--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'04.07.Thu

金柑ブール

最近、1次発酵を車の中でしています☆
家よりもこもった空間で、ほわ~んと暖かく、めちゃ発酵がスムーズです。

きんかんブール

毎年冬場に煮ている金柑を使って、少量イーストで焼きました。

金柑を煮るには、灰汁抜きをし、中の種を取って、結構手間がかかります。。
でも、パウンドケーキなんかとの相性は抜群

パンもどうかなぁって思って試してみたけど、家族は誰も口にしませんでした…

オレンジ系のパンと同じ感じで、私は好きだけどなぁ。


スポンサーサイト
パン&おやつトラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

そんな時には私にくださ~い(笑)
家族に不評だとちょっと凹むよね(^^;)

1次発酵車の中ね~なるほど~☆
ウチはもろ陽があたりまくりだからもう気温が高すぎてムリかしら~?

2011/04/07(木) 21:08:10 | URL | [ 編集]

ogumi

そうだね!もらってもらえば良かったぁ(>_<)
春休み&新学期準備に忙しく、すっかり「お裾分け」を楽しむことも忘れてました。。
車中発酵いいよ~♪
確かにうちは北向き駐車場で、陽が射すのはほんの短時間だからいいのかも。
朋ちゃんとこはお天気いい日だと、温度上がりすぎちゃうかもね(>_<)
でも時間で調節すればいけるんじゃないかな(^ー'*)

2011/04/09(土) 23:17:39 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。