--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2013'01.31.Thu

冬のおかいもの

この時期、ついつい洋服屋さんを覗いては、OFF になっている服を買ってしまいます。。
OFF具合がね~、素敵過ぎて。笑

念願?!の暖パン。
1
これが¥2,400くらいで、後はどれも¥800 ~ 1,500程度。
2

値札から、レジでさらに20%OFF とかもあるしね!
普段はあまり服を買わないから、だいぶ補充ができました☆


お買物:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'01.30.Wed

最後の学習発表会

今日はたいくんの学習発表会の日でした

発表会は4部に分かれていて、1日に2部づつ、2日にわたって行われます。
たいくんはその最終の4部。
11時15分からのスタートでした。

たいくんが出るのはシンデレラの劇。
プログラムで1番最後の演目です。


最後の…最後の最後。笑


魔法使いにネズミから馬に変えてもらう役だったのですが、とてもたいくんらしく
笑顔で元気良く演技してました!
かわいいさ1番!!笑

シンデレラの劇

無事発表会を終えた後は、仲良しのお友達と遅めのお昼ごはん
そんな時間も含め、とても楽しい一日でした☆

どうもありがとう


行事:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'01.29.Tue

木登り

幼稚園は、今日と明日と学習発表会です。
たいくんのクラスは明日が出番なので今日はお休み。

午前中は車を車検に出したり、図書館に本を返しに行ったり。
お昼になって、ようやく近くの大きな公園へ連れていってあげました。

クラスのお友達がいるんじゃないかなぁ~なんて思ってたみたいだけど、明日が発表会だからね~
なかなか遊びに来る人もいないでしょ。苦笑

それでも必ずする木登りをして、少~しだけ遊具で遊んで。
木登り大好き~
楽しんでくれてたので良かったです。

明日はどんな姿を見れるかな☆

ひとりごと…:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'01.28.Mon

大雑把なパン

久々にパンを焼きました。
大きめサイズです。

ちょこちょこピザは作ったりしていたのですが、パンはホント久しぶり。
と言っても日曜のお昼ごはんにピザを作り、その生地をちょっとだけパンにしただけです。

年末に自家製酵母を一掃したので、イーストを使用。
もう少し暖かくなったら、また酵母を起こそうかなぁ~

ベーグルも食べたいなぁ~


パン&おやつ:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'01.26.Sat

雪が降りました。。

* snowly *

今日は雪が降りました。

まこちゃんは午前中に子供会のボーリング大会があって、お昼ごはんまでお友達のお母さんにお世話になって帰ってきました。
と言っても、そのままそのお友達宅にお邪魔してて、たいくんも後からお邪魔して…

私は、しなきゃならない写真整理をしてました。
まだまこちゃんが赤ちゃんの頃は写真をプリントしていて、いただいた写真とか、全く整理されていないものがダンボール箱に沢山…

何日かかけて整理してきましたが、あと少しです。


ひとりごと…:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'01.25.Fri

Amour du Chocolat !

昨日の穏やかな天気から一転、今日は風が強く、めちゃくちゃ寒い日でした (>_<)
そんな中、名駅までお買物へ。苦笑

目的はジェイアール高島屋のチョコレート催事。
Amour du Chocolat!

この 「 限定ショコラプレゼント 」 の申し込みをしていたので、しっかりいただいてきました。笑
これこれ!!
催事会場は、もう女子、女子、女子。笑
平日でこれだけ人がいたら、土日はどんだけ混んでるんだろ (;^_^

試食もほとんどのお店であり、ギフトを吟味しているふりをして(笑)いろいろといただいてきました☆
甘いものはもういいや、と思うくらい。笑

なので、いただいてきた限定チョコレートは、子供たちにあげました。
いただいてきました☆

もう1回くらい行きたいなぁ~ 楽しかった!!


お買物:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'01.22.Tue

KALDI FOOD

KALDI で、ちょこちょこお昼になるものを買うのが好きです。

初めて見ました。キャンベルのカップ麺。
キャンベルのカップ麺!

食べてみたくて即買い。笑
おいしかった~ (≧∇≦)ノ
チキン味でね、さすがキャンベル。
スープがおいしい!

こちらも食べてみたくて購入。
辛そ~ (>_<)
ひと口目から辛かった~。苦笑
辛いものが得意な方は、ぜひお試し下さい☆

レトルトカレーも便利です。
レトルトカレー
チキンカレーとキーマカレー

今日はこの、チキンカレーを食べてみました☆
おいしかった☆
ジワジワ辛さがやってきます。
中辛ってとこかな。おいしかったよ(^ー'*)

お気に入り☆:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'01.21.Mon

おもちゃフェス

20日(日) 名古屋ドームで開催された 「 次世代ワールドホビーフェア 」 に行ってきました!!

会場にはオープンの9:00頃着いたのですが、入場の列がとにかくすごい!
すご~い!!
流れてはいましたが、場内に入れるまでに1時間半もかかりました (>_<)

ありとあらゆるアニメ、キャラクター、ゲームがあり、来場者のみなさんの目的も様々。
私達はとりあえずのメインは ハイパーヨーヨー で行ったのですが、他に気になるものが多すぎてヨーヨーはそこそこ (;^_^
ハイパーヨーヨーブース

いろんなブースに寄ってみたい気はあっても、とにかくすごい人で場内の移動も容易ではありません。。
15時くらいからかなぁ、やっと移動が楽になりました。
太鼓の達人 黒ひげゲーム
着ぐるみちゃんも☆ ゲーム体験
体験ゲームをしたり、寄った先々でシールやクリアファイルをもらえて、無料で1日遊んでこれました☆
ものすご~く疲れたけどね…

ヨーヨーも簡単なチャレンジに参加したり、トップスピナーのデモンストレーションステージや、子供たちのスピナーズカップも見ることはできたから良かったかな☆
トップスピナーのステージ
ヨーヨーの世界も知れば知るほど奥が深く、上手な子はた~くさんいるものです。


家族:  トラックバック(-)  コメント(2)
2013'01.18.Fri

癒され時間

今日はお友達とランチに行ってきました

お気に入りのカフェへ。
日替わりパスタランチ
* ポルチーニ茸のペペロンチーノ です☆

デザートはみんなお皿が違っていて、どれもかわいかった~
デザート3種盛り
私はガラスのプレート。


午後からは、幼稚園の体操教室の授業参観へ。
体操教室
ホールで元気いっぱい体を動かしてました☆

おいしいごはんを食べ、子供たちから元気をもらって (^ー'*)

お気に入り☆:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'01.16.Wed

ひと目惚れ写真と…

わが街の広報。
わが街の広報
表紙の写真にひと目惚れ

モデルのハニワさんも、とてもいい表情です☆
今年はハニワ焼き体験をしてみたいな~


今日は久しぶりにナゴヤドームのイオンに行ってきました。
もうバレンタインだぁ!

このお店って前からあったかな?!
ん?ん?気になる☆
瓶がズラ~り。

タレ、ソース、ドレッシング、ジャム… 和洋中と様々な種類がありました!
瓶の柄がかわいい ( ´∀`)
しかも、味をいろいろお試しできちゃうんです☆
小さなクラッカーが置いてあって、開放されているソースやジャムをのせて食べられちゃう (^ー'*)

入口にあったアイスも気になるところ。
もう少し暖かくなったら食べてみよ☆

サンクゼール・マルシェ イオンモールナゴヤドーム前店


ひとりごと…:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'01.14.Mon

左義長 どんどやき

13日(日) 地元の神社で 「 どんどやき 」 が行われました。
どんどやき
お正月に飾った門松や、注連飾りなどを燃やしてもらいます。
この火にあたると、この一年を健康に過せるとも言われており、しっかり温まってきました。

ところでお正月飾りを飾るのって、一般的には6日までだと思いますが、地域によってはもっと遅くまで飾るところもあるそうです。
うちの辺りも、6日を過ぎてもまだ飾っているお宅が多いです。
はっきり何日までとわからないから、私は6日まで飾って7日にはもう引っ込めちゃいますが。。

午前中には、ぜんざいも振舞われました。
ぜんざいの炊き出し
わ~い☆
餅も炭で焼いたもので、すごくおいしかったです☆
ごちそうさまでした!!

さてさて、この週末の3連休、近所のリフォーム店でもお餅つきのイベントがありました!
お餅の他にもホットドッグや焼き鳥、豚汁、どて煮などなど…
日替わりで無料フードも☆
餅つき~ いただきま~す☆
ぺったんぺったん☆ お餅大好き!
今日は生憎の雨天でしたが、土曜・日曜とお餅つきをさせてもらって、つきたてのお餅をいただいて…
金曜は鏡開きだったでしょ。

お餅三昧な日々を送りました。

行事:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'01.12.Sat

大須ベーカリー

もう一軒、食べ歩きで寄っていました。
大須ベーカリー
万松寺通りにある 『 大須ベーカリー 』

すごく素敵なお店です☆

ベリーニを食べたよ~

クランベリーにクリームチーズ。
もうこんなんスルーできる訳ない。笑
ベリーニを食べました☆

めっちゃおいしかったよ (≧∇≦)ノ

大須に行ったら絶対にまた寄ろっ!



【 大須ベーカリー 】
住所:名古屋市中区大須3-27-18
電話:052-262-0075
営業時間:9:00~19:30
定休日:水曜日、第1・第3火曜日


おいしいパン屋さん:  トラックバック(-)  コメント(2)
2013'01.12.Sat

ふら~り大須

今日は午後から、ふら~っと大須へ行ってきました。

主人が 「 尾張三十三観音霊場 」 巡りを始めるとのことで、1番札所の大須観音へ行った次第です。
まだまだ新年の参拝をする人も多く、とても賑わっていました。
大須観音

参拝後は大須散策。
と言っても、食べ歩きばっかでしたが。笑

* 唐揚げ
からあげ~

* トルコののび~るアイス
めっちゃ伸びてる!!
ここはパフォーマンスもおもしろくて、絶対お勧め!!笑
味は、バニラ、チョコレート、トルコティーとあります。
トルコティー
ま、トルコティーだよね。

* 今井総本家 「 栗子 」
栗子
大判焼きの栗型といったところです。
中身があんこ+栗、栗あん、マロンクリームの3種。
作ってるところを見学

いろんなもの見れて、楽しかったね☆
帰りに mozo にも寄って、よ~く歩き回った1日でした。

家族:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'01.10.Thu

貴重な講演会

秘かにこの日を楽しみにしていた私。

今日は市の小中学校PTA行事で、担当校PTAによる研究発表と子育てに関する講演会がありました。
後者の講演会では、あの有名ピアニスト 「 辻井伸行 」 さんの母 「 辻井いつ子 」 さんが、
『 子供の才能の見つけ方・伸ばし方 』 という、実体験に基づいた貴重なお話をして下さいました。

伸行さんは全盲で生まれ、そのことを知ったいつ子さんは絶望の淵に立たされたそうです。
そこからどの様に伸行さんを育てていったのか、音楽との出会い、伸行さんの才能に気付いたときのこと… 様々なお話をして下さいました。

時間が過ぎるのがあっという間で、涙が出るほど心にグッとくるお話でした。

大晦日の紅白では、東日本大震災復興支援ソング 「 花は咲く 」 でピアノを弾いてらっしゃいましたね。
ホントに素敵なピアノ。

ガーベラ

いつかコンサートに行って、「 奇跡の音色 」 をこの耳で聴いてみたいです☆

ひとりごと…:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'01.09.Wed

モノクロの世界感

モノクロ写真を撮るなら 「 表情 」 を撮りたいなぁって思います。

maco

                 tai


世界中のこどもたちが (からだとこころのえほん)世界中のこどもたちが (からだとこころのえほん)
(2010/10/16)
新沢としひこ

商品詳細を見る

この本は、世界中~のこどもたちが~ の詞に合わせた写真が載っています。

すごく素敵です☆


カメラ:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'01.08.Tue

雑貨+cafe 『 A.I.R. AGE 』

今日の遅めのランチ。
春日井では有名な雑貨屋さん 『 A.I.R. AGE 』 へ行ってきました。
雑貨店のcafe

最近はフードメニューも充実させてるみたい☆
「 パストラミハムとカマンベールチーズのベーグルサンド 」(だったかな?)をいただいてきました。
ベーグルサンドのプレート

パストラミハムとチーズの相性が抜群!!
ツヤピカ☆ベーグル
とってもおいしかったです☆

ベビーカーで子連れのママもお茶しに来ていて、私もまこちゃんとベビーカーでお散歩に出て、ここでお茶するのが楽しみだったなぁと、懐かしく思い出しました☆

cafe&雑貨:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'01.07.Mon

みかんラスク

以前おみやげにいただいたことのある 「 三ケ日みかんラスク 」
めちゃウマっ (≧∇≦)ノ
これがすっごくおいしくて、リピ購入してきてもらいました。

新東名の浜松SA(上下)でのみ販売されてるものだそうです☆
なかなか買えないね。苦笑


お気に入り☆:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'01.06.Sun

濃厚な冬休み

この冬休みは長かったー!!

やっと明日から3学期。
まこちゃんは今日まで宿題に追われてました(>_<)

学校の宿題もたっぷり、そろばんのプリントも5枚、英語も休み明けにテストがあるのでその勉強も…
実家にいる間は宿題に付き合ってあげる時間があったので、帰省してホントよかった~
気の毒に思う程、えんぴつを動かしてた冬休みでした。。
ボーっと過ぎってった時間がなかったように思います。

年末、30日には忘年会に参加しました
久しぶりに会った友達と、わいわい楽しくお酒を飲んできました。
31日はゆっくり年越し。
実家の窓から、スカイツリーのライトアップを見たよ☆

新年を迎えて1日。
近くの神社に初詣。
寿老人の神社です

2日はディズニーランドに行ってきました。
初!プーさんのハニーハント
年々、お正月のディズニーは混雑していってる様に感じます…
風が強い日だったので、パレードは中止。。
それでもゆる~っと楽しく過ごせました☆

3日は初売りセール狙いでお買物!
北千住の丸井に行きました。

お昼はア・ラ・カンパーニュで☆
ア・ラ・カンパーニュ
6Fぶち抜きの、超開放空間!!
雑貨や洋服の取り扱いもあって、見てるだけでシアワセ
かなり癒されました

まこちゃんの宿題は大変だったけど、良いリフレッシュができた冬休み。
明日からダイエット始めます。苦笑


家族:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'01.05.Sat

福袋のような…

帰省早々、親友のJ ちゃんから素敵な贈り物をいただきました☆

きゃぁぁぁ(≧∇≦)ノ

それはまるで福袋
きゃぁぁぁぁ(≧∇≦)ノ

大きなバッグから、デニム、Tシャツ…
どれもこれも好きなものばかり☆
きゃぁぁぁぁぁ(≧∇≦)ノ

ありがと~!心の友よ!!

お気に入り☆:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'01.04.Fri

2013 明けまして。

新年あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます☆

帰省から帰ってきました☆
2013年もマイペースに、いろいろチャレンジしていけるといいな

今年もよろしくお願いしまぁす


行事:  トラックバック(-)  コメント(0)
 |TOP
