--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2014'05.31.Sat

カシワバアジサイ

玄関先の花壇に植えた カシワバアジサイ

去年は花芽をつけなかったのですが、今年はキレイな花がたくさん咲きました

カシワバアジサイ

キレイに咲きました☆

来週!念願の庭改装が始まります!!


ガーデニング:  トラックバック(-)  コメント(0)
2014'05.26.Mon

こまものやさん

似たような雑貨好きなお友達と…

『 こまものや 』 さんでランチしてきました
お友達とランチ☆

メインが 「 ナスと大葉の豚肉巻き 」
ナスと大葉の豚肉巻き
ごはんも付いてます。

デザートもいただいてきました☆
デザートもおいしい☆

そして!
こまものやさんまでの、とっても近い道を教えてもらい!!

15分で付きました (+д+)

今までの私って一体。。 苦笑


cafe&雑貨:  トラックバック(-)  コメント(0)
2014'05.21.Wed

ピリ辛 サヴァトマト丼

メニュー研究☆

サヴァトマト丼の完成~
ごはん:  トラックバック(-)  コメント(0)
2014'05.20.Tue

芋苗植え

今年も小学校の芋栽培が始まりました。

どんより空ですが…

この日のお天気は夕方から雨
苗を植えの後の自然の水遣り、好都合なお天気だそうです☆

今年は豊作になるといいな~


行事:  トラックバック(-)  コメント(0)
2014'05.18.Sun

ドッジボール大会

子ども会のドッジボール大会がありました

ドッジボール大会

今年から高学年チームに入る娘。
相手が6年生ともなると、恐ろしいボールが飛んできます。。
それでも今年は参加すると自分で決め、がんばって逃げきってました。笑
いや、ドッジボール、逃げる力も大事。

息子は男の子だね~
めっちゃ前線で張り切ってました!!
(下の写真でボールを投げようとしてる子がわが子)
学校の休み時間、姉の友達とドッジボールをすることもあるとか…

結果は予選で1勝1負でしたが、みんなでおにぎりを食べたり、
楽しく過ごすことができました☆


行事:  トラックバック(-)  コメント(0)
2014'05.16.Fri

試食レポート

仕事先で 「 試食レポート 」 を引き受けました。
試食メニューに対するスタッフの意見を、1枚の用紙にまとめます。
今回の試食メニューはオリーブオイルとバジルペースト。

私はオリーブオイルの担当となり、オリーブオイルのことを調べたり、
すごく勉強になりました。

こちらは15gずつ小包装になっているバジルペースト(4本入り)。
バジルペースト

これを使ってポテトサラダを作りました☆
バジルポテトサラダ
普通にポテトサラダを作って、バジルペーストを1本加えただけ。
ペーストの中に、岩塩、にんにく、胡椒が含まれています。
この時期、新たまねぎを入れるととってもおいしくなります☆

次はこの様なお料理レポートの課題。
お店の品を利用したレシピを紹介します。

この歳になってレポートなんて書くと思わなかったけどね。笑
でも、こんなことをするのもすごく楽しいです☆


ごはん:  トラックバック(-)  コメント(0)
2014'05.11.Sun

母の日の贈り物

子供たちから母の日の贈り物をいただきました

ありがとう☆

近所に新しく雑貨屋さんがオープンし、ふたりでそこへ行って買ってきてくれました ( ´∀`)
息子は以前一緒に行った時に私が気になって見ていたものを。
娘は手荒れをいたわってくれたハンドグッズを。

それぞれの気持ちを感じて、すごくうれしかったです

自分たちの母たちには、仕事先でおいしそうな菓子を選び、
詰め合わせてラッピングしてきました☆

みんなシアワセ


家族:  トラックバック(-)  コメント(0)
2014'05.08.Thu

(絵本) いちごとおひさま

本年度の読み聞かせがスタートしました。

いちごとおひさま (学研おはなし絵本)いちごとおひさま (学研おはなし絵本)
(2007/02)
真木 文絵

商品詳細を見る


季節ごとに、その時その時の本を選んだりします。
4月に読み聞かせがないので、この本は今まで読んだことがなかったけど。。
5月初旬ならギリギリ?!

わが家もGW でいちご狩りに行って来たしね。笑

まだ赤く色んでいない苺たちが、おひさまに赤くしてもらう為に会いに行く
というお話です。

苺たちのちょっとした冒険話で、とってもほのぼのしています☆

かわいらしい絵本です。


読み聞かせでお仕事はお休みしていたので、お楽しみランチもしてきました☆

* 鶏と木の子のみぞれ煮
おいしかった☆


絵本:  トラックバック(-)  コメント(0)
2014'05.06.Tue

いちご狩りと大井川鉄道

GW 最終日。

おじいちゃんおばあちゃん、いとこちゃん達と日帰り旅行に行ってきました☆
場所は静岡。
いちご狩りとSL に乗るツアーです (^ー'*)

また改めて☆
「あきひめ」をいただいてきました~

わぁい!SL ( ´∀`)

家族:  トラックバック(-)  コメント(0)
2014'05.05.Mon

アナと雪の女王

今年のGW 、私の仕事の都合が大きく影響しています。

サービス業だから、GW は当然のごとく忙しい訳で。。
子供たちのサッカーもあった都合から、3日4日は朝から夕方まで出勤。
今日は朝からお昼まで働き、私のGW 出勤は終了~

こどもの日だからね!
午後から子供たちリクエストの 「 アナと雪の女王 」 を観に行ってきました☆
(アイススケート案もありましたが、私が体力的にへこたれた。。苦笑)

アナと雪の女王

めっちゃ感動でした~!!
これは絶対お勧め (≧∇≦)ノ

観に行って良かったです☆


家族:  トラックバック(-)  コメント(0)
2014'05.02.Fri

校外学習 お弁当

昨日、今日と2日間、お弁当を作りました。
小学校の校外学習です。

昨日は息子だけお弁当。
ハンバーグ弁当
メインがハンバーグ、マカロニサラダにピーマンこんぶ。
めっちゃ簡単に済ませてしまいました。苦笑

今日はふたりともお弁当。
ささ身フライ弁当
ささ身カツに、引き続きマカロニサラダ。
冷凍の大学いももお楽しみで☆
この他におにぎり2個に、いちご&キウイを持たせました。

今日が校外学習でおでかけ。

息子は校区外の公園へ。
程好く歩いて行ける距離で、ちょっと大きめの公園です。

娘は浄水場へ。
4年生は公の施設見学が多い年。
消防署や警察署、グリーンセンターの見学なんかもあるそうです。

浄水場でおみやげをいただいてきました☆
おみやげだって☆



ごはん:  トラックバック(-)  コメント(0)
 |TOP
