--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2014'06.25.Wed

ペペロンチーノ弁当

娘の校外学習のお弁当。

ペペロンチーノ弁当

「 パスタだけをお弁当箱に詰めて欲しい 」という娘のリクエストに応えて。

だんだんお弁当が怖い季節なので、簡単なリクエストでむしろ助かります。笑
その分、フルーツは冷やしてたっぷり持たせました☆


ごはん:  トラックバック(-)  コメント(0)
2014'06.23.Mon

モンキーパーク

土曜日参観の振替え休日。
お友達とモンキーパークへ行ってきました☆

モンパ☆

暗めの写真ですが、良い天気でした


家族:  トラックバック(-)  コメント(0)
2014'06.21.Sat

土曜日参観

土曜日参観
行事:  トラックバック(-)  コメント(0)
2014'06.20.Fri

黒糖チョコレート

お友達からのいただきもの。

ロイズの黒糖チョコ

北海道のチョコメーカーさんの、沖縄黒糖チョコレート。
すごいコラボです!(笑)


ひとりごと…:  トラックバック(-)  コメント(0)
2014'06.14.Sat

お庭バーベキュー

改装した庭で、初バーベキュー
お友達もお誘いして、わいわい楽しみました☆

シアワセ☆
使い余っていたコンクリートブロックで炉を組んで。
夏の間は庭に常設!

みなさん、焼くものを持って遊びに来てください☆笑


家族:  トラックバック(-)  コメント(0)
2014'06.13.Fri

(絵本) 六にんぐみせかいあるき

6月の読み聞かせは、娘のクラスに行ってきました。

六にんぐみせかいあるき (絵本・グリム童話)六にんぐみせかいあるき (絵本・グリム童話)
(2001/07)
矢川 澄子

商品詳細を見る

4年生ですからね~
ストーリーのしっかりした本を読んできました。

外国版 桃太郎?!
仲間ひとりひとりに得意なことがあって、みんなで活躍するお話です。

独特な世界を感じる絵で、見ごたえがあります☆


絵本:  トラックバック(-)  コメント(0)
2014'06.11.Wed

給食試食会

今年も参加してきました!給食試食会 (≧∇≦)ノ

給食バンザ~イ ヽ( ´∀`) ノ

今回はメニューが豪華な感じでした

* シェフのハンバーグ
* クリームコーンスープ
* クロスロールパン
* ミニトマト
* 牛乳

おかわりが残っていたので、まるっと2人前いただいてきちゃいました。苦笑
クリームコーンスープがおいしかった!!

子供たちが帰ってきて、一緒に給食の話ができるがシアワセ☆


行事:  トラックバック(-)  コメント(0)
2014'06.10.Tue

町探検ボランティア

2年生の町探検がありました。

町探検

娘の時にも参加しましたが、探検コースの要所要所で交通安全のお手伝いをします。

地域ボランティアの方とも交流を持つことができ、
日々子供たちは、多くの方に見守られて成長していってるんだな~と実感。


有難いことです☆


行事:  トラックバック(-)  コメント(0)
2014'06.07.Sat

わが家のなでしこちゃん

娘の学年で練習試合がありました

サマになってるでしょ?!

久々のユニフォーム姿。
前髪を伸ばし中なので、サッカー選手がよくつけているヘアゴムバンドで留めています。

イメージとしては川澄さん?!
プレイでも川澄さんを目指して欲しい!なんて思いますが、
本人は宮間さんになりたいらしいです。

お友達から、お友達のお友達が作った手作りケーキをいただきました
いただきもの☆

まるでケーキ屋さんのケーキの様


サッカー:  トラックバック(-)  コメント(0)
2014'06.06.Fri

3D映画鑑賞

お友達から安く映画チケットを譲っていただいたので、ひとり気ままに映画を観てきました。
初めて3D映画を観てきましたよ☆

スパイダーマン観てきたよ~

初めは3D感を感じたのですが、途中からは映画の世界に入ってしまって、3Dだという意識はなかったです。

最後の最後でね~ 小さなお子さまで涙しました。。


ひとりごと…:  トラックバック(-)  コメント(0)
2014'06.04.Wed

お庭リニューアル

6月2日から3日間をかけて、業者さんにお庭を改装してもらいました☆

「 庭 」 になりました (≧∇≦)ノ

めっちゃキレイにしてもらいましたぁ~ (≧∀≦*)ノ

ビフォー写真がないのですが、そりゃひどい荒れようで…
写真に残す気も起きないほど。苦笑
主な樹木以外はほぼ整理してもらいました。

これからの梅雨・夏の大変な時期を前に、キレイにしてもらえてすごく有難いです☆


ガーデニング:  トラックバック(-)  コメント(0)
 |TOP
