--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2014'02.27.Thu

息抜きに…

今日は何もないお休みの日でした。
と言っても、いろんな用事が溜まっていて、午前中は子供たちを送り出してからフル稼働。笑

そして今日はどうしてもコトリのランチが食べたくて…
ハンバーグ ランチ☆

ひとりでも行くつもりでしたが、ひょいっと声をかけてみたらお友達が付き合ってくれました ( ´∀`)
大好きなハンバーグをいただいてきましたよ
マスタードクリームのハンバーグでした☆

しばらく前に来た時も、ハンバーグをいただいたなぁ (^ー'*)
前回もハンバーグ。笑
コトリさんはホント、癒される味

食後のデザートと珈琲もおいしかったぁ。
食後のお楽しみ☆

ごちそうさまでした


お気に入り☆:  トラックバック(-)  コメント(0)
2014'02.26.Wed

クラフトかご作り

昨日、小学校で本年度最後の研修会を開いてきました。

今回の研修会は、講師の方をお招きしての 「 クラフトテープのかご作り 」
横からの写真ですが、楕円形のゆるっとしたかごを作ってきました☆
出来ました☆

研修部の部長を引き受け、計4回の研修会を開催。
校外でのさまざまな研修会・講演会に参加させていただきました。

たくさんの人と出会い、良い経験をさせてもらったなぁ☆
PTA 役員になって、とても有意義な1年を送れたと思います (^ー'*)


ひとりごと…:  トラックバック(-)  コメント(0)
2014'02.24.Mon

初の公式戦

サッカーの予定ばかりの土日

土曜日はたいくんが練習試合、日曜日はまこちゃんが3年生チームに戻って初めての公式戦がありました☆

初の公式戦!

まこちゃんの方の大会は、3~4チームで予選リーグを行い、
1位通過したチームが決勝トーナメントに出場できます。

A・B 2チームに分れて参加。
まこちゃんのいるBチームは残念ながら負け負け。。
Aチームは予選リーグを1位通過でき、決勝トーナメントに出場できるそうです!

1試合でも多く勝てるように… ぜひ!がんばって欲しな☆


サッカー:  トラックバック(-)  コメント(0)
2014'02.21.Fri

チョコチップクッキー

バレンタインに焼き間に合わなかったクッキーです。

チョコチップクッキー

ベーキングパウダーは使わなかったのですが、わぁっと広がって、
ステラおばさんのクッキーみたいなことになりました。
これで結構大きいのよ。笑

あっという間に売り切れました☆


パン&おやつ:  トラックバック(-)  コメント(0)
2014'02.20.Thu

焼肉ランチ

今週はお肉に縁があるようです。

『 かわちどん 』 のランチに行ってきました☆
焼肉 (≧∇≦)ノ

スープ・ごはん・ドリンクがお替り自由で、ゆ~くりランチタイムを楽しめます!
お味も Good☆

リピしたいお店だな


食べ歩き:  トラックバック(-)  コメント(0)
2014'02.17.Mon

贅沢ランチ

今日は久しぶりに、前のお仕事友達と会ってきました☆

a ちゃんが 『 Raison D'etre 』 という洋食店を予約しといてくれまして、
お昼からステーキなんぞをいただいてきちゃいました ( ´∀`)

贅沢ランチ☆

この他にスープも付き、ドリンクはフリー。
お友達のクーポンのおかげて¥980 でした

普段ステーキなんて食べないからね!
メインにハンバーグかパスタも選べましたが。笑

ここ数ヶ月会っていない間に、a ちゃんはいろんなことがあったみたいで、
涙ありの笑いありの、あっという間のランチタイムでした。

趣味も好みもそれぞれな関係ですが、ずっと繋がっていたい!と思うお友達です


食べ歩き:  トラックバック(-)  コメント(0)
2014'02.14.Fri

クランチチョコ

昨晩から雪が降り、今日は White Valentine's Day になりましたね☆

Valentine's Day

まこちゃんの手作りチョコ、今年はクランチチョコを作りました

コーンフレーク、ビスケットを砕いて、溶かしたチョコと混ぜるだけ。
( アーモンドも入れました。)
チョコが固まる前に、ラップに包んでまん丸に丸めて。

クランチチョコ☆

とても簡単な工程で、しかも子供には楽しい!
サックサクのおいしいクランチチョコが出来ました☆


今日は3学期の授業参観日でもありました。

この1年間の学習のまとめの発表会で、2人の発表を見逃さないように…と、
2人の教室を行ったり来たり。笑

わが子だけでなく、一生懸命な子供たちの姿には感動するものがあります☆

ピアノ伴奏、英語の発表をしたまこちゃん。
けん玉とこま、あや飛びの披露と、終わりの言葉を任されたたいくん。

楽しんでがんばれてました


パン&おやつ:  トラックバック(-)  コメント(0)
2014'02.13.Thu

ジンジャークッキー

少し前になりますが、ジンジャークッキーを焼きました。

ジンジャークッキー

糖分にはちみつも加え、冬にほっこりなクッキーを味わいました☆
子供たちも 「 おいしい! 」 って食べてくれたよ ( ´∀`)

今日はまこさんのお友達とチョコ作りです


パン&おやつ:  トラックバック(-)  コメント(0)
2014'02.12.Wed

体調崩す…

10日(月) お友達と朝珈琲を飲みに行き、そのまま雑貨屋さんとパン屋さんに行ってきました。

パワースポット。笑

こんな行き当たりバッタリな予定も楽しいもの☆

ちょっと疲れがきていたのですが、元気があれば吹き飛ばせる!と思っていました。
でもそういかないのは歳のせいでしょうか。。苦笑
その日の夜からダウンしました…

熱はなかったのですが、気分が悪く、後に咳がきまして。。
今は咳の度に腹筋が痛みます。。

2晩は子供たちと寝て、充分な睡眠を取って。
今日あたり少し楽になったかなぁ~
せっせと咳止めの薬は飲んでます。。

土曜日に2時間程仕事に行きます。
それまでには回復しておきたいなぁ。。


ひとりごと…:  トラックバック(-)  コメント(0)
2014'02.08.Sat

陶芸教室

久々の雪景色

雪景色

今日は子ども会で陶芸教室に行ってきました。
徒歩で5分くらいのところなので、雪道でもみんなで歩いて行けます。

陶芸教室

すごく自由に作らせてくれるので、子供たちもとても楽しそうでした☆

来月の6年生を送る会までに作品が仕上がる予定。
本年度の活動もあとわずかです。


家族:  トラックバック(-)  コメント(0)
2014'02.06.Thu

グラハムベーグル

今日はお友達のパン教室に行ってきました☆

私が 「 ぜひ教えて!」 とお願いしていたベーグルレッスン。
いかに今までの作りがいい加減だったか。苦笑

お友達はとても探究心が強く、ホントいろんなことを知っています。
パンを作りながら、あれこれ教えてもらってきました!

張りの良いベーグルが出来たよ☆
ベーグルレッスン

惣菜パン、くるみのハードパン、かぼちゃスープ、シフォンケーキのランチ付き。
ランチ付き☆

どれもおいしかった
S ちゃん、楽しい時間をどうもありがとう!!

活力を分けてもらった後は、お仕事の面接に行ってきました!
おかげさまで採用が決まり、来週からまた仕事を始めます☆

今度は好きなところでの仕事なので、今からすごく楽しみです


パン&おやつ:  トラックバック(-)  コメント(0)
2014'02.05.Wed

蝋梅

蝋梅


この時期が一番の見頃です。
IMG_4039_convert_20140205235809.jpg

曇りガラスのような透き通り感。
IMG_0454_convert_20140205235829.jpg

なんてキレイなんだろう。


カメラ:  トラックバック(-)  コメント(0)
2014'02.04.Tue

あれから 1年

叔父が亡くなって、今日で1年が経ちました。

日曜日に親戚が集まって、叔母の家で供養してきました。

子供たちはすくすく育っています。

これからも、天国から見守っていて下さい☆

落書きしてます。


家族:  トラックバック(-)  コメント(0)
2014'02.03.Mon

節分豆

2月 今日は節分。
鬼は外~

毎年実家から豆やら鬼のお面が届きます。
ありがたいことです。

夜ごはんに近所のお友達のおうちにおじゃまさせてもらい、みんなで恵方巻きを作って
食べました☆
みんなと共にする行事ごとは、2倍も3倍も楽しく感じます

鬼退治もしっかりしました。
福の神さま、今年もどうぞよろしくお願いします☆


行事:  トラックバック(-)  コメント(0)
 |TOP
