--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2013'09.28.Sat

2013 小学校運動会

今日は小学校の運動会でした

2013 運動会

気持ち良い秋晴れ。

まこちゃんは3回目、たいくんは初めての小学校の運動会です。
3年生は 「 台風の目 」 と 「 徒競走 」
1年生は 「 玉入れ 」 と 「 かけっこ 」
ふたりとも、一生懸命なかわいい姿を見せてくれました

前日の場所取りから、当日のお弁当作り。
わが家はおじいちゃん、おばあちゃん、おばさん、ジジ、ババと大人が7人も応援に来ます。
毎年お弁当は、作り過ぎなくらいに作ってます。苦笑

運動会ってホント、一大イベント。
楽しい時間はあっという間ですが、無事に終わって良かったです☆

   
家族:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'09.25.Wed

演劇鑑賞

ノスタルジックな空

平日にもかかわらず…
夜、演劇を観に行ってきました。

さるかに合戦

演劇観てきたよ~

悪さの過ぎたサルを懲らしめる為に、カニと仲間たちが団結・協力する。
ドキドキ感もあり、いい話なんですけどね~

今回の劇では、サルの悪さの表現が、ちいさな子達には向いてなかったんじゃないかな。。

いろいろ勉強になりました。


ひとりごと…:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'09.22.Sun

お彼岸

今日は午前中にお墓参りに行ってきました。
まこたいは 「 運動会のかけっこで1位になれますように… 」 とお願いしてきたそうです。

彼岸花

真っ赤な彼岸花。
存在に個性の強さを感じます。

午後はサッカー。
夜はまこちゃんのクラスの友達と、季節外れの花火をしたよ☆


家族:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'09.22.Sun

いつものお店

お仕事がお休みの日は、お気に入りの珈琲屋さんで
モーニングをするのが楽しみです。

favorite coffee

仕事仲間と、夏休みお疲れさま のランチ会もしてきました。

トマトクリームパスタ☆

抹茶シフォンと白ごまアイス

ここのお店、やっぱりおいしい☆

土曜日の夜は… 
急に決まりました、ご近所ママとの女子会
夜中の2時までおしゃべりして、気持ちもリフレッシュ

食べて飲んで… 秋は食欲が増して困ります。。


お気に入り☆:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'09.16.Mon

芋掘り

台風18号。各地で大きな被害が出ました。
わが家の辺りも雨風強かったですが、何事もなく通り過ぎてくれました。

お昼頃には雲の合間から青空が。

午後からはおじいちゃんの畑に行って芋掘りをしてきました☆

おじいちゃんの畑で。

芋掘り

本日の収穫

おじいちゃん、どうもありがとう☆


家族:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'09.14.Sat

サッカー公式試合

今日はサッカーの公式試合がありました。
市のサッカー連盟開催で、リーグ形式の公式戦です。

試合してきました☆

今日はその一番最初の試合。

2チーム対戦しましたが、両方とも負けてしまいました (>_<)
次は勝てるといいな☆


サッカー:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'09.11.Wed

ゆるっと残暑

9月に入って、ガラッと風が冷たくなりました。
心地良い涼しさです。

それでもまだまだ陽射しは強く、完全な秋はまだかなぁ~

ラムネだよ~

今日はたいくんとサッカーの練習帰りに、かき氷を食べました☆


ひとりごと…:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'09.09.Mon

球技大会

昨日は生憎の雨空でしたが、地域の球技大会に参加してきました。
年配の方はグランドゴルフ、大人はソフトバレーボール、子供はストラックアウトに
参加できます。

私は子ども会の引率で、子供たちとストラックアウトに参加。

IMG_9809_convert_20130909235800.jpg

これがなかなかおもしろくて☆
大人のソフトバレーボールも白熱していて、来年はチームに入れてもらおっかな(笑)

今日は後期子ども会の打ち合わせもしました。
最近、何が本当に子供たちの為なのかを考えたりしてます。


行事:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'09.07.Sat

異国風景

出張中の主人から、写メが届きました

いいなぁ~

今回は少し時間に余裕があったみたいです。
私も海外に行きたいなぁ~


ひとりごと…:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'09.04.Wed

甚目寺の小さなパン屋さん

津島まで行く前に、甚目寺にある 『 Canna-pan 』 さんに寄りました☆
Canna-pan
真っ白いかわいらしいパン屋さんです☆
営業されてる日だったのでラッキー

以前はご自宅でパン教室をされていたそうです。
数年前にお庭にお店を建てられ、パン屋さんに転向。
憧れのカタチですよね~

でも何事でもそうですが、軽く好きではここまではできないものです。

ベーグルの種類が豊富。
わぁぁ ( ´∀`)

ついついたくさん買い込んでしまいました。
シアワセ☆
中に具がぎっしり。おいしかったです


おいしいパン屋さん:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'09.04.Wed

ステンドグラス

今日は久々に予定のないオフ ( ´∀`)

津島の 25ris さんに行ってきました☆
25ris さんの大人気のステンドグラス。
オーダーでお願いしていたものが出来上がったそうで、この時をめっちゃ楽しみにしていました!
25ris さん☆

↓ この中にお宝が入っています☆
ステンドグラス

私はカメラのステンドグラスをお願いしました

他にも気球、鳥、傘、扇風機、アラジンストーブ、裸電球 …
グッとくる作品ばかり。
イベント時には即完売だそうです。
したたかな取り合いですよ。笑

25ris さんのブログで作品が見れます → http://25ris.web.fc2.com/


お気に入り☆:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'09.03.Tue

スニーカー

仕事用にスニーカーを買いました☆
¥2,990 !!

基本、服装も足元も自由なんですが、やっぱりスニーカーが都合良くて。

かなり OFF になっていた子です。
たいくんに 「 ママ好きそう 」 って言われました。笑

好きだから買うんだよ~


お買物:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'09.02.Mon

朝一パン屋さん

夏休み最後の昨日は、家族で名駅までお買物に行きました。
主人が東急ハンズでトラベルグッズを見たいとのことで…

そして今日、飛び立って行きました
今回の出張はちょっぴり長め。

朝、6時半頃に最寄り駅まで送っていきました。
その帰り道、早朝から営業しているパン屋さんに寄りました☆
IMG_9764_convert_20130902230250.jpg
どんどこパンが焼きあがる時間帯。
どれも焼きたてのほわほわパ~ン ( ´∀`)

朝食に焼きたてパンをいただいて… 今日から2学期の始まりです☆


ひとりごと…:  トラックバック(-)  コメント(0)
 |TOP
