--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'08.31.Wed

夏休みの終わりに…

8月29日30日で、関ケ原までキャンプに行ってきました♪
自然・天然・バンザーイ☆

だいたいいつものメンバー(笑) 5家族で。
キャンプ楽しいね♪
宿泊はバンガローでしたが、今回はよりキャンプに近かったです。

ごはんはもちろん!カレーにバーベキュー
調理場 炭火焼サイコ~♪
肉に海鮮、野菜にホイル焼き、どれもうま~し!(≧∀≦*)ノ

前日が誕生日だったまこちゃんの誕生日会もしてもらえました♪
みんなにお祝いしてもらえました☆

焼きマシュマロもしたり…
大人気の焼きマシュマロ

子供たちのお楽しみ☆で「魚つりゲーム」
魚釣りだぁ~!!
自分で拾ってきた木の枝に、ヒモと磁石をくっつけて。
みんな真剣(笑)
クリップのついた封筒のお魚ちゃんを吊り上げます。(中には駄菓子が入ってるよ☆)
子供たちは終始興奮。
場所で揉めるわ、磁石がくっついちゃぁ大騒ぎ。。エキサイティングしてました。苦笑

翌日も敷地内を流れている川で川遊び。
川遊び
ヨシノボリと沢ガニがいました☆

さすがにキャンプは疲れたけど(+д+)
でもまぁ、夏休みの最後にこんな楽しみがあってよかったです☆


家族トラックバック(0)  コメント(2)
2011'08.28.Sun

まこちゃん 7歳 お誕生日

8月28日、今日はまこちゃん7回目のお誕生日でした
HAPPY  7th☆ BIRTHDAY

早いもんです。もう7歳ですよ~
小学生になって、すっかり「こども」って感じになりました。
ちょっと気が強く育ってますが、まぁ、それも「らしさ」と思って。

これからもいろんな経験をして育っていって欲しいです☆

パパが仕事だったので、誕生日のお祝いは夜ごはんの時に。
モンパパのケーキ♪
誕生日の食卓
ケーキは 「 モンパパ 」 さんにしてみました。
甘さが程好く、おいしかったですよ~♪
お店もかわいかったです(^ー'*)

ごはんは、まこちゃんの好きなピザをメインに☆
■ピザ3種( オーソドックスなピザ、マルゲリータ風、ツナマヨコーンピザ )
■シーザーサラダ
■ポテトミートグラタン

栃木のおおばばちゃんが作ったじゃがいもがすっごく美味しくて、今日は「ポテトミートグラタン」が人気でした~ 

プレゼントは、夏の初めにもう「誕生日プレゼント」ってことで、サンダルを買ってしまっていました。
でも今日はちょこ~としたものを買ってあげたり、叔母やお友達からも誕生日プレゼントをもらえ、満足できてた様なので良かったです☆


家族トラックバック(0)  コメント(4)
2011'08.27.Sat

ミントティー

雨が降った後は、庭からミントの爽やかな香りが漂ってきます☆

地植えにした 「 アップルミント 」
増えすぎっ!
元は4号鉢に植わってたくらいのかわいい株だったのですが、あれよあれよという間にこ~んなにわっさわさ。笑

もう1種類、これはホント雑草的なミントが植わっていて、こちらもわっさわさ。
これ以上広がってかない様にしないとなぁ…


この増えに増えたアップルミント、惜しげもなく使って 「 ミントティー 」に☆
すっきり爽やか☆

あともう少し色付くよ(^ー'*)

残りわずかな夏休み、気を静めて過ごせそう?!です。笑


お気に入り☆トラックバック(0)  コメント(2)
2011'08.25.Thu

日本モンキーパーク

8月24日(水)犬山にある「日本モンキーパーク」へ行ってきました♪
大観覧車
(この観覧車、白い骨組みに赤のゴンドラがかわいい☆)

お友達家族4組で。
わが家はモンパが2回目で、プール&遊園地側は初めて☆
超ビギナーさんなので、もうお友達におまかせでした。笑

午前中はプールへ。
天気も良く、気持ち良かったです♪
普段私が一緒に入ることがないから、それだけで子供たちも喜んでくれました。

午後からは遊園地へ。
のりもの乗り放題♪
フリーパスを購入して、のりものに乗りまくりました~

一緒に行ったお友達(小学生の男の子ばっか、6人ww)は、もう「ぐるり森」というアトラクションにほぼ入り浸り!
このアトラクションは迷路です。
入場時にスタンプカードがもらえ、迷路内にある各ポイントで、クイズの答えを押してくる。
そのカードを出口に持っていくとコインがもらえ、そのコインでカードが出てくるゲームができるというもの。
みんな何十枚ってカードをもらってましたw

まこちゃんは途中からお兄ちゃんチームに合流し、「ぐるり森」の住人に。
たいくんもカード欲しさに「ぐるり森」に入りましたが、他ののりものにも乗りに行ったり、私と2人行動。
ドアラじゃないよ~
だから、モンパくんと記念撮影できたのもたいくんだけでした~
18時の閉園までみっちり遊んで、夜ごはんも食べて帰ってきたのは21時 (>_<)
 
最近少し、パパがいじけ気味かもしれません。。苦笑

家族トラックバック(0)  コメント(4)
2011'08.23.Tue

2011 夏休み帰省

8月12日~19日まで、東京の実家に帰省してました( ´∀`)
ざざっと帰省中の出来事を記したいと思います☆

8月13日(土) 上野 「鈴乃屋」 さんへ。
秋に七五三です!
今年、まこが7歳、たいが5歳。ふたり揃っての七五三です☆
まこちゃんの着物は気に入ったのがあったのですが、たいくんは残念ながらなし…
こちらでもどこか見にいかないといけなぁ。。

8月14日(日) 母方の実家、栃木へ。
母方一族
私の祖母が元気に暮らしています☆
この日は曾孫が4人も集まって、そりゃ賑やかな日に(^ー'*)
おおばばちゃんもめっちゃ喜んでました!!
まだまだ長生きしてね

8月15日(月) 北千住にお墓参り&お買物。
ど~う??
「お盆の帰省」と言っても、東京は7月盆。
お彼岸にもなかなか帰れないので、行ける時にお墓参りに行ってます。
北千住にお墓があるので、買物に行ったついでに…なんて言ってはいけないよね。笑
北千住に丸井ができてから、近くで用が済むようになりホント便利!
この日はパパのメガネ新調にお付き合い☆

8月16日(火) 八景島シーパラダイスへ☆
八景島シーパラダイス☆
今回の帰省のアミューズメントはここでした!

毎週日曜の夜は「イッテQ!」を見ているわが家。
なので、これが見に行きたかったのよね~!笑
(゚∀゚) これが見たかった!!
メインの水槽はガラガラで期待はずれだったけど、マコちゃんには出会えたので良かったです(写真はビリーくんと☆)

インペルダウン(笑)
水族館が「 ONE PIECE 」化されてました~
ところどころにキャラなどが入り込んでて、おもしろかったです☆

8月17日(水) ふらっと「かっぱ橋道具街」へ。
かっぱ橋道具街
この日、パパがひと足先に帰省終わり。
東京駅まで送った後、帰りがけに浅草の「かっぱ橋道具街」に寄ってきました☆
お店は8割りがた開いてましたが、行きたかったお店はこの日までお休み。。
まぁ、急いでどうしても欲しいものでもなかったので、また今度。
パン型をふたつ購入。そろそろパン作りも再開しようかな☆って思ってます。
まこたいがいたから必要最低限しか見れなかったけど、今度はゆ~くり見て歩きたいなぁ。

8月18日(木) 上野国立科学博物館へ。
恐竜博 2011
ジュラ~ん(笑)ティラノサウルスです!
「恐竜博」が開催されていたので行ってきました~

この日都心は「この夏一番の暑さ」だったとか。苦笑
移動で外を歩くだけでも辛い暑さでした。。
上野 『 LIMONELLO 』 ピザ、ガブリ!!
ランチしたお店は、上野で仕事をしていた頃、時々利用していたお店です。
駅に直結している 「atre上野 」 にある 「 LIMONELLO 」 さん。

上野は今、とにかくパンダだらけ。笑
駅構内のパン屋さん パンダの焼印
こんなパンもあるらしい。 上野ヨドバシ ここでもパンダ発見ww
そのうちパンダちゃんにも会いに行こ☆

そして、8月19日(金)。わが家へと帰ったのでした~ オワリ。


家族トラックバック(0)  コメント(4)
2011'08.20.Sat

炭ぬり祭

炭ぬり祭

雨降る中、毎年行っている「炭ぬり祭」へ今年も行っちゃいました。苦笑

このお祭りね~、炭ぬってもらうのを嫌がるくせに行きたがる。
なんでだろ。笑

雨でも結構な人が集まってましたが、やっぱり晴れの日よりは少ない。
縁日のゲームコーナーも、値段はまけてくれないけど、おもちゃは大サービス状態☆

輪投げなんて、こんな間近から。笑
輪投げに夢中なおふたりさん☆

「炭ぬりコンテスト」に参加してくれるのは、いつの日やら。。


家族トラックバック(0)  コメント(4)
2011'08.20.Sat

カメラストラップが欲しい…

今欲しいなぁって思うもの。

こ~んなカメラストラップ → http://hot-air-balloon.shop-pro.jp/?pid=13772353

残念ながらこれは売切れ~(>_<)
誕生日プレゼントをまだ買ってもらってないし、運動会くらいまでに気に入ったのに出逢えるといいなぁ。。


ひとりごと…トラックバック(0)  コメント(5)
2011'08.19.Fri

おうちに帰りました。

予定では18日に帰宅するつもりだったのですが、ギリギリまでいたい!と言う子供たちの要望があったので、19日の午前中にかけて移動。
ちょうどお昼に帰ってこれました(´ー`)

午後にたいくんの体育クラブがあり、夜にはご近所のお友達と花火の予定があったので☆

花火、とても楽しかったです♪
(暗いとうまいこと写真が撮れないので、絵はありません。。)
5家族集まったからそりゃ賑やか(;^_^

花火が終わってからは、夜のおにごっこ。
夜にお友達と遊べるって、それだけで特別感ありますよね☆

まこたいもクタクタになって、眠りの世界へ~


さて、帰省中のあれこれは、またゆっくり時間のある時にします(^ー'*)
とりあえず帰ってきた報告と、留守中に無事ツバメちゃんが巣立っていった話をしたかったので。

ちょっぴり寂しくなりましたが、これで玄関ポーチの灯りを点けられます。笑


ひとりごと…トラックバック(0)  コメント(0)
2011'08.10.Wed

みなさまにお願い☆

こちらの 「 Panasonic ビストロレシピ総選挙 」に、高校の時のお友達がエントリーしています!!

みなさま、よかったら 「ポチッとな☆」 のご協力お願いいたします!!
http://panasonic.jp/cooking/ouchi/recipe/sousenkyo/detail/recipe-047.html

お友達 keiちゃんのブログはコチラ → http://ameblo.jp/kkhbn


高校時代のお友達へ。
あのkeiちゃんですよ~♪
お料理上手な すてき奥様 になってます


ひとりごと…トラックバック(0)  コメント(2)
2011'08.09.Tue

フーセンカズラ

フーセンカズラ

フーセンカズラのハート柄の種。
5つ蒔いて、5つとも発芽しました。

フェンスに絡めてかわいがってます☆

*花*

きみどり色の中に白い小花が咲いて、とっても涼しげ☆


ガーデニングトラックバック(0)  コメント(0)
2011'08.08.Mon

子ども会 「夏季レクリエーション」

8月7日(日)、町内子ども会の夏季リクリエーションがありました☆

今回のベストショット☆

観光バスに乗って、行った先はネイチャーランド上之保
ネイチャーランド上之保
山の中のキャンプ場です。

川も流れていて、魚のつかみ取りをし、それがお昼ごはんになります。
いざ!魚のつかみ取りへ!  アマゴちゃんどこ~?!

スネくらいの水場にアマゴを放流。
そこでアマゴを捕まえるのですが、これがなかなか難しいっ(>_<)
写真撮ってのん気にしてたら、その後全然捕まえられず、めっちゃ焦りました。苦笑
結局1匹も捕まえられずに、お父さん達にお手伝いしてもらっちゃいました。笑

魚の下ごしらえも見学
腸を出して串に刺し…

アマゴを炭火焼き☆
炭火焼き こんなん美味しくないハズがない!

まこちゃん
 
たいくん スイカ早く食べた~ぃ!

魚が焼けるまでの間、子供たちはスイカ割り
まこたい、初めてのスイカ割り体験です☆

これもなかなか☆
ごはんはアマゴの炭火焼きと持参のおにぎり、スイカでした~

かき氷もあったよ~
その後、弱まった炭火で焼きマシュマロしたり、かき氷をしたり…
縁日のヨーヨーも作ってもらえました☆

もう楽しいことばかり~!!
めっちゃ楽しかったです


行事トラックバック(0)  コメント(2)
2011'08.06.Sat

夏空

夏らしい、気持ち良い天気の今日、またひとつ歳をとりました。笑

プール大好き~♪

今年はなんとなくひっそりと… と思っていましたが、
昔っからの長~い付き合いの友からは「おめでとうメール」をもらいました。

     どうもありがとう

「おめでとう」って言ってもらえるのは、やっぱりうれしいもんです

気持ち良い眺めでしょ(^ー'*)
まこたいリクエストで、電車の見えるプールへ。

水撒きのお手伝い(笑) 楽し~♪( ´∀`)
ここはホント、眺めが好き。利用者も多くないし、こ~んなこともして遊ばせてくれます☆

夕方からは、おじいちゃんおばあちゃんのところへ。
おじいちゃんとこの盆踊りに行ってきました~
盆踊りだぁ~!

ゲームチケット☆
町内会でもらえるゲームチケット。
これで5種類のゲームに無料参加できます☆

出店も充実してます。
出店も、ここいらのお祭りでは1番じゃないかな。
鉄板もの、串もの、ごはんもの、とにかく種類が豊富☆ しかも安い!!

おっきいのくださ~い!笑 ふわふわ~

まこたいもゲームを一通り済ませてから、「かき氷」と「わたあめ」(共に50円)を買いました。
他にかったごはんものは、おじいちゃんちで☆

ここの盆踊りに行くのは久々でしたが、とっても楽しかったです♪

そんな誕生日でした


ひとりごと…トラックバック(0)  コメント(2)
2011'08.05.Fri

夏休みだってカフェりた~い!『 Re-style + Cafe 』

久っさびさの OFF です。笑 

今日はパパがまこたいを連れて遊びにでかけてくれたので、ゆ~くり過ごしました( ´∀`)
(行き先はコチラ→http://www.nakatsugawaonsen.com/index.html

それでも午前中は汗だくになりながら掃除&洗濯。
お昼はまったりカフェへ。
昨年の秋にNew Openしていた 『 Re-style + Cafe 』 へ行ってみました☆

Re-style + Cafe

ランチメニューは、ハンバーグプレートやサラダパスタ、ベーグルサンドがありました。
本棚には雑誌がいっぱい☆

私は、平日限定のベーグルランチを注文☆
平日ベーグルランチ☆

ベーグルサンドは、3種類から選べます。
グリルチキンのBサンド
グリルチキン、ピリ辛でおいしかった☆

入口付近におっきい本棚があって、そこには家具系雑貨店ならではのインテリア雑誌がい~ぱい☆ひとりでも全然楽しい時間を過ごせました~( ´∀`)

ランチ後に、姉妹店の 『 Co. restyle 』 さんにも行ってきました。
Co. restyle
ここはめっちゃ好きなものがあります☆

今日も欲しい机に出逢っちゃったんですが、大きいものって衝動買いできないよね…苦笑



cafe&雑貨トラックバック(0)  コメント(2)
2011'08.02.Tue

ツバメの赤ちゃん誕生☆

とうとう誕生しました~ ツバメの赤ちゃ~ん( ´∀`)

めっちゃカワイイ~☆

夏休みに入ったくらいのある日、巣の下にウズラの卵くらいの殻が落ちていました。
きっと卵が孵って、巣の中でおじゃまになったので落としたのでしょう。

めちゃくちゃかわいいです
ツバメが勝手に巣を作って住みついてくれたのですが、世話もな~んもしてないんだけど、わが家で飼ってる気分。笑

お父さんかな?お母さんかな。

エサちょ~だい!!

お父さんツバメとお母さんツバメが、せっせとエサを運んできて、その度にピィピィかわいく鳴いてます♪


まこちゃんとこんな看板作りました☆
使い込んだ油絵の具の木製パレット



ひとりごと…トラックバック(0)  コメント(0)
2011'08.01.Mon

お世話になります。。

いやぁ、8月になりましたね~ 早いもんです。

ここんとこずっとエアコンいらずな陽気で、とても助かります。
TVもほとんどつけてないわが家。
電気料金の今回の指針、5,700円!!という、超家計に有難い数字でした

「有難い」と言えば、まこたいがご近所のおうちでお世話になることがあります。
昨日もお友達のところで遊ばせてもらって、2時間くらい静かでした。笑
今日は夕方、私が地域パトロールがあり、その間も別のお友達のおうちで見ていてもらえました。

とっても有難いことです☆

しかもそこの坊ちゃん、帰りに自転車を出動させ、私達を送ってくれました。
超近所なのに。私もいるのに。笑
多分外に出たかっただけかもしれないけど。笑

でも、ありがとね

明日もまた私が仕事。
まこたいは、おじいちゃんおばあちゃんちです☆


ひとりごと…トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
