--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'11.30.Fri

たこ焼きパーティー

今日はお友達のおうちでたこ焼きパーティーしてもらいました☆
職人技!!

久しぶりのメンバーで、年内に会いたいなぁと思っていたからうれしかったよ ( ´∀`)
誘ってくれて、どうもありがとう

たこ焼きの他に鍋もしてくれて、どれもおいしかったです

ひとりごと…:  トラックバック(-)  コメント(0)
2012'11.28.Wed

おやすみなさいの前に…

こどもたちに絵本を読んであげてます。

図書館で借りてきた絵本だったり、うちにある絵本だったり。
1冊だけですが、こどもたちも楽しみにしてくれてます。

パパの日もありました☆

お願いした訳でもなく、自主的に読んでくれて。
なんか、いい空気です。

やきいもするぞやきいもするぞ
(2011/10)
おくはら ゆめ

商品詳細を見る

森の動物たちが落葉を集め、芋ほりをして、焼きいもをしました。
そしてその後に… みんなでおなら大会!!

かわいく笑えるお話です☆


暖かい布団の中でぬくぬくシアワセ
またちょこちょこ絵本を紹介していけたらなぁ☆と思っています。


絵本:  トラックバック(-)  コメント(0)
2012'11.27.Tue

冬瓜スープ

中くらいの冬瓜をひとつまるっと使って、冬瓜スープを作りました。

冬瓜スープ

干し椎茸、鶏もも肉、とろっとろの冬瓜。
生姜を効かせて、体の芯から温まるスープです

とろっとろ☆

ほぼ毎日に様に、鍋物かスープ(味噌汁も含む)を作ってるな~
寒い季節の楽しみですよね


ごはん:  トラックバック(-)  コメント(0)
2012'11.26.Mon

バルーンアート

たいくんが作りました!
バルーンアート
しっぽがちょっと長いけど、わんちゃんだそうです☆

いつの間にこんなことができる様になったんだろう。。
つい先日、幼稚園に大道芸人さんが来ていて、バルーンアートも見せてくれたそうです。
そこで見て学んだのかなぁ…

バルーンアートといい、ヨーヨーといい…
たいくん、大道芸を極めるといいかもしれない。

めざせ!大道芸人!!笑


ひとりごと…:  トラックバック(-)  コメント(0)
2012'11.25.Sun

紅葉

今年は昼間と夜の寒暖の差が大きく、紅葉がすごくきれいだと言われています。

3連休の最後は、家族で紅葉を見に行ってきました
紅葉

犬山の寂光院。
「 もみじでら 」 とも呼ばれていて、有名な紅葉の観光スポットです。
石段を登っていきます 犬山 寂光院
本堂まで石段を登っていくのですが、本堂からさらに続く山道があります。
今日はそこも登って行ってみました。
この山の頂上まで どんどこ登っていきます
1km弱のプチ山登り。

山頂には展望台があり、そこからの景色は最高
やったー!!いい眺め ( ´∀`)
まこちゃんもたいくんも山歩きは大好き!
体力もついてきたし、ちょこちょこ山登りでも始めようかな☆

山から下りてきてから鐘楼をついたり、本堂をお参り。
秋のお寺はなんとも言えない 本堂
お魚発見!! 人もいっぱい
一番赤かったもみじ かわいい~

穏やかな秋の… 素敵な1日となりました


家族:  トラックバック(-)  コメント(0)
2012'11.24.Sat

ヨーヨーイベント☆

この3連休、昨日と今日は港区にある 「 ファンタジータウン ジンノ 」 さんへ行ってきました。
2日もです。笑

昨日はお店の下見がてら、たいくんが誕生日プレゼントに欲しがっていたヨーヨーを買いに。
そして今日は、ヨーヨーのトップスピナー 「 タイガ 」 がお店に来る!ということで、ヨーヨー仲間のみんなと行ってきました!
タイガがやって来る!!

午前中から行って、認定会に参加したり、お昼を食べながら近くの公園で遊んだり。
誕生日プレゼントのヨーヨー
あるとうれしい地球儀☆
タイガが来るまでの時間なんてあっという間。

イベントは、タイガがデモンストレーションプレイを披露。
子供たちもトリックを見せたり、ロングスリーパー大会があったり… そしてサイン会ね!
おぉぉぉ!タイガだぁ!!!
たいくんは、トリック披露をさせてもらいました☆
ツーハンドスターがバッチリ決まったよ

サインはみんなもらえて、ハイ!記念撮影 パシャッ
みんなで記念写真☆
いつもはTVで見ている人に身近で会えて、とても貴重な経験になったと思います。
大満足な日でした☆

で、昨日はまこちゃんも一緒だったのですが、今日はといいますと…


パパとモリコロパークへ行ってました☆
メイとサツキの家
朝、お弁当を作ってあげて、それを持って出かけて行きました。

学校の遠足で行って、もっとゆっくり遊びたかったのかなぁ~
パパとまこちゃん組も、楽しく過ごしてたみたいです☆

帰りに 「 PIERRE PRECIEUSE 」 に寄って、ふたりでケーキ食べてきたんだって!!
おみやげを買ってきてくれたんだけど、すごくおいしかったよ (≧∇≦)ノ


ひとりごと…:  トラックバック(-)  コメント(0)
2012'11.22.Thu

2学期 授業参観

今日は小学校の授業参観でした。
2学期 授業参観
先日の 「 ありがとうの会 」 の発表とほぼ同じ。
一般的な授業風景よりも、子供たちの発言・発表を多く見れらた方が楽しいですよね☆

ブンブンごま

担任の先生は結構厳しい先生なのですが、それでも子供たちはのびのびと過してました。
帰りの準備をしながら九九のCDを流し、みんなで大きな声で唄ってたのが一番印象深かったです☆


行事:  トラックバック(-)  コメント(0)
2012'11.21.Wed

僕のランドセル

今月届くことになっていた たいくんのランドセル。
僕のだぁ!!
大安の日の今日に届きました

シンプルでクラシカルなデザインに惹かれて…
まこちゃんと同じ、土屋鞄のランドセルです☆
まこちゃんの時も、確か大安の日に届いたなぁ。
そんな心遣いにも好感が持てます。

箱を開けたら…
すご~い箱!
めでたさ満点!!

ランドセルの入った袋も、豪華に帆布です。
なんか豪華になった?!

このさりげなさも
さりげないところにキュン☆
確実のまこちゃんの時よりもグレードアップしてます☆

付属の小物と、バッグと本。
バッグと絵本

そして大事な大事な…
わいわ~い ( ´∀`)

僕のランドセル☆
かっこいいでしょ~!!
春が待ち遠しいね


お気に入り☆:  トラックバック(-)  コメント(2)
2012'11.21.Wed

ありがとうの会

昨日の話です。

先月、小学校から 「 ありがとうの会 」 という会の招待状をいただきました。
1学期に行った 「 町探検 」 の報告とお礼ということで、ボランティアで参加した地域の方々と母達が招待してもらえました。

各クラスに5人くらいで分かれ、それぞれのクラスで発表を聞きます。
母達はわが子のクラスへ。

まず、子供たちによる町探検の報告がありました。
その後は、子供たちが作ったおもちゃの作り方の発表。

いろんな種類の温か~い手作りおもちゃがあり、それを使ってみんなで遊びました
みんなでおもちゃ遊び
回せると思っていたブンブンごまが全然回せず…
クラスの男の子たちが、できるまで付き合って教えてくれたり、
みんながどんどんおもちゃを持ってきてくれて、厚くもてなしてもらえました。笑

その後はお楽しみの給食♪
子供たちと一緒に給食
娘の隣りに席を用意してもらってました。
学校で並んで給食を食べることがあるなんてね~
子供たちと一緒に食べる給食は、ひと味のふた味も違いました☆

和食でした☆
■ みぞれ汁
■ さばのホイル包み
■ 麦ごはん
■ りんご
■ 牛乳

さばのホイル包みは味噌味で、これがすごくおいしくてびっくり!
ごちそうさまでした

最後に… プレゼントもいただいてきました  
娘作 芋蔓のリース
芋の蔓で作ったリースだそうです☆

ほわほわかわいらしいリースですよね~!
娘が作ってくれたものらしく、他のお母さんからも 「 売り物みた~い! 」 と褒めてもらえました☆

何の気なしに参加した町探検のボランティア。
その時だけでも楽しかったけど、こんなお礼の会に招待してもらえてホントうれしたっかです


行事:  トラックバック(-)  コメント(2)
2012'11.20.Tue

たいくん 6歳 お誕生日

11月20日はたいくんのお誕生日
チョコクリームのケーキ

おかげ様で元気いっぱいに育ちました☆

オメデト☆

ケーキは去年も購入した、仮面ライダーのデコキャラケーキです。
チョコクリームバージョンで。

プレゼントはまだ買っていません。
23日に発売になるヨーヨーが欲しいらしく。それまでのお楽しみ~♪

相変わらず顔がまんまるで、人懐っこく、これからもみんなにかわいがってもらって育っていって欲しいです☆

お誕生日オメデトウ


行事:  トラックバック(-)  コメント(2)
2012'11.19.Mon

車道のおいしいパスタ屋さん

今日は久しぶりに大塚屋さんに行ってきました。
最近は人形劇の小物作りに、少しだけミシンを動かしたくらいだったので、
これを作りたいからこれを見たい!!ってのもなかったんですけどね~

たま~にしか会えないお友達が誘ってくれたのもあって、基本好きなところだし☆
そんな訳で喜んで行ってきました

買物は、たいくんの入学準備に使えそうなものを少々。
乗り物系のかわいい生地が豊富だったのにテンション上がりました。笑

その後は、お楽しみのランチ
一緒に行った Kちゃん がお勧めのパスタ屋 『 Piccola 』 さんへ。
ここのパスタはホントおいし~ (≧∇≦)ノ
キムチとベーコンのクリームパスタ
キムチとベーコンのクリームパスタ をいただいてきました。
スープ、サラダ、フォカッチャも付いていて、フォカッチャも甘味があっておいしいです☆

こじんまりとしたお店なので、あっという間に満席。
お客さんの8割りは女性客、男性客はひとりで食べに来てる人ばかり。
こんな客層からも、人気の程がうかがえます。


【 Pasta Piccola due 】
住所:名古屋市東区筒井3-26-27
電話:052-935-8484
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30) 17:30~23:00(L.O.22:30)     
定休日:無休



食べ歩き:  トラックバック(-)  コメント(0)
2012'11.18.Sun

子ども会 ドッジボール大会

今日は子ども会のドッジボール大会がありました。
ドッジボール大会

まこちゃんは運動系が正直得意ではない子(苦笑)ですが、何事にもチャレンジして欲しいという親心から、子ども会のドッジボール大会にはできるだけ参加させています。
苦手でも、何かできることはないかと考えてみたり、チームプレイを感じたり…
何事も経験。

結果はほろ苦いものでしたが、投げて 「 あてる 」 ことはできなくても、「 逃げる 」 ことはがんばってできたと思います☆

まこちゃんが幼稚園で一緒だった男の子で、ドッジボールがすごく上手な子がいます。
基本の身体能力からして違うんだろうな~とは思いますが、ホント上手。

みんなその子と狙って投げてる訳じゃないのに、その子のところにばっかボールが行き…
まるでボールを吸い寄せてる様でした。
そしてほぼ確実にキャッチ。
この様になるのは、全てその子の能力なんだよね~
他の子との違いが今日わかりました。
主人が気付いたんですけどね。笑

避けることも大事だけど、やっぱり相手が投げてきたボールをキャッチできた方が、ゲームを制せられるんじゃないかなぁ。
そんなことを思いながら自分もドッジボールがしたくなり、午後からは子供たちと公園で思いっきり遊びました。笑


行事:  トラックバック(-)  コメント(2)
2012'11.17.Sat

雨・・・

今日は予報通りの雨・・・

本当なら今日は、たいくんのサッカークラブ内での大会でした。
残念ながら今日は雨で中止。。

予定がぽっこり空いてしまったので、ヨーヨーの認定会に行ってきました☆
もう時間があれば、認定会に行きたくて行きたくてしょーがないみたい。 (;^_^

幼馴染みの子がいて、昨日の夜からお泊りで遊びに来てました。
今日もいったんは別れたのですが…
認定会に一緒に行って、その後もうちで遊んで…

どこまで一緒にいたいんでしょ。
それでも飽きないみたいだから、不思議なもんです。笑


ひとりごと…:  トラックバック(-)  コメント(0)
2012'11.16.Fri

無事終了~

人形劇の本番が無事終了しました☆
魔女

劇の中で魔女は体育館の後ろから登場。
この写真は、器具庫でスタンバイ中に撮ってもらった写真です。
余裕でしょ?!笑

いや、すご~く時間があったんです。
子供たちが体育館に入ってくる前から器具庫にこもり、劇の前に図書の表彰やらがあり…
劇が始まってからも、魔女はしば~らく登場しないしね。苦笑

待機中に、最終仕上げ。
魔女の爪を付けてました。

ネイルチップに紙粘土で形を作って。
絵の具で塗りました。
とことんまで気持ちの悪い魔女にこだわって。

前日のリハで動きの確認・修正をし、本番は納得の出来だったかな☆
ちょっとしたアクシデントもありましたが、無事終えることができてホッとしています。

長い期間、長い時間をかけて… みなさん、お疲れさまでした


ひとりごと…:  トラックバック(-)  コメント(2)
2012'11.15.Thu

人形劇 ヘンゼルとグレーテル

小学校の読み聞かせボランティアの活動のひとつに、人形劇があります。
1学期から制作をコツコツと始め、遂に明日が本番となりました。
今年の演目は 「 ヘンゼルとグレーテル 」 ( ↓一番近いイメージだったので )
ピアノ絵本館(11) ヘンゼルとグレーテル(れんだん) (ピアノ絵本館 (11))ピアノ絵本館(11) ヘンゼルとグレーテル(れんだん) (ピアノ絵本館 (11))
(1998/12/10)
E.フンパーディンク、グリム兄弟 他

商品詳細を見る

この人形劇の基本は廃材利用。
新聞やダンボール、空きパックなどなど…
できる限りそういった素材で、舞台セットやら小道具やらを作っていきます。

私もちょこちょこ手がけたものがあり、その中でも劇中の登場人物 「 魔女 」 の顔( お面 ) は、作っている時からのインパクトが大きかったようで…
配役で、そのまま私は 「 魔女 」 の役になりました。

ヘンゼル、グレーテル、お父さん、お母さんに比べたら登場シーンが少なく、練習参加量なども考慮してもらって決まったのですが、とにかくインパクトが大きい。
去年も大蛇役でしたが、なんだかインパクトと毒のあるところのイメージが固定されそう。笑
ある意味おいしいんですけどね~

役に合わせて声優さんがいて、裏方で動く黒子さんが何人もいて…
話の内容も、少し変えてあります。
子供を森に捨てる とか 魔女を焼き殺す とかはカット。
笑いなども織り込んで、ストーリーが展開していきます。

本番は撮影なんてできないので、前日リハーサルの様子をカメラにおさめてきました。
お菓子の家
ヘンゼルとグレーテル 魔女
魔女部屋

いよいよ明日… 楽しんできます!


絵本:  トラックバック(-)  コメント(0)
2012'11.14.Wed

ひょっこりお弁当の日

今日はたいくんが園外保育でお弁当でした。
園外保育のお弁当

今まではこんな時期に園外保育になんてなかったと思うけど、少しずつカリキュラムも変わってるんだと思います。
今年度はお店屋さんごっこがないみたいだしね。。

今週に入ってから人形劇の予定ばかりでしたが、今日はや~っと何もない日。
本当は畑に行って玉葱の苗を植えるつもりでしたが、昨日のうちにおばあちゃんと叔母でやっといてくれました。
今日は雨が降るかも… なんて話だったからね。
園外保育もなくなるかなぁ~って思ってたけど、雨は夜のうちに上がって、今頃はきっとどこかの公園でしょう☆

たいくんが少し風邪気味なのが気になったのですが、お弁当は園で食べるそうです。
今日寒いしね (>_<) 地面もまだ濡れてるだろうし。

今日はもうこちょこちょやってる余裕もなかったので、シンプルなお弁当です。
どんぐりだけど…きのこみたい??
ひとつだけ、ミートボールとウインナーで 「 どんぐり 」 を作ってあげました。
ん?キノコに近いかな… 苦笑

あとは
■ ハムとブロッコリーの塩胡椒炒め
■ 焼きしゃけ
■ プチトマト
■ おにぎり3種 ( のりたま、青菜、鶏そぼろ )
■ デザートの果物 ( 柿、みかん )

みかんは皮をむいて入れてあげました☆
皮むきみかん

さぁて、今日はゆっくり過そう♪

夜はまた近所の子供たちとサッカー観戦


ごはん:  トラックバック(-)  コメント(0)
2012'11.10.Sat

秋の農業祭

たいくんと公園に行きました。
ふら~っと寄った公園
今日もまこちゃんが神領の学習塾へ行き、1時間程授業を受けました。
その間にたいくんと探検して見付けた公園へ。

いつもと違うって新鮮で楽しかったなぁ☆
いつの間にか、たいくんは空中逆上がりも出来るようになってました (^ー'*)

神領からの帰り、JAで開催されていた 「 秋の農業祭 」 を覗いてみました。
JA 秋の農業祭
プチ・ファーマーの ogumi さんは、玉葱の苗が欲しかったのですが、行った時にはもう完売してしまってました。。
でも、新米と豚汁の無料配布がちょうど始まったところでラッキー
新米と豚汁 いただきま~す☆
おいしかったです

その後はまこたいはお友達のおうちへ。
私は病院へお見舞い。
おじいちゃんも術後順調そうだったので、明日はまこたいを連れてお見舞いに行けるかな☆
出たついでに図書館へ本を返しに行ったり、スポーツ洋品店にたいくんのサッカーの練習着を買いに行ったりもしました。

さらにその後にですね~、ヨーヨーの認定会に行きました。
まこたいを預ってくれた友達と、現地で合流。
実は私もヨーヨーを始め(笑)、子供たちと一緒になって認定を受けています。

今日も内容盛りだくさんの一日でした☆
そろそろ紅葉も見に行きたいなぁ~

JA の近くで寄った公園も、秋の装い。
秋晴れの公園


ひとりごと…:  トラックバック(-)  コメント(0)
2012'11.09.Fri

メダルと手裏剣

昨日、辺りがすっかり暗くなってから、おじいちゃんが入院した病院へ行きました。
翌日は朝一で手術の予定となっており、まこちゃんとたいくんが手術前に会うにはそのタイミングしかなったの。

まこちゃんはホイル折り紙で折ったメダル、たいくんは大きな折り紙で折った手裏剣を持って。
おじいちゃんは喜んでくれました☆

今日、手術に向う前には会えなかった( 私が病院に行けなかった。。)んだけど、たいくんを幼稚園に送ってから病院へ直行。
おばあちゃんがいて、「 おじいちゃん、手術室に折り紙持っていったよ~ 」 と教えてくれました。
思っていた以上に、おじいちゃんが大事に思ってくれてたんだなぁと思うと、なんだかジーンと…

約3時間の手術も無事に終わり、後は回復を待つだけです。

手術前に渡したメダルは、たまたま銀メダル。
今度お見舞いに行くときは、金メダルを渡さないとね!!

※ たいくんがたま~におうちの前で開いてるお店 『 にんじゃや 』 さん。
たいくんのお店 『 にんじゃや 』
折り紙手裏剣の専門店です。

ひとりごと…:  トラックバック(-)  コメント(0)
2012'11.07.Wed

やっぱり深い縁

今日はたいくんの就学時健診がありました。
1年生になれるかな~?!
いよいよ小学生だぁ ( ´∀`) 早いものです☆

就学時健診は6年生のお兄さんお姉さんが連れてまわってくれるのですが、その担当になってくれる子が気になるところでした。
たいくんは今の6年生にお友達(お知り合い)が結構いるから、誰かしらに当たらないかなぁ~って、母達は話してました。
しかもうちは五十音順の前半だから、普通に担当を決めていけば1組の子からかなぁって。
特に仲良しの兄さんたちが1組に多いの。
だから期待も高まりました。笑

偶然?必然?!
みんなが1組だってこと、何の気なしに思ってたけど。笑

6年生には前日に連れてく子を知らされるらしく、念願通り?!たいくんの担当は知ってる兄さんでした (≧∇≦)ノ
知ってる何もね~、たいくんが私のお腹の中にいる頃から知ってる子。
産まれたときから、その成長を見てきてくれました。

と同時にね!私もその子が小さい背中にランドセルを背負って、学校に行き始めた頃から知っています。
お互いに成長したもんだなぁ。
ひとつ屋根の下に暮らしてた縁の大きさを、改めて実感しました。


でもね… その子、今日お休みだったってオチ。笑


「 それはそれだ 」 って思えることが、長く続く縁の秘訣かもしれません。


ひとりごと…:  トラックバック(-)  コメント(0)
2012'11.06.Tue

X'mas 気分

昨日は小学校の振替休日。
うっかり整体を予約してしまってたので、まこちゃんと一緒に行ってきました。
まこちゃんも施術を受け、喜んでたけどね~

整体が終ってからは、mozo へ行ってきました☆
mozo Christmas ☆
ハロウィンが終ったと思ったら、もうクリスマスデコレーション

かわいいサンタクロースのキャラクターが誕生したみたいで、とってもCute
1 2
3 4
6 5

7 8 9

キラキラ賑やか☆ これからの街はテンション上がります


ひとりごと…:  トラックバック(-)  コメント(0)
2012'11.04.Sun

cake&deli Cafe 『 Milk Bush 』

今日は予定の詰まった日曜日。
朝から畑に行き、いろんなものを収穫してきました☆
ちっちゃいけど唐辛子です! 芋掘りももう慣れたもの
さつまいも、人参、ピーマン、なす、トウモロコシ、唐辛子、落花生、みかん…

まこちゃんとたいくんは人参抜きにハマってたなぁ。笑
葉がチョビチョビ出てきて、間引きして… そんな頃が懐かしいです。
あっという間に育っちゃう。

お昼を食べてからは、「 全国統一小学生テスト 」 を受けに行きました。
子供たちがテストを受けてる間、母たちはひと休み。笑
志段味にある 『 Milk Bush 』 でカフェってきました
Milk Bush 真っ白な建物
通りがかりに見て、行ってみたかったお店です☆

サクサク部分はほうじ茶テイスト、さつまいもクリームがたっぷり なケーキです。
鳴門きんとき
珈琲といただいて、おいしかったぁ ( ´∀`)
( まこちゃん、Hちゃん、お疲れさまでした! )

帰ってきてからも、ご近所のお友達と暗くなるまで遊んでました。
日が落ちてからの寒さが深まり、風引かない様に気を付けないとね。。


【 Milk Bush 】
住所:名古屋市守山区大字下志段味字焼田466-1
電話:052-736-0650
営業時間:10:00~21:00
定休日:木曜日


食べ歩き:  トラックバック(-)  コメント(0)
2012'11.03.Sat

小学校 秋まつり

今日は小学校の秋まつりでした。
秋まつり
秋まつりは親子で参加できる行事で、校内&体育館では子供たちがゲームなどのお店を出店し、校庭では焼き芋が行われます。
去年は雨で焼き芋ができなかったので、今年初めてのこと!
しかも学級委員なので、責任がありました。苦笑

子供たちがお店をまわってる間に、お父さんお母さんでお芋を焼きます。
うちはパパが急に仕事になってしまったので、たいくんは近所のお姉ちゃんにお願いし、お店まわりをしてました。
なので、私は役員仕事に専念。

芋を洗って、火が通りやすい大きさにカット。
水で濡らしたペーパータオルとホイルで包みます。
たくさんのお父さんお母さんが手伝いに来てくれたので、お芋の準備はお母さんとちびっ子たちと。
炉の方はお父さんたちがみてくれました。
焼き芋をしました☆
た~くさん焼けたよ~

途中ちょこちょこ出店の方を見せてもらい、たいくんにも、班でガッつり遊びまわっているまこちゃんにも会うことができました!
私もゲームを楽しめたし☆
缶積みで1位!!笑
缶積み上級は、イスに座って足で缶を積みます!!5個も積めたよ~♪

お昼はクラス毎に校庭で会食☆
今日のおにぎり
焼き芋と、持参したおにぎりを食べました。

風が強くて大変だったけど… 無事終ってホッとしています。


行事:  トラックバック(-)  コメント(0)
2012'11.01.Thu

11月になりました。

今日は幼稚園が半日保育。
年長さんだけ登園し、来春入園してくる子たちと 「 ふれあい会 」 がありました。

何をしたのかは詳しくわからないのですが、この日の為に作ったプレゼント。
どんぐりのメダル
お迎えに行ったときにたいくんが教えてくれました☆

その後お友達の子をお預かりして、お昼ごはんを一緒に食べました☆
サンドイッチとおにぎりとスープと…
そんな簡単なお昼ごはんでしたが、とにかく子供たちは楽しそう (^ー'*)

午後からは子供たちに付き合ってもらって、中学校の文化祭に行ってきましたよ~
作品展示を見てきました。
中学校文化祭
中3の姪っ子が美術部で、いつもは家に持って帰ってきたのを見せてもらってたんですが、
今年で中学校生活も最後です。
私が言うのもなんですが、すごく上手!芸術そのものでした!!

早いなぁ、私が結婚して姪っ子と会ったときは年長さんだったのに。

帰りに天気も良かったし、公園で遊んでから帰りました☆
公園に行きました☆
普段、なかなか幼稚園外では遊べないので、たいくんもお友達もうれしそうで

いい一日でした


ひとりごと…:  トラックバック(-)  コメント(0)
 |TOP
