--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'05.10.Tue

後藤サボテン

私の住む春日井市、実はサボテンの生産が日本一なのだそうです。

数年前からこのサボテン業に力を入れ、サボテン加工食品やらグッズやらを売り出してるみたいですが、実際のサボテンって、なかなか売ってる所がないなぁって思っていました。

でもあったんです!(ご近所のガーデニング好きな奥様から情報をいただきました

後藤サボテンさん
市民病院から少し北にあります「 後藤サボテン 」さん。

雑貨店への販売や通販をやってらっしゃるようですが、直売もしてくれます☆

ハウスの中はキレイに育てられたサボテンがた~くさん
サボちゃんがズラ~リ☆

お見事!!
多肉ちゃんも1~2割くらいいました。

お値段はサボテンが小さな子で¥100~、多肉ちゃんは¥150~。
種類もいろいろあるので、見てて全く飽きがきませんでした。

小学校の校外学習(社会見学)も受け入れたりしてる様で、「市の産業を学ぶ」と言った意味でも、きっと大事にされてるところなんだろうなぁって思いました


スポンサーサイト
ガーデニングトラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

まえちゃん

うち、旦那がサボテン好きででっかいのが部屋に欲しいっていろいろなところを回ったけれど未だにめぐり合えていないの。
ここならいい出会いがあるかもしれないね!!
この看板は見たことあるんだけど、直売もしてくれるんだね♪
今度行ってみよ~っと!ありがとう!!

2011/05/11(水) 21:23:57 | URL | [ 編集]

ogumi

パパさんサボテン好きなんだ!
ならぜひ!行った方がいいわ☆必ずやテンション上がりますww
大きいサボテンもあったからね~♪

2011/05/14(土) 22:09:43 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

