--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2013'03.30.Sat

ピアノ発表会

今日はまこちゃんのピアノの発表会でした
ピアノ発表会
春らしいお花が飾られた舞台です☆

まこちゃんは意外とプレッシャーに弱い方なんですが、何とか間違えずに弾くことができました!
実家から母も見に来てくれて、明日一緒に東京に帰ります。

ここ数日、やらなきゃいけないことがあり過ぎて…(>_<)
しばらく実家でゆっくりしてきます。。

朝一で美容室へ行き、かわいくしてもらってきたよ~
美容室へ行ってきました☆

行事:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'03.27.Wed

桜の季節

今年は桜の開花が早そうで、この週末には花見が楽しめそう?!
入学式には散ってしまいそうで、ちょっぴり残念ですが…

sakura
( ちょっとピンボケです。苦笑 )

日曜から帰省する予定なので、こちらの桜は楽しめずに終ってしまうかなぁ(>_<)
仕事で通る黒川辺りの堀川がとてもキレイ。
こちらも満開を見れなさそうです。。

先週はお仕事仲間とお茶してきました
まったり珈琲タイム

先週末から喉を痛め、声がスリムクラブの真栄田みたいなことになってました (;^_^
聞くに聞きかねられたか、オーナーからは栄養ドリンクを。
お仕事仲間のひとりはトローチをくれました。

仕事は楽じゃないけど、職場の方々にはとても恵まれています☆

ひとりごと…:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'03.25.Mon

部屋の模様替え

暖かくなってきてから、少しずつ子供たちの部屋を片付けています。

特にたいくんの部屋は大掛かり。
今までどーんと部屋を占拠していた幼児用室内ジムを解体。
遊ばなくなったおもちゃもどんどん処分して、かなりスッキリしました☆
まこちゃんの方も、ガンガンに捨てたな~

4月からわが街のゴミの分別が変わることになり、今のうちに出せるものは出しておこう!と思って。
慣れるまでは構えちゃいますよね。。

おもちゃもだけど、なかなか洋服も片付けられなかったので、新たにたいくんのタンスを購入。
シンプルな安物ですが、明日届く予定☆

照明器具も交換が必要だったので、日曜に mozo で見てきました。

ゆるカワちゃん☆

ゆるカワちゃん大集合のイベントがやってました☆

照明はオーダーだったから、来るのは来月。
春休み中には完了するかな☆


家族:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'03.23.Sat

修了式

22日(金)で本年度も修了。

まこちゃんもたいくんも、休まず学校&幼稚園に行くことができました
( たいくんは夏季保育中に2度程休ませてしまいましたが(;^_^ )
元気に過してくれているのが何より☆

皆勤賞にご褒美に、3DSのソフトを買ってあげました。
春休み中、おじいちゃんちで過す時間も多くなるしね~

そんな1年間お疲れさま!な日に、私は前に住んでたマンションつながりのお友達と夜のお出かけ
勝川にある、隠れ家の様なイタリア料理店 『 Trattoria dal Babbo 』 さん。

Trattoria dal Babbo

本格イタリアンが味わえます。
こ洒落てます☆

こちらに移住してから、夜に飲みで出かけるのは初めてかも?!!
すごく楽しかったです☆

お出かけに合わせて早めに帰ってきてくれたパパ。
夜ごはんは、宅配ピザをお願いして盛り上がってました☆
ピザメキーノ(笑)
ピラメキ × ピザーラ で 「 ピザメキーノ 」 笑

行事:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'03.21.Thu

この連休は…

19日(火)は、小学校の卒業式でした。
良い日になりました☆
式には5年生だけが出席、他の学年はお休みになります。

今年の6年生にはお友達がたくさんいて、私も思い深い一日でした。
お休みの子供たちを集め、朝の8時半から夜ごはんまでた~っぷり遊んだよ。

お昼ごはんにはカレーを作って、子供たちとわいわい楽しく食べました☆
前日に雨が降らなきゃ、本当は公園で食べたかったんだけどね~

卒業式後、わが家でカレーを食べてからボーリングに出かけて行った子。
訳あって夜の9時近くに、自転車で家まで送ってあげた子。

4月からは中学生。
これからもみんなの成長を見守っていきたいな~


20日(祝)は、まこさんが午後からクラスのお友達の家に遊びに行きました。

お友達6~7人?くらいでおじゃまさせてもらって、お菓子作りをさせてもらったとか☆
パフェとパンケーキを作らせてもらって、とても楽しかったみたいです

仲良しだった2年生のクラスも、あと1日。



ひとりごと…:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'03.18.Mon

友達と家族と

お仕事を始めてから、なかなかゆっくり子供たちとも向き合っていられなかったので、土曜日は大きな公園に行ってきました。
あ、たいくんのヨーヨーも。笑

近所に住む仲良しのお友達と一緒に。
久しぶりの公園
小高くなっている所のスロープを Jボードで滑り降りる遊びを楽しんでました。
まるでスノボ。

今シーズンは、叔父のことがあったから雪山には行けなかったからね~
似たような遊びができてよかったです☆

かなりスピードが出ますが、たいくんも遊べてました。スゴい!


日曜日はお彼岸の入り。
春のお彼岸
家族でお墓参りに行ってきました。

お墓参りへ行くと楽しみにしているのが、大戸屋さんでのランチ。笑
大戸屋さ~ん ( ´∀`)
東海地区は店舗が限られてるからね~

無難で好きな 「 大戸屋ランチ 」 をいただいてきました☆

その後、岐阜県関市にある日龍峰寺( にちりゅうぶじ )と言うお寺に行ってきたのですが、
ここがすごく素敵なお寺で…

改めて紹介させてもらいますね☆

家族:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'03.15.Fri

卒園式

今日はたいくんの卒園式。
涙・涙の卒園式

思い返してみると、たいくんの幼稚園3年間は本当にあっと言う間でした。
姉弟で5年もお世話になった幼稚園。

ありがとうございました。

ホールの壇上に飾られていた手作りの花。
ママ~ありがと☆ 感動~(>_<)
子供たちから、私達へのプレゼントでした☆

こんな素敵なプレゼントを作っていてくれたんですね~
ずーっと大切にします。

ラナンキュラスみたい☆

春はちょっぴり寂しい季節だけど…
4月からは楽しみいっぱいの小学生だね


行事:  トラックバック(-)  コメント(2)
2013'03.13.Wed

はらドーナッツ

栄にある はらドーナッツ さん。
はらドーナッツ

この近くにお弁当屋さんの売り場があって、先週ちょこ~っと買いに行けるタイミングがあったので行ってみました☆
味も食感も優しさを感じます。

明日から新たな売り場を開設するので、しばらくは仕事だらけになりそう (>_<)

よ~し、稼ぐぞ!!

食べ歩き:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'03.11.Mon

わんぱく宣言!

地元ケーブルTV に 「 わんぱく宣言!」 という番組があり、息子の通う幼稚園がインタビューを受けました☆

年長さん4クラスのインタビューが、4週にわたって放送されます。
息子のクラスが今週で、今日早速見ましたよ~
物怖じしない性格なので、ハキハキ答えてました。笑
ケーブルが繋がってる方、よかったら見てあげて下さい☆

今週金曜は、いよいよ卒園式。

娘とあわせて5年もお世話になりました。
なのに今朝、サブバッグのことをすっかり忘れて登園させてしまったり。。苦笑

パパは今日からタイに出張だしね…

卒園の実感が全然ありません (;^_^


ひとりごと…:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'03.10.Sun

春はドラえもん

今日は子供会の歓送迎会がありました。
いつもおまけで連れて行ってもらってるたいくんも、この日からは一人前の子供会会員
みんなで最寄の映画館まで歩いて行きました☆

映画は 「 オズ 」 か 「 ドラえもん 」 を選択でき、大半の子はドラえもん。
うちもふたりともドラえもんでした (^ー'*)
はりきってこんなコスプレ?!で参加。笑
ドラえもん腹巻き~
映画も楽しかったみたいです☆

さて、本年度の子供会行事もこれにて終了。
来年度は私も子供会役員をするので、子供たちと一緒に楽しく過せるといいな☆


行事:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'03.08.Fri

ラーメン 神座

今日は久々のオフ☆
春の大北海道展

ちょいと買物の用事があって、名駅のジェイアールタカシマヤに行ってきました。
10Fの催事場では、大北海道展がやってたよ☆

平日にもかかわらず、人気店は賑わってました。
特に函館のラーメン屋さん 「 一文字 」 さんは、行列でして (;^_^

ひとり並んでまでは… と諦めました (>_<)

タカシマヤで買物を済ませた後は、出たついでに大塚屋さんにも寄りました。
欲しい生地が確定していたので、それだけを購入。
ゆっくり見ちゃうと、ついつい無駄に生地を買ってしまいそうで…
チラッとかわいい生地は目に入ってきましたが、今欲しいものだけでガマンできました☆

その後はドームイオンに移動。笑
もう、休みが貴重なんですよ~
やらなきゃいけないこと、行きたいとこ、したいこと…
できるだけ休みの日にこなしてかないと。苦笑

ドームイオンでは、フードコートに 「 神座 」 がオープンしたのが気になってました。
知ったのは最近なんですが (;^_^
関西方面に遊びに行っても、なかなか食べる機会がなかったからね~
まさかドームイオンのフードコートにとは。。
神座

話に聞く、白菜たっぷりのラーメン。
白菜たっぷり☆

めっちゃおいしかった~(≧∇≦)ノ  こりゃリピです☆

食べ歩き:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'03.08.Fri

手づくりマーケット

木曜日。

仕事帰りに、お友達の家で開かれた 「 手づくりマーケット 」 に行ってきました☆
とてもかわいらしいおうちで、広々としたお庭があって。
お天気も良く、みなさんの素敵な作品を手にとって、とても癒されました

お友達のKちゃんメイドのエプロンと、冬生地コースター。
お友達のお友達メイドのキーケースと子供用のポケットティッシュケースを購入☆

お買上げ品☆

とってもかわいいです。

さらにKちゃんからおみやげといってもらった、カエルちゃんのティッシュケース。

かわいい~( ´∀`)

甚目寺観音のてづくり朝市で買ってきてくれたんだって☆
フェルト生地で、なんとも愛くるしい子です


お買物:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'03.06.Wed

金柑ピールのカップケーキ

今年は金柑を煮てる時間がなかったけど…

カップケーキ

去年作ったものを冷凍保存しておきました。
パウンドの生地で、マフィンカップに入れて焼いてみました。

やっぱりお菓子のオレンジ系は最高


今週はずっと天気が良さそう

仕事を始めてから、なかなか大好きな家事の布団干しが出来ずにいましたが、
今日は99%安心して出していけました☆

明日からは黄砂が飛ぶみたいですね。。
PM2.5 とやらも気になります。
これでまた布団が干せなくなるなぁ…
洗濯物も気を付けなきゃ (>_<)

パン&おやつ:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'03.05.Tue

近所のわんちゃん

ご近所さんで、かわいいわんちゃんを2匹飼ってるお宅があります。
そのご家族さんともわんちゃんたちとも、すっかり仲良し。
一緒にお散歩についていかせてもらってます☆

行ってらっしゃ~い!

犬を飼ってあげることはできないから…
こうしてふれあえることに感謝


ひとりごと…:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'03.04.Mon

心にホッ

おいし~ ( ´∀`)

売り場からの帰りに、お仕事仲間(先輩)にいただきました☆

「 寒かったでしょう これで手温めて 」 って。
すごくおいしかった


ひとりごと…:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'03.03.Sun

ひな祭り

今日はひな祭りでした
たいくん作

今年はなんだかんだで忙しなく、お雛様を出さずに終りました…
楽しみにしてた?!かなぁ、子供たちごめんよ~ (>_<)

叔父が亡くなってから、毎週日曜にお坊さんがお経をあげにきて下さったり、
子供たちの用事なんかも次々にありまして。。

この週末も、昨日は午前中にまこちゃんの習い事&いろいろ買出し。
午後からは、たいくんのサッカー体験入部。

今日は午前中に校区子供会の総会に参加。
午後は叔母の家へ。

来週もPTAやら子供会行事やらで土日は埋まってます。
平日は仕事。苦笑
仕事を始めてから、毎日が濃厚になったなぁ~

お昼ごはんに、せめてものちらし寿司。
簡単にでごめんなさい…


行事:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'03.01.Fri

卒園遠足

今日は幼稚園の卒園遠足の日でした。
お天気ギリギリ!
しばらく前から天気は 「 雨 」 の予報でしたが、なんとか持ちこたえてくれました。
遠足は、園バスに乗って名古屋港水族館へ。

幼稚園最後?!のお弁当です。
ピック多用
超簡単~ (;^_^

イルカショーを観て、その観覧席でお昼を食べるとのことだったので、パパッと食べやすいものにしました。
この他におにぎりを2個。
お箸は持たせてません (^ー'*)

楽しかった~ と言って帰ってきましたが、良い思い出になったことでしょう☆

卒園まであと2週間…

行事:  トラックバック(-)  コメント(0)
 |TOP
