--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2013'07.31.Wed

お泊り会

夏休みに入って、待ってました!のお泊り会☆

夜更かしのあと

30日の午後にプールに行き、そこからみんなで遊んでます。
夜中の3時にドッタンバッタン!!後転の練習をしてたとか。。。

いい迷惑ですよ、ホント。笑


家族:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'07.29.Mon

7月 出校日

今日は出校日。
こどもたちは久しぶりの学校にウキウキ☆
昼前には帰ってきましたが、私は仕事だったのでお昼ごはんの用意をしておきました。

簡単にですが。。

この他に、ヨーグルトとチーズも。

3時間くらいですが、夏休み、初めてふたりでお留守番。
8月もけっこう仕事に入っているので、お留守番になれてくれるといいな~


行事:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'07.28.Sun

バーベキュー親睦会

27日(土) お昼からまこちゃんの学年のサッカーチームで、
バーベキュー親睦会がありました☆
バーベキュー☆

子供たちは朝 9:00 から練習があって、母達は 11:00 に集合して準備開始。
私は幹事的なママと一緒だったので、食材の買出しからお手伝いしました☆

大人子供合わせて55名?!こんな規模でのバーベキューはなかなかありません。笑

子供たちは公園の遊具で遊んだり、水鉄砲で遊んだり…
後に3~4人のチームに分かれて、総当りでミニゲーム(サッカー)を楽しんでました☆

3年生ともなると各自で練習に来る子が多いので、いろんなお母さんたちとお会いできて
よかったです。
楽しかった~


さらに夜には盆踊り。
盆踊り


サッカー:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'07.24.Wed

夏レク お仕事体験

夏休み最初の週です。

月曜日から子ども会のラジオ体操と、3日間にわたり夏レクがありました☆
今年の夏レクはお仕事体験!!
近場のロッテリアさんでお世話になり、リアルなキッザニアです。笑
IMG_4496_convert_20130725003727.jpg
あらかじめバーガーの種類とドリンクを選んでおきました。
そしてバーガーを作り、ポテト、ドリンク、お会計までの流れを全て体験させてもらえます。

バーガーは、お肉を焼くのは焼いてるところを見せてもらって ( 鉄板が高温の為 ) 、バンズをトーストします。
その後は順番に具材をのせていって、紙に包んで出来上がり☆
ポテトは塩振りをして箱入れ。
ドリンクとお会計はそう難しくはありません (^-^)

出来上がったセットは実食
IMG_8364_convert_20130725003805.jpg

私も体験させてもらってきましたが、すごく楽しかったです☆

行事:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'07.23.Tue

静かな夜

今朝からまこちゃんとたいくんは、サッカークラブのお楽しみキャンプに出かけました☆

行ってらっしゃ~い!

1泊2日のキャンプですが、ふたりで出かけて行くのは初めて?!
サッカーにプールに夜はお楽しみ会☆
明日は科学館にも行き、プラネタリウムを観てくるそうです (^ー'*)

家はとても静か…

夜はダンナと近所の創作居酒屋さんへ行きました

居酒屋さんへ

こんな時間も良いものです☆



サッカー:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'07.22.Mon

冷やりフルーツゼリー

週末にまこちゃんとフルーツゼリーを作りました☆

フルーツゼリー

2層になっていて、下はマスカットゼリーにフルーツ ( 黄桃、みかん、パイナップル)
上は大きくクラッシュしたラムネゼリー

おいしそうにできたよ☆

氷がのっかてるみたいで、とっても涼しげです☆

まこちゃんはフルーツを切ったり、お湯にゼリーの素を溶かしたり…
ほぼ一緒に作ったかな☆

とってもおいしかったよ

 
パン&おやつ:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'07.20.Sat

花火大会

hanabi ☆

今年も行ってきました。
市の花火大会。

お友達3家族と、会場で会ったお友達1家族と。

午前中に私とまこちゃんで場所取りに行きました。
毎年観るポイントが決まっていて、今年も完璧

夏休みの贅沢なオープニングです☆


行事:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'07.19.Fri

1学期終了

子供たちも… 私にとっても… 1学期が終了しました☆

ブッロク氷のかき氷だよ~

終わってみればあっと言う間なのですが、中身の濃い学期だったと思います。
「 あゆみ 」 の評価でも、懇談会で聞いてきた様子でも、とにかくふたりとも元気に過してるとのこと。
勉強はそこそこにできてるみたいなので、特別心配はしていません。

楽しいのが一番☆

夏休みもいろんなことにチャレンジさせてあげたいと思ってます。


行事:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'07.17.Wed

パン食べ放題

な~んにもないオフなんて久しぶり!

朝からお友達と 『 アンティーク 』 のモーニングに行ってきました
どれもおいしい☆
¥500 でドリンクとまかないパンの食べ放題☆

15ピースくらい食べたかな?!笑
人気のチョコリングも、小倉あん食パンもいただいてきました (^ー'*)

満腹。


食べ歩き:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'07.13.Sat

背番号21

今週は暑い日が続きました。。
子供たちも学校を早退してきたり、私も5勤だったのですが、金曜にはバテバテ…

そんな調子の中、今日はたいくんのサッカーの試合がありました

試合デビュー☆

5人制のフットサル形式で、半日がかりの大会。
曇り勝ちな空でしたが、めっちゃ日焼けしました(>_<)

初めてもらったユニホーム
背番号は 「 21 」

先週末の練習で配られたのですが、土曜日にもらえた子と日曜日にもらえた子と。
たいくんは日曜日だったのですが、土曜日に自分がもらえなかったことが悔しかったみたい (>_<)
拗ねて泣いてました。苦笑
たまたまコーチの手元に来てなかっただけなのにね (;^_^

それだけ一生懸命にやってたかというと 「 ? 」 ですが、ユニホームをもらって試合にでたい!とは思っていたのでしょうね。

試合はと言いますと、1試合目は 0-6 の大負け。
これは 「 今日は1点取れれば上出来だぞ~ 」 ってな雰囲気になりました。苦笑
2試合目。たいくんはゴールキーパーを任されました。
たいくんのゴールキックから、前線にいた子にパスが通ってゴール!!!
今日の目標の 「 1点 」 が取れました
これで一安心。笑

でも、普段まともにキーパーなんてやったことないもんだから…
16点も失点したけどね。。

3試合目はフィールドに戻りましたが、グラグラの歯が気になって試合に集中できず…
4試合目前半。やぁ~っと、たいくんにゴールが出ました!!
後半には別の子が2ゴールを挙げ、なんとなんと 3-0 で勝利

1年生。初めての大会で、いろんな収穫があったと思います。
子供たちもグッと仲良くなりました☆


サッカー:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'07.07.Sun

七夕

今年は玄関先に、大きな笹を飾ることができました☆



こどもたちの願い事も沢山
夜は星空を見に、多治見まで行ってきたよ★

IMG_9524_convert_20130707224622.jpg

学校でもらった朝顔も、キレイに咲いてます

行事:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'07.06.Sat

ご近所バーベキュー

土曜の夜は…

IMG_5483_convert_20130707224527.jpg

ご近所のお友達の所で、バーベキューと花火をしました
お誕生日のママと子供がいて、お誕生日会もして。



とっても楽しい夜でした☆


家族:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'07.02.Tue

トランスパレントスター

キレイですよね…

トランスパレントスター

トランスパレントスター

小学校の研修部で、このトランスパレントスター作り教室を開いてきました。
トランスペーパーという特別な紙で、花弁の様なパーツを折ります。
それを重ねて貼り合せていくと、星のようだったり… 太陽のようだったり…
ペーパーの色、折り方によって、様々な形・模様が出来上がります。

陽に透けるとステンドグラスみたい。
窓辺に飾って楽しめます。

日照時間の短い北欧で、太陽を愛しく思い飾られてるものだそうです。


多くの方にご参加いただいて、楽しい会になりました☆
研修部のみなさん、お疲れさまでした。
私も準備に相当な時間を費やしました。がんばったよ~

1学期の活動、無事終了。


お気に入り☆:  トラックバック(-)  コメント(0)
 |TOP
