--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'05.30.Mon

校区探検

1年生が来た~♪

家の前の公園に、1年生が校区探検(?)にやって来ました☆
学校の周りに何があるのかを探検に行こう!っと言う、生活の授業だそうです。

雨で地面がまだぬかるんでたから、明日だと思ったんですけどね~
家で用事をしてたら、外から賑やかな声が

先に1組と2組が来て、後から3組と4組がきました(^ー'*)

当然ですが、わが子は「ママ~」って飛んできましたヨ。笑
「あ!まこちゃんのお母さんだ!」って声とかけてもらって、うれしいのやら…
恥ずかしいのやら…苦笑

これからも授業でこの公園に来ることがあるそうなので、楽しみになりそうです☆


行事トラックバック(0)  コメント(4)
Next |  Back

あら?棒持ってるの我が子?(笑)
ウチも、「まこちゃんのお母さんがいたよ」って話してました(^^)
今日もう1個行ったM山公園が楽しかったらしく、学校から帰ってからもう一度行ってきました☆

2011/05/30(月) 21:17:16 | URL | [ 編集]

じろ

こんばんは^^
へぇ~、校区探検っていうのがあるんやね♪
新しい発見があって楽しそう~☆
危険な場所とかもあるだろうし
先生が教えてくれるんだろうね。



2011/05/30(月) 21:48:21 | URL | [ 編集]

ogumi

*朋ちゃん
そうですそうです(笑)
ふたりでしばらく遊んでたよ~
先週学校で担任の先生に会った時、「ぜひ見に来てあげて下さい☆」って言ってくれたので、図々しくも柵のところまで見に行っちゃいました~
もうひとつの公園はお初だった?ロープウェイがあって、あれは子供はハマるよね。笑
帰ってからも遊びに行ってたんだね~(^-^)

2011/05/30(月) 22:55:08 | URL | [ 編集]

ogumi

*じろちゃん
こんばんわ☆
じろちゃん、沖縄ってたんだね!
キレイなお写真、楽しい話題で、私も楽しませてもらってます♪
校区探検?地域学習??ま、そんな感じで、学校の外に出てみるみたいな学習だそうです。
今は低学年のうちだけだったかな?!「理科」や「社会」って区分けがなく、それらが「生活」って授業になってるの。
時代と共に、いろいろ変わってるもんだわ~

2011/05/30(月) 22:59:44 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

