種か~なつかしいね~。
イラストかわいい♪

一年生が育てて、その種は来年の子達に
受け継がれていくんだね。
たくさん生徒がいる中でも
ご近所のお兄ちゃんが育てた種に出会うなんて
いい縁だね。
たくさん可愛い花がさきますように♪

2011/06/09(木) 02:14:16 | URL | [ 編集]

ogumi

*じろちゃん
大勢の中で名前言ってもらえるのってすごいよね~!って、私の方が興奮してしまった。笑
朝顔の種も、「ず~と辿ってみたら、さらに上の学年の方で知ってる子も繋がってるかもね!」って、主人とも話しました。
何年続いてる種なんだろう。さかのぼって考えるとワクワクするね☆
今日早速種蒔いたよ~♪

2011/06/09(木) 22:23:55 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

