--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'05.25.Wed

サツマイモの苗植え

今日は午前中、小学校でサツマイモの苗植えがありました
ちびっこまこ

「父兄の方も時間があったらお手伝いに来て下さい☆」ってことだったんだけど、1年生は6年生がお手伝いに就いてくれるので、ほぼ見学で終わりました。笑

まこの苗

サツマイモの苗って、こんな葉っぱなの。
切り口を充分に湿らせた土に埋めて、それで発根して育ってくんだね~。

泰くんの通園で毎朝通るから、ちょこちょこ覗いちゃいそうです☆

行事トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

MIU

小学校で苗植えがあるんだねv-238
自分たちで植えたのだから
収穫するのが益々楽しくなりそうだねv-238

2011/05/28(土) 19:30:03 | URL | [ 編集]

ogumi

*MIUちゃん
幼稚園の時は掘るだけだったけど、小学校では苗植えから、毎日のお世話までやるそうです☆
親は月1で雑草抜き(手伝える人だけ)があるんだけどね(;^_^

2011/05/30(月) 22:26:01 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

