--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2014'04.30.Wed

Cheese Dessert 瀬戸内レモン

QBB のチーズデザート
めちゃうま (≧∇≦)ノ

期間限定で 「 瀬戸内レモン 」 が販売されています。

王道の組み合わせ チーズケーキ × レモン
めっちゃおいしかった!!


ひとりごと…:  トラックバック(-)  コメント(0)
2014'04.28.Mon

大寝坊 。。

やっちゃったぁぁ 大寝坊 。・゚・(ノД`)

起きたのが 8時5分前!

飛び起きて直ぐに、すでに集合していた通学班の子たちに寝坊したことを伝え、
先に学校へ行ってもらいました。。

私も 8時30分から仕事だったので、子供たちにかまう余裕もなく、
自分も大慌てで準備をして。。

娘と息子はふたりで学校へ向いました。
私も職場は近いので、何とか間に合ったけど… ミラクルです。

週末にお友達がお泊りにきて、みんなで寝不足を引きずっていました。
29日(祝)は、おそらく雨で予定が流れそうだったので、
「 みんなでゆっくりしようね 」 と話していた矢先の出来事。

娘が言いました。
「 ママ、あと1日がんばれなかったね。。」

ホントその通り。

エアポ映画館
今日は夕方の回で映画を観てきました。(子供たち)
ごはんを食べてゲームもして…

今晩はゆっくり寝ます



ひとりごと…:  トラックバック(-)  コメント(0)
2014'04.26.Sat

娘のサッカー

サッカーの練習試合がありました
今年の副ユニホーム
4番で下を向いちゃってるのが娘。

去年まで女子は3人いたのですが、2人辞めてしまって今はひとり。
男の子の中でよくやってると思いますが、もっともっとがんばって欲しいなぁ~

親の欲です。笑

この日は夜に、コーチと保護者の懇親会がありました
子供の話2割り、雑談8割り…
ま、こんなのはわが家だけでしょうが。苦笑

娘だから割り切らなきゃいけない部分もあるし、逆にそれが楽でもあり残念なこともあり…
とにかく見守ってあげるのが大事かな。


サッカー:  トラックバック(-)  コメント(0)
2014'04.24.Thu

1学期 授業参観

今年度、最初の授業参観がありました

4年生・2年生になって、新しいクラスに親の私もわくわくソワソワ☆


写真は後日アップしま~す
行事:  トラックバック(-)  コメント(0)
2014'04.23.Wed

藤棚

近くの公園の藤棚
季節の花

きれいな藤色に色んでました


今日は坊っちゃんとサッカーを
気持ちの良い天気でした☆



カメラ:  トラックバック(-)  コメント(0)
2014'04.23.Wed

オフの日のお楽しみ

子供たちの学校生活も起動に乗り、
私も仕事の日とお休みとの日と、メリハリのある生活を送っています☆

オフの日のお楽しみは、おいしいランチを食べること
ロコモコ丼
こちらは 『 Re-style 』 さんのロコモコ丼。
ボリュームがあっておいしかったです!
スープに散らされたバジルの風味がgood☆

今日はお友達と 『 六軒屋カフェ 』 へ。
明太クリームパスタ
パスタをいただいてきました~
あっさりクリームの明太子パスタ。
前菜もデザートもおいしかったです☆

しっかり癒されて、また仕事がんばろ!

  
ひとりごと…:  トラックバック(-)  コメント(0)
2014'04.20.Sun

東京ソラマチ 『 ココノハ 』

ソラマチにあるかわいいカフェ。
ずっと気になっていたのですが寄る機会がなく、この春休みにやっと行ってこれました☆
ココノハ

Cafe ココノハ さん。
神戸から来たお店だそうです☆

とってもナチュラルテイストな店内。
ブルー系のかわいい店内
この空間にいるだけで癒されます☆

ヘルシーなメニューが多く、どれも食べてみたいものだらけ ( ´∀`)
パスタとリゾットをいただきました~
鶏そぼろとなすの味噌トマトパスタ、チキンと根菜の柚子胡椒クリームリゾットをいただいてきました~

そのうち名古屋にもできるかな?!


cafe&雑貨:  トラックバック(-)  コメント(0)
2014'04.18.Fri

懐かしベーゴマ

今年も行って参りました、浅草花やしき。

どちらかというと悪役… な方たちと仲良しな子供たちです。笑
春恒例 花やしき
毎年親切にしていただいて、ありがとうございます☆

今回もベーゴマ遊びを楽しんできました

そして!家に戻ってからもベーゴマがしたい!とのこと。
見よう見まねでベーゴマ台を作ってあげました☆
お手製 ベーゴマ台

大塚屋さんで帆布生地を買い、100均でバケツ、ホームセンターでゴムベルトを購入。
渋~い感じで仕上がりました。

ベーゴマもしっかりまわったし
これで上手になって下さい。笑


家族:  トラックバック(-)  コメント(0)
2014'04.16.Wed

東京スカイツリー

春休み

とうとう昇ってきました、東京スカイツリー。
展望デッキから
春の霞みがかった空でしたが、東京の街を一望できる圧巻な眺めでした!

350m の天望デッキ。
馴染みな街並み

さらにその上の 450m の天望回廊。
天望回廊

せっかくなので、全てを満喫してきました☆
まこちゃんが 「 夜景も見てみたい 」 って言ってたけど、ホントホント!

次は夜ね!


家族:  トラックバック(-)  コメント(0)
2014'04.08.Tue

春は花見と新学期

新学期がスタートしました

始業式の前日は入学式で、読み聞かせボランティアでお手伝いに行ってきましたが、
1年生の初々しさは何ともいえません (≧∇≦)ノ
みんな着飾って、とてもかわいかったです☆

午後からは4月になったら行こ!と思っていた公園へ。
水遊び。。
桜もピークからの散り始め。
とてもキレイでした

始業式の後も、うちの前の公園でカレーを食べました☆
風がそよぐと花びらが舞い、カレーに入って桜カレー
カレーおいしかった☆
いつもよりも何倍もおいしかったです (^ー'*)


新学年、新クラス、この1年も楽しく過ごせるといいね



行事:  トラックバック(-)  コメント(0)
2014'04.05.Sat

春の東京

4月1日~5日の間、無事帰省してこれました ( ´∀`)

2014 春休み帰省

まこちゃんがインフルエンザにかかった時は、今回は帰れないかも…と思ったけど。笑

2日、3日、4日と、フリーの日が3日間あったのですが、真ん中の3日は一日雨…
2日間で、子供たちが「行きたい!」 と言っていたところは行ってこれました☆

また改めてアップします (^ー'*)


家族:  トラックバック(-)  コメント(0)
 |TOP
