--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2014'03.31.Mon

クラムチャウダー

お友達から、シーズン初潮干狩りのおすそわけをいただきました☆

ごっそりいただきました~
めっちゃ沢山!!
どんなアサリ料理を楽しもうかと、あれこれ考えてる間ってわくわくします☆

話があちこちになりますが、土曜日の朝からまこちゃんが発熱。。
まわりにインフルB の子がいたので、もうほぼ確信を持って病院で検査してもらいました。
結果はやはり陽性。。

そんな中でアサリをいただいたので、温かいスープでいただくことにしました。
クラムチャウダー
アサリが見えてないけどね。苦笑
たっぷり入ったクラムチャウダーです☆

あとはお味噌汁でも楽しみました (^ー'*)

まこちゃんは一晩で熱も下がり、まだゴホゴホとしておりますが大丈夫そうです。
幸いたいくんはもらわずに元気なので、明日から実家に帰れそうです☆

コストコ☆ピザ
別のお友達からコストコのピザのおすそわけもいただきました。

めっちゃ大っきかったぁ!!


ごはん:  トラックバック(-)  コメント(0)
2014'03.29.Sat

春色ベーグル

春らしいベーグルに出会いました☆
ジュノエスク ベーグル

JUNOESQUE BAGEL
「 さくらベーグル 」
「 よもぎ黒豆甘納豆ベーグル 」

ほわほわ食感で、すごくおいしかったです!

特に 「 さくらベーグル 」 が
桜塩あんが生地に練り込んであって、めっちゃツボでした ( ´∀`)


おいしいパン屋さん:  トラックバック(-)  コメント(0)
2014'03.28.Fri

牛すき煮弁当

春休み中のお仕事の日は、子供たちはおじいちゃんちに行くかおうちでお留守番。
今日はご近所の子と遊ぶというので、お昼ごはんにお弁当を作って置いていきました。

お留守番よろしくね☆

もうパッパッと簡単に。
牛肉と新たまねぎのすき煮とアスパラベーコンを作りました。

仕事は、できたら家を8時には出たい感じ。
お昼ごはんの用意があるかないかで大違い!

でも、子供たちもせっかくの春休みですから、意見を尊重してあげないとね。
外でお弁当を食べたそうで、楽しかったみたいで良かったです☆


ごはん:  トラックバック(-)  コメント(0)
2014'03.27.Thu

ポカポカ陽気

ここ最近、春らしい暖かな日があります。
今日もめっちゃ強い風が吹いていましたが、陽射しはとても暖かい日でした

本当はいつものお仲間とモンパへ行く予定でしたが、
その中のひとりがインフルB にかかってしまいまして…

モンパは延期で、近場の公園へ行きました。
お花見公園
この公園は、お花見の時期になると訪れる公園です

枝にはつぼみがぷっくり。
きれいに咲くのが楽しみです☆
サクラ

4月になったらまた来よ☆


ひとりごと…:  トラックバック(-)  コメント(0)
2014'03.24.Mon

修了式

この1年もあっという間に修了しました。

ふたりとも大きな病気もなく、元気に学校に通いました。
立派な 「 あゆみ 」 もいただいてきました。

よくがんばったね☆

春休み、3月中はこちらにいますが、4月の1週目で実家に帰ろうかと思っています。

春の楽しみです☆

庭もミモザももうすぐ開花。


行事:  トラックバック(-)  コメント(0)
2014'03.23.Sun

サッカー懇親会

20日(木)は小学校の卒業式で、4年生以下の子は午前中は自宅学習。
実質お休みのようなものです。

そこから3日間の連休があり、つまりは4連休。
主人のタイ出張も重なり、連日お友達にお泊りに来てもらいました☆

1日は私が夜遊びに出たくて、おじいちゃんちにお泊りに。
3人でお風呂にも行きました

21日(祝)、サッカーのまこちゃんの学年で宴がありました
時間が3時間もあったので、ちょこっとレクリエーションを企画。
お楽しみ会を企画
・おもちゃのお金を賭けてのジャンケンゲーム
・チーム対抗のジェスチャーゲーム
・お菓子のつかみ取り

子供たちがおもいっきり楽しんでくれたので、うれしかったなぁ☆

大宴会☆

また春からみんなでがんばろうね!


サッカー:  トラックバック(-)  コメント(0)
2014'03.20.Thu

(絵本) おじいさんのしごと

仕事を始めてから、なかなか記事を書けません。。
覚えなきゃいけないことが多すぎて、家に帰ってからも仕事中のメモをまとめながら
勉強する日々を送ってます。笑

さて、先週に本年度最後の読み聞かせがありました。

私はたいくんのクラスへ行き、良く読んでいる大型絵本を2冊読んできました。
その後の情報交換会にも参加。

今回は、読み聞かせ仲間のお勧め絵本の紹介。
すごく新鮮な展開で、主人公のおじいさんが死んでしまうところから始まるんです!

おじいさんのしごと (講談社の創作絵本)おじいさんのしごと (講談社の創作絵本)
(2013/01/18)
山西 ゲンイチ

商品詳細を見る

おじいさんの仕事とは、天国でのおしごと。
これから産まれてくる猫ちゃんに、模様を描いてあげるという仕事を任されました。

とにかく話の内容が私には新鮮で、ほのぼのする絵本。
見かけたらぜひ読んでみてね☆


絵本:  トラックバック(-)  コメント(0)
2014'03.14.Fri

ホワイトデー

今日はホワイトデー

わが家はバレンタインに、チョコを渡す子ともらう子と。
ホワイトデーも、お返しする子とお返しを楽しみに待つ子がいました。笑

たいくんはどこかで見て知っていた、スプーンチョコを作りたい!と言って作りました。
スプーンチョコ

造花クリップがかわいい☆

くまのアメちゃん
くまのアメちゃんもね!かわいいでしょ☆

まこちゃんはみんなから、有難い倍返しをもらいました☆


ひとりごと…:  トラックバック(-)  コメント(0)
2014'03.12.Wed

『 ごはんとおやつ nico 』

昨日のオフは、お友達とランチへ。

ずっと気になっていたお店だったのですが、なんとなく行く機会がなくて…
「 どこに行く?」 ってなった時に 「 そういえば!」 と思い出し、やっと行ってこれました☆
ごはんとおやつ nico さん。
手作りの温かいお料理をいただいてきましたよ~
うつわも素敵です☆
旬のさわら料理。
クリームソースがめっちゃおいしかったです!!

メニューが月で替わるそうなので、また来月おじゃましてみたいなぁ☆


cafe&雑貨:  トラックバック(-)  コメント(0)
2014'03.08.Sat

お仕事

今週は仕事をがんばってました。

仕事先だよ~

土日も都合のつく時は出勤し、今日も行ってきたよ~
初めのうちは全てに必死でしたが、余裕を持てるようになって、
働くことを 「 楽しい!」 と思えるようになりました☆

まだまだ覚えなきゃいけないことはたくさんありますが、すごく楽しみだな☆

今日はパパが珍しく会社の方と飲みに出かけ、夕方から子供たちはおじいちゃんの所へ。
仕事後に合流して、ごはんを一緒に食べに行きましたが、
子供たちはそのままお泊りに行ってしまいました。。

ひとり気楽な夜を過ごしています


ひとりごと…:  トラックバック(-)  コメント(0)
2014'03.06.Thu

賞状

小学校の母親向け朝学習会。

最終日に賞状をいただいてきました。
賞状

思いもよらなかった賞状。

子供たちがもらってくることはあっても、まさか自分がもらえるとは。

すごくうれしかったです


ひとりごと…:  トラックバック(-)  コメント(0)
2014'03.04.Tue

きっちん亭

昨日になりますが、お友達とランチしてきました ( ´∀`)

久しぶりに 『 きっちん亭 』 へ。
温かい家庭料理をいただける、ここも大好きなお店です☆

メインが鰆のチーズ焼き
日替わりランチ ¥680
とてもおいしかったです!

「 食に癒される 」

そんな言葉がピッタリ☆


食べ歩き:  トラックバック(-)  コメント(0)
2014'03.03.Mon

ひなまつり

3月3日 桃の節句。

今年もつい甘えが出て… お雛様を飾らずに過してしまいました。。
せめて雛祭りっぽいケーキは食べさせて!と、子供たちにお願いされまして。苦笑

ひな祭りケーキ

なんとなくの気分だけは味わいました。

ちらし寿し

ちらし寿しもね☆


行事:  トラックバック(-)  コメント(0)
 |TOP
