--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2013'02.28.Thu

手作りヘアピン

こたつでチクチク…
フェルトボールとボタンで、簡単にヘアピンを作ってみました。

ヘアピンズ☆

ピンクのフェルトボールはまこちゃんのリクエストです☆


ハンドメイド:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'02.26.Tue

ほうじ茶

少し前になりますが、coma ちゃんから贈り物が届きました☆
わぁぁぁ( ´∀`)
coma ちゃんのセンスはいつもキラリン

CLUB HARIE のリーフパイと、いのししの柄のパッケージがなんともかわいい
ほうじ茶をいただいちゃいました( ´∀`)
クラブハリエのリーフパイ☆ かわいい!ほうじ茶でした☆
ほうじ茶大好きです☆

coma ちゃ~ん!どうもありがとう
おうちtea タイム☆
お気に入り☆:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'02.24.Sun

ラーメン 『 はる樹 』

ラーメンを食べたい!とずっと思っていて、今日やっと食べてこれました☆
行ってきたのはおいしい!って評判の 『 はる樹 』 さん。
『 はる樹 』

高山ラーメンのようで、魚系の出汁が効いてました。
中華そば 全部のせ
魚系って最近多いですよね~
私はちょっと苦手ですが。。

もう一軒気になってるお店があるのですが、そこもどうやら魚系みたい…


【 中華そば はる樹 】
住所:春日井市柏原町5-312
電話:0568-56-8301
営業時間:11:30~14:30 17:30~21:00
定休日:木曜日


食べ歩き:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'02.23.Sat

2月23日

9年前の2月23日、役所に婚姻届けを出しました。

もう9年も経つなんてね~
そう振り返ると、あっという間に9年もの月日が経ってしまった気がします。

主人はもちろん、私もそう記念日に執着がないので、ごく普通に過して終わりました。
てか主人は気付いてないかも?!
ま、それくらいが気楽でいいです。笑

今日は小学校で入学説明会がありました☆
たいくん、いよいよだね~

ひとりごと…:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'02.22.Fri

歯が抜けた!

たいくんの歯がや~っと抜けました
やっと抜けた!
まわりの子はどんどん抜けていき、待ちに待った自分の番。笑

グラグラ…してたのを歯医者さんで抜かれたんだけどね。。

今週はみっちりお仕事がんばってきました☆

おかげ様で、なかなか落とせなかった体重があっという間に1㎏減。
お昼ごはんを食べる時間が遅くなり、夜ごはんにお腹が空いてないからかなぁ。
自然と食べる量が少なくなりました。

仕事帰りに 『 音桜 』 さんのいつでもモーニング。
珈琲&小倉トースト

また来週もがんばるぞ~!

家族:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'02.18.Mon

お仕事始めました。

今月から仕事を始めました☆

といっても、日中の数時間を軽く働くパートです。
一端の大学は出たものの、OL経験ゼロの私にとって事務職はムリ。苦笑
サービス・販売業をずっとしていたので、やはりそれ系で探してみました。

でもサービス業って、土日がメインになってくるのがネックでして…
まだまだ子供たちが小さいうちは、家族で過す時間を大事にしたいなぁと思うからね~

そんな私のニーズにピッタリ!な条件の仕事があったんですよ。笑
平日のみのサービス業。

オフィス街にお弁当を売りに行くというものです☆

家から車で10分もかからない所に、以前は洋食店だったお店があります。
今はお弁当の製造・販売に切り替えた様で、お店でお弁当を作り、名古屋のオフィス街に売りに行ってます。

朝は10時の出勤でいいのでそれも楽だし、お店でお弁当詰めの手伝いをして、それから車で移動。
13時までお弁当の販売をして、戻ってきて終了~
移動もあるから、時間があっと言う間に過ぎています。

完売を目標にしていますが、残念ながら売れ残ってしまったお弁当はいただけるんですよ☆
夜ごはん手抜きしちゃえる日もできるし、家計にも有難い!笑

そんなこんなで、しばらくはこのお仕事をがんばります!

お仕事用に作ったバンダナ。
服装は自由☆


仕事しよ!って思ったのは父の影響が大きいかなぁ~

60歳の定年後、グループ会社を天下り、67歳まで働きに行ってました。
完全に退職したのが去年の3月。
それからしばらくはのんびりしていたみたいですが、夏休みの終わり頃からって言ってたかなぁ。
地元の町工場で、内職の様な仕事に就きました。

「 仕事に行くことになった! 」 と、とても生き生きと話してくれて、社長さんに 「 働きに来れるまで、ずっと来ていいよ☆ 」 と言ってもらえたと、すごく喜んでいました。
その時に、この人は根っから仕事をするのが好きな人なんだなぁ~って思ったんです。

働けるところがあるだけ幸せ。

そんな考えの父を、すごく尊敬しています☆


ひとりごと…:  トラックバック(-)  コメント(2)
2013'02.14.Thu

街がソワソワ

バレンタイン

Valentine 2013

今年も娘と手作りスイーツ。
型流しチョコ、クッキー、パイとバナナチップとマシュマロはチョコディップに☆

Home made sweets

ちょこちょこ作るのが楽しいみたい。女の子だよね~

Thank you ☆

お友達からもたくさんいただきました
私も友チョコ 4つももらったよ。笑

どうもありがとう

行事:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'02.12.Tue

黒こしょうバナナケーキ

うっかり冷蔵庫に放置してしまったバナナを使って、バナナケーキを作りました。
おいしいわぁ~ ( ´∀`)

もう皮が真っ黒で、実もグニャグニャ…
でもケーキにはこれくらいが向いてるそうです☆

ホットケーキミックスを使った簡単なものですが、バナナをたっぷり入れたからか、
しっとりでバナナの風味もバッチリ☆
アクセントのペッパーもおいしかったです


パン&おやつ:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'02.12.Tue

コトリ morning

今朝はまったり珈琲が飲みたくて、モーニングに行きました。
いつもの珈琲店が臨時休業?!思わぬ休みで一瞬戸惑いましたが、
逆になかなか足を運べずにいたコトリさんのモーニングに行くことができました。笑
cafe コトリ

飲み物はコトリブレンド。
コトリブレンド

モーニングはトーストか玉子サンドを。
デザートはヨーグルトかバニラアイスで選べます。
玉子サンド&バニラアイス
私は玉子サンドにバニラアイス。

珈琲を飲みながら、2学期にあった人形劇の子供たちの感想文を読みました。
感想文

劇のおもしろかったところ、疑問、私達への労いの言葉…
低学年の子と高学年の子では、やはり見る点の違いがあります。
話の内容自体だったり、舞台セットや衣装に興味のある子、役者の動き…
どうもありがとう☆

わぁい、魔女だぁ!

いろんな意見が聞けて、「 また来年もがんばろ! 」 って思えてきました☆

食べ歩き:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'02.11.Mon

好きな絵本画家さん

私はハンス・フィッシャーさんの絵が、すごく好きです。

ブレーメンのおんがくたい―グリム童話 (世界傑作絵本シリーズ―スイスの絵本)ブレーメンのおんがくたい―グリム童話 (世界傑作絵本シリーズ―スイスの絵本)
(2000/12/01)
グリム

商品詳細を見る


こねこのぴっち (岩波の子どもの本)こねこのぴっち (岩波の子どもの本)
(1954/12/10)
ハンス・フィッシャー

商品詳細を見る






商品詳細を見る

好きなものって、見ているだけで幸せ☆

絵本:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'02.10.Sun

福びき

今日は近くの神社で 「 福びき 」 がありました。
神社の掲示板
行くと無条件にくじを引かせてくれます。
特賞は自転車 !!
もらえるものなら欲しいなぁ~って思いますが、そう簡単には福を引けません。苦笑
福を引けますように…
それでもみんなでお菓子やら日用雑貨をいただいてこれて、この時期の楽しみになりそうです☆

いい話もありました

中3の姪っ子が、すべり止めに受験した私立2校に合格したそうな ( ´∀`)
公立が本命で、3月に試験があるそうなのですが、ひとまずお祝いを!!と、
みんなでごはんを食べに行ってきました☆

帰ってきてからもおじいちゃんちで姪っ子と甥っ子と遊び、なんだかいとこ同士で遊んでる姿を見るのも久々。
年はすこ~し離れていますが、仲良く遊んでる( 遊んでもらってる )ことに心が和みます☆

この調子で公立もがんばってね!!


家族:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'02.08.Fri

3学期 授業参観

今日は小学校の授業参観。
2年生最後の授業参観は学習発表会でした。
発表会プログラム

音楽の歌とピアニカの演奏に始まり、算数、体育、国語、生活はみんなで分担して
「 できる様になったこと 」 を披露してくれました☆

まこちゃんは算数の担当。
九九を利用したクイズを出題してました。
まこちゃんの発表

最後に 「 ぐん読 」 というのがあって、「 かさこじぞう 」 を全員で読んでくれました。
これがね~すごかった!!

読むというか歌みたいで、みんなすっごく大きな声で元気良かったです。
どう言葉で伝えられるか… そう、NHKの 「 にほんごであそぼ 」 でありそうな感じ。

これを見れただけで満足☆と思える学習発表会でした

行事:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'02.07.Thu

安らかな眠り

安らかに…

ここに記すのは、心の整理のため…
2月4日に、主人方の叔父が永眠いたしました。

病気に気付いてから半年の間
ひとり過ごす病院で
いろんなことを考えていたと思います。
いろんな心配をしていたと思います。
いろんなストレスがあったと思います。
たくさんの不安があったと思います。
たくさんの痛みがあったと思います。
死への恐怖もあったと思います。

ずっとそんな時間を過ごしてたのに
会いに行くといつも元気な姿を見せようとしてくれて
叔母や私達を気遣ってくれました。
最後まで 「 生きよう 」 とがんばっていました。

こちらに移住してからの9年間
たくさんの思い出と感謝の気持ちでいっぱいです。


「 天国から見守っていてね 」

まこちゃんが叔父に書いた手紙です。


家族:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'02.03.Sun

わが家の節分

2月3日 節分。

今日はお昼ごはんに恵方巻きを食べました。
去年太巻きを作って食べたのが楽しかったらしく、自分の太巻きは自分で作って。
太巻きまきまき~
だいたい南南東を向いて、丸かぶりしました。

豆まきは、うちの中から庭に向って 「 鬼は~そと!!」 と豆を投げ、
「 福は~うち!!」 と言ってお豆をパクリ。
鬼は~そと!!
これがわが家流の節分です。笑

笑っていれば、いいことが必ずある!
今年も幸せに暮らせますように☆


行事:  トラックバック(-)  コメント(0)
 |TOP
