--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'06.30.Thu

地球村 仲間遊びと「太陽メガネ」工作

翌日は6:30起床。
前の晩寝るのが遅かったのに、子供たちは朝から元気です。

みんなで朝食。いただきま~す☆
朝ごはん♪

朝ごはんの後は、なつかしい仲間遊び。
みんなでなにをする?!

だ~るまさんがこ~ろんだ☆
大人数で遊べる遊びをしました♪

初めてのお友達とも仲良し~(^ー'*)
仲間内はみんな男の子ばかりだったけど、他に来ていた女の子たちとすっかり仲良しのまこちゃんです☆


体を動かして遊んだ後は、冷房の利いた涼しい部屋で「太陽メガネ」の工作。
太陽メガネの工作
このメガネを使えば太陽を見ることができます。
サングラスの強いのって感じかな(^-^)

その後スクリーンを使って、今後に見れる月食のことや日食、金星の太陽面移動のシュミレーションを見せてもらいました☆

今回のどんぐりくらぶのお泊まり会は、これにて終了。
お昼前に解散となりました。

この2日間はあっという間、とても楽しかったです


家族トラックバック(0)  コメント(2)
2011'06.30.Thu

地球村 天体観測

食後もイベントは盛りだくさん☆

夜が深まるまで、ホールで紙飛行機大会をしました。
みんなやる気満々☆

参加者最年少のたいくん。
がんばれ~!
飛距離によってポイントがあって、その獲得ポイント数によってお菓子がもらえます☆
なので子供たちも真剣。笑

たいくんは何回かがんばったけどひとつしかもらえず。。
でも、お仲間のお兄ちゃんたちがみんなで分けてくれたから、結局たくさんのお菓子をもらえました(^-^)
みんなありがと☆


この後は、お待ちかねの天体観測★

地球村には天体観測のができる設備が整っていて、大きいな天体望遠鏡があります。
土星見えたかな?!
今夜はこれで、土星観測

私も初めての天体観測じゃなかろうか。笑

アルゼンチンに落ちた「隕石」もあって、それも触らせてもらいました
「星のかけら」ですよ~

夢がありますね☆


この天体観測を始めたのが、20:30。
終わって宿泊棟に戻り、ここで夜食の朴葉もち登場。

その後お風呂に入って、子供たちが寝たのは22:30を過ぎていました。。

楽しく長~い一日、お疲れさまでした☆


翌日につづく。


家族トラックバック(0)  コメント(0)
2011'06.28.Tue

地球村 じゃがいも堀りとカレー作り

24日(土)は、まこちゃんが英語塾でお楽しみ会もありました。
なので私とまこちゃんは昼過ぎから参加。
朝からたいくんは地球村に連れて行ってもらってて、お昼前は広いグラウンドでボールゲームなどをしていたそうです☆

午後からは、じゃがいも堀り。
掘って掘って…  あった~(≧∇≦)ノ

じゃがいも堀りが終わったら、里山散策。
大好き☆山探検
途中激しく雨が降ってきて、びしょびしょになって帰りました。。

宿泊棟に戻ってからは、子供たちもお手伝いして夜ごはんのカレー作り☆
掘りたてのじゃがいもだよ~♪

夜食用に「朴葉もち」も作りました。
朴葉もち作り  たいくんも真剣(笑)
柏もちの朴葉バージョンで感じかな☆中にあんこも入れます。

じゃ~ん☆夜ごはんです!

もうお腹もぺこぺこ!!

いっただきま~す♪
みんなで食べると楽しくておいしいね♪


大きな七夕の笹もあって、みんなで願いも書きました☆
どんなお願いしたのかな☆


つづく。



家族トラックバック(0)  コメント(0)
2011'06.26.Sun

地球村

この週末、多治見市にある「地球村」にお泊りで行ってきました☆

自然満喫☆

地球村の活動で「どんぐりくらぶ」というのがあって、年間を通じていろんな自然遊びや工作、農業体験ができるみたいです。

今年の活動に私も申し込んだのですが、残念ながら抽選モレ…

お友達が2家族当たっており、今回はそのお連れってことで「お泊り会」に一緒に参加させてもらってきましたぁ



内容が盛りだくさん過ぎて…

時間ある時に順番にご紹介していきます☆


今日はもう眠い…。苦笑


家族トラックバック(0)  コメント(0)
2011'06.24.Fri

青梅酵母 デカまるぱん

デカまるぱん

またまた青梅酵母さん。
やや手にまとわりつく感じだったので、アバウトに4分割→焼いてみました。

梅なだけに酸味が少しあるかな?!
シンプルなまるパンにしたので、味わいがよ~くわかります。

継ぎ足し青梅酵母
梅がまだ元気だったので、酵母を作り足しました☆

そうそう完熟梅の方は、うまいこと梅が熟す前にシワついちゃいました。。


パン&おやつトラックバック(0)  コメント(0)
2011'06.24.Fri

幼稚園の水遊び

昨日、年中さんで水遊びがありました☆
プールがないので、先生にホースで水を撒いてもらって水遊びをします。
見学です。。。

先週から足をケガしているたいくん、この日は見学(体操服の子)。
手だけチャポチャポして遊べるのですが、この日の見学はひとり。。

楽しそうに走り回るお友達の姿を追っていました。

なんかそれ見たら切なくなっちゃった。

足にケガしてなければ、うちの子もキャッキャキャッキャと走り回っていただろうな…
ケガしたのは、たいくん、全然悪くないのになぁ… と。

本人はそう寂しい思いをした様でもなかったのですが、夕方、アイスを食べに連れてってあげました。→サーティーワン☆アイス
ご褒美喜んでくれたかな?! 大好き☆コットンキャンディー

毎日暑いしね…


行事トラックバック(0)  コメント(0)
2011'06.23.Thu

虹色のしずくちゃん

わが家は幼稚園を送り迎えで通わせています。
朝は門のところまでで「いってらっしゃい♪」
お迎えはお教室まで迎えに行きます。

あじさい組
季節の作品が飾られてるのを見ることができるのも、お迎えの楽しみ☆

今は梅雨だから、折り紙のしずくちゃん
しずくちゃん☆
みんなの作品で暖簾になっててかわいいです☆
私が「かわいいね~♪」って言ってたら…

虹色のしずくちゃんたち
家でもた~くさん折ってくれました
虹色に揃うように折ってもらって、かわいいガーランドの出来上がり☆

そうそう幼稚園では、グループの名前をテーマの中から子供たちが相談して決めてます。
この時期のテーマは…


  「雨に感謝する」グループ


雨に感謝する。
ここ数日、蒸し暑つかったり、九州では大雨だったり、梅雨が嫌になりそうですが、雨って大事ですよね。

ちなみにどんなグループがあるかと言うと…
「みずたまり」「くも」「かえる」「かたつむり」「ながぐつ」「にじ」「かみなり」

たいくんは「かみなり」グループだそうです。笑


おまけにまこちゃん作品も。
まこちゃん作品☆
色の三原色を勉強しながら、紙粘土で作ったクッキーたち。

作品名「くっきーやさん」だそうです☆


こどもの作るものってかわいいですね


お気に入り☆トラックバック(0)  コメント(2)
2011'06.21.Tue

車道 Itarian cafe 『 LOKO 』

お昼はこちらで↓ 
LOKO
大塚屋さんの並びにあったお店です☆
雰囲気も明るく、入口左手(傘立ての辺り)ではグリーンの苗も売られていました。

本日のメニュー☆
パスタにピッツァ、どれも食べてみたいけど…

日替わりランチ
とりあえずのお試しは、日替わりランチで☆

ごはんは白米か五穀米を選べます。大盛りのサービスもあり☆
食後のドリンクは+100円。
メインの「赤魚のオーブン焼き~きのこの和風クリームソース」がめちゃウマ☆でした

お裁縫会のみなさん、次回はこのお店どうですか?笑
パスタも生パスタのようですよ!


あともう1軒。雑貨屋さんも覗いてきました☆

coffee&antique 『 3+(トロワプリュス) 』 さん。
3Fのお店よん☆ 3+ coffee&antique
超洗練されたアンティーク雑貨屋さんって感じで、ちょっと緊張(;^_^
ヨーロッパの古~い、貴重そうなアンティークものがいろいろとありました☆

こちらのcafeでは、Kajitaさんの珈琲がいただけるそうですが、他にお客さんもいなかったし、あっという間に引き上げてきてしまいました。。苦笑


cafe&雑貨トラックバック(0)  コメント(0)
2011'06.21.Tue

大塚屋さんでお買物。

昨日、大塚屋さんに行ってきました。すごく久しぶりです。

家には消費しきれていない生地がたくさんあり、しばらく買物を控えていたのですが、頼まれものの制作があったのでその生地を見に行ってきました。
ゆっくり見たかったので、創業祭が終わるのを待って。笑

今回は柄もの多し。

はぁ。やっぱり自分の生地も買ってしまいました。
ぬいぐるみ達の生地がほとんどですが、夏っぽい、鮮やかな生地に惹かれて。
布だけ見ていてもシアワセな気分になれます☆

なんとなく作る意欲が上がってきているところなので、がんばって作ろ!っと。


お買物トラックバック(0)  コメント(2)
2011'06.20.Mon

ShellieMay 花の髪飾り&試作ワンピ☆

ShellieMay ちゃんを夏モードに衣替え~♪
夏~♪

ガーベラの造花を買ってきて、花部分だけを使って髪飾りを作りました
ホームセンターで、1本68円~!!100均より安く仕上がってます。笑
色も豊富で、この他に 赤、薄ピンク、オレンジ、水色、ブルー、パープルがあったかな☆

まこちゃんは色をひとつに選べず、ふたつ付け~
たいくんもグリーンと濃ピンクを Duffy に付けてます。笑

ワンピースは、切り替えしなしの1枚生地で作ってみました。
丈がちょっと短かった。。

この生地は、以前まこちゃんのワンピを作った残り生地。
お揃いもいいかなぁ☆って思って作ったのですが、私がイメージする ShellieMay とはちと違う?!

これから大塚屋さんに行くつもりなので、何か見てこよっと♪


ハンドメイドトラックバック(0)  コメント(4)
2011'06.20.Mon

青梅酵母 失敗パ~ン(+д+)

失敗パ~ン(+д+)

ハァ… ブサイクですけど載せます。

青梅で起こした酵母から元種を作り、捏ねたまでは良かったのですが…
発酵が緩やかだったのでうっかりし、1次発酵させ過ぎたかもっ(>_<)

生地がベトついて、成形はおろか分割にも苦戦。。
やっとのことでパウンド型に入れて焼きました。苦笑

味は問題なく、梅のクセみたいのも全然感じず。
次はきっちり作れるといいなぁ~

フレンチトースト☆
子供たちは手を出さなかったので、フレンチトーストにして食べてもらいました。笑


パン&おやつトラックバック(0)  コメント(0)
2011'06.19.Sun

パパいつもありがとう。

パパだいすき☆

今日は父の日です。

そんな日にまこたいは、ご近所のお友達のおうちにお呼ばれして、お昼前から遊びに行ってしまいました。
お昼ごはんもごちそうになり、「流しそうめん」をしてもらったそうな☆
お友達ママから、楽しそうな写メをもらいました。

夕方4時くらいになってやっと外に出てきて、それまではおうちで仲良く遊んでとのこと。
そして、このパパへのプレゼントも作っていたそうです☆

うちにいたら、こんなの作ろうなんて思わなかったな(;^_^

パパも思いもしないプレゼントに大喜び♪


Nちゃん、Sちゃん、Nちゃんママ、どうもありがとう
パパへの感謝よりも、ご近所に仲良くできる家族ができたことに感謝☆な日でした。笑


家族トラックバック(0)  コメント(2)
2011'06.18.Sat

『 マナの森 』 絶品☆クローネ

すっかりハマってしまったパン屋さん『マナの森』。
名物のラウンドパンに隠れ、めっちゃおいし~(≧∇≦)ノ ものがありました!!

中にクリームたっぷり☆まわりのパイ生地はサックサク☆のクローネ(¥130)です
クローネ

クリームたっぷり☆

パンと言うよりはスイーツです☆
すっごくおいしくて、昨日も食べたけど今日も食べたい。
毎日飽きるまで食べ続けたいくらいです。笑

陳列棚には外身しかなく、会計時に中のクリームを入れてくれます。
なので、よりサックサクの状態で食べられるのかな☆

ラウンドパンも、ひとつは必ず「メープルラウンド」、もうひとつはお試しラウンドで。
カマンベールラウンド
今回は「カマンベールラウンド」にしてみました~ オイシカッタ☆


おいしいパン屋さんトラックバック(0)  コメント(0)
2011'06.16.Thu

急に食べたくなります…

ウマ☆(≧∇≦)ノ

丸亀製麺の「明太釜玉うどん」と「かしわ天」

1週間、毎日お昼が丸亀だったって友達がいましたが、それもわかる気がします。笑


お気に入り☆トラックバック(0)  コメント(2)
2011'06.16.Thu

ベリーがたくさん☆(お庭の実ものの木)

わが家の庭に植えられた木は、ほとんど実のなるもの。
春に花咲いて、わずかながら収穫時期を迎えました。

*ワイルドストロベリー*
ワイルドストロベリー
これは結構収穫できました☆なかなかおいしい(^ー'*)

*ジューンベリー*
ジューンベリー
これは数粒。

*ブルーベリー*
ブルーベリー
3本植えてありますが、実がなったのはこの3粒だけ。笑
苗から育てているので、年々大きくなるのを楽しみにします☆

*クランベリー*
クランベリー
まだ色んでませんが、赤くなったらかわいいだろうなぁ( ´∀`)

*フサスグリ*
フサスグリ
切花で買って、挿し木から育ってきた子。
この透明感のある赤い実が、すっごくキレイ☆

オリーブ
オリーブも実になるかなぁ~

ガーデニングトラックバック(0)  コメント(0)
2011'06.15.Wed

ホシノ酵母 シンプルリングパン

な~んにも入っていない、超シンプルなリングパンを焼きました。
ちぎったリングパン☆
全容写真はありません。。

今週は、月曜から実母が泊まりで遊びにきてくれました♪
会うのはお正月ぶり。

「子供たちの普段の生活を見たい!」とのことで平日に来たので、子供たちとはそう遊ぶ時間がなかったかなぁ…
でも、まこちゃんのランドセル姿を見て、朝登校してくのを後からこっそり学校まで着いて行ったり、たいくんのお迎えに行ったり、公園で元気に友達と遊ぶ姿を見たり。

満足して帰って行きました☆

このパンも半分持っていってもらったのでした~


パン&おやつトラックバック(0)  コメント(0)
2011'06.11.Sat

プチ・ピアノ発表会♪

金曜日はピアノの日。
お稽古の時間中に、まこちゃんだけの発表会をしてもらいました♪
プチ・ピアノ発表会♪ ←これはわが家です。笑

今までやっていた楽譜本が終わり、そのまとめの発表って感じかな。
自分で弾く曲を選んで、手書きのプログラムも作っていてくれました☆
手作りプログラム

先生との連弾で、上手に弾けてたよ♪
まこちゃん、どうもありがとう



そして今日はドームイオンへ。

claire's の無料ヘアアレンジ体験と、父の日の金メダル工作を楽しんできました☆
ふたりとも、どこ見てたんだろ。笑

工作大好き☆


家族トラックバック(0)  コメント(0)
2011'06.10.Fri

アクセサリー ALL¥500!!のお店

今日はお友達のお誘いを受け、名東区にある『 COM COM 』さんに行ってみました~
¥500均一!!
キラびやかなアクセサリーが、ぜ~んぶ¥500
中にはふたつで¥500ってのもありましたが。

私はこの、皮ひもブレスレットを購入。
いい感じ~♪
皮の感じといい、飾りや停め具のくすみ具合といい、なかなかいい感じです☆


近くに『 Cannery Row 』名東店があったので、ランチもしてきちゃいました。
毎度お馴染みの。笑
トマトクリームのパスタと、ドルチェも。完全に食べ過ぎです。。


【 COM COM 】
住所:名古屋市名東区猪子石原3-806
電話:052-776-5633
営業時間:10:00~18:00
定休日:土・日・祝日

お買物トラックバック(0)  コメント(0)
2011'06.09.Thu

青梅いろいろ☆

青梅
叔父の畑に梅の木があって、毎年青梅を分けてもらってます。

色がきれい☆
今年も1kgくらいもらったので、梅ジュースと青梅酵母を仕込んでみました☆



青梅酵母
こちらは青梅酵母。青梅と完熟梅では味が違う?!とあったので、お試ししてみたいと思います☆
ちびざるの青梅は、色付くまで待ってみよ(^ー'*)


こちらは梅ジュース。
梅ジュースの仕込み
24時間青梅を冷凍。
氷砂糖じゃなく、普通の砂糖で仕込みました。(砂糖のストックが多すぎたので。。)

冷たそ~(≧∇≦)ノ
涼しげです☆おいしそ~


パン&おやつトラックバック(0)  コメント(2)
2011'06.08.Wed

2年生と遊ぶ会

まこちゃんは今日、学校でこんな会があったそうです。

まこちゃんは1年2組。同じ2年生の2組と(2組同士)、体育館で遊んだそうな☆
「花いちもんめ」をして、「まこちゃんが欲しい」って言ってもらえたそうです(^ー'*) よかったね~♪

朝顔の種

2年生から、朝顔の種ももらってきました
裏にはメッセージと名前が書いてあって、なんと!ご近所の知ってる男の子のものでした☆

クラスが同じ数字(組)って訳でもなく、先生が適当に配ってくれたそうなので、ホント偶然w
「縁」ってやっぱりあるんだなぁ

この朝顔、ひと夏をかけて大事に育て、また種を学校へ持って行きます。
来年度入学してくる新1年生の為に☆


行事トラックバック(0)  コメント(2)
2011'06.08.Wed

整体 & ランチ

今日は月1整体の日。
カラダはもうクタクタ… 今日が待ち遠しかったです。

私が行ってる整体は、バキボキ系ではなく、全身をゆ~くりとマッサージしてもらって、血流やリンパの流れを良くしてもらうもの。
時にはコリっと、ズレた骨を直してもらいます。

45分かけてゆ~くり体を解してもらった後は、こちらもお楽しみのランチ♪
パスタプレート☆  
SOL cafe 』に行ってきました☆

↑ズッキーニとツナのトマトクリーム 天然酵母パン です( ´∀`)

天然酵母パン
「ほうれん草パン」 と 「紫いもパン」だそうです☆ 

充分に癒されてきました~
子供たちが帰ってくるまでひと仕事あったのが余計だったけどww


お気に入り☆トラックバック(0)  コメント(0)
2011'06.06.Mon

ホシノ酵母 抹茶&ホワイトチョコの mini カンパ

抹茶&ホワイトチョコ ☆ mini カンパ

通常の1/3サイズのカンパーニュです。

サイズ的にはブールか?!ハードパンの呼び名っていろいろありますよね~
お勉強がてら調べてみました→フランスパン

わが家での焼きでは、クープがパカ~って開くのは無理。
模様を楽しむくらいで、まぁ良しとします。

表面は焦げ気味?!でもその焦げた味も、おいしいのよね~( ´∀`)


パン&おやつトラックバック(0)  コメント(0)
2011'06.05.Sun

この週末は…

ゆ~たり過ごしたこの週末。

金曜の夕方、ご近所でお庭をとっても綺麗にしてらっしゃる奥様からお花の株を分けていただきました☆
大事に育てます☆

なんでもお庭のリフォーム(笑)をお考えの様で、今植わっているものを整理しているとのこと。

カシワバアジサイやスミレ、欲しかった子がいてうれしいです。
チェリーセージのサーモンピンクもあって、この色は珍しいとか。
あとはサルビアに、青い花の子は名前を聞いたけど忘れてしまいました(;^_^

お庭が一気に賑やかになりそう☆
土曜日はこの子たちを植えたり、庭仕事をいろいろやらせてもらってました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

日曜は、パパが珍しく「栄に行きたい!」って言うので行ってきました。

今日は経費削減、車でmozoまで行って、そこから地下鉄へw
最寄駅から名鉄+地下鉄だと、結構かかってしまいますもん。

パパがお買物したかったのは、サッカーショップ「 KAMO 」さん。
どさくさに紛れ、たいくんもサッカーボール(4号)を買ってもらってました。。

やったぁ~♪
がんばって練習するそうです。

お昼はもう家族で栄と言ったら→大戸屋さんですw
やっぱ好きだわw
「鶏竜田揚げとポテトのねぎソースたっぷり野菜の定食」

野菜た~っぷり☆

こっちに来る前は、ホント良くお世話になってました。
お値段お安めだし、おいしいし、ヘルシーだし、言うことなし!

今日気付いたのですが、名古屋栄店はお味噌汁が赤だしでした。
東京は普通に白味噌だったよね?!

赤だしね~、おいしいかったです☆

帰りにmozoにも寄ってしまって、結構疲れた… 


家族トラックバック(0)  コメント(0)
2011'06.03.Fri

『 hoshizumi pasta 』

お昼ごはんはこちらでいただきました☆
外観も店内もシンプルで素敵☆

旬な野菜を使ったパスタが食べられる『 hoshizumi pasta 』さん。
mon favoriさんの並びにあります。

イタリア語?!

温かさを感じるメニュー表

「空豆と自家製ドライトマトのクリームソース」のパスタをメインに、サラダ+ドリンクの set を注文。

前菜
前菜も付いてきまし☆ にんじんペーストと何とかチーズがのってますw

サラダ
緑の海草みたいなのは「おかひじき」だそう☆

パスタ☆
まん中が少し窪んでるお皿なので、ボリュームはなかなか(^ー'*)
パスタはもっちもち、クリームソースにも空豆が混ざっているそうで、すっごくおいしかったです


食後にアイスコーヒーをいただいて、大満足のランチでした☆


cafe&雑貨トラックバック(0)  コメント(2)
2011'06.03.Fri

多治見 お買物ツアー

今日はMIUちゃんと、多治見までお買物に行ってきました☆
なかなかひとりだと「多治見まで行こう!」って気が起きなかったので、お付き合いしてもらっちゃいました。ありがとね~

まずは、今日1番の目的のお店「ふしぎなおみせ ZAK ZAK」笑
ZAK ZAK
婦人服がほとんどですが、とにかく安い!!
日暮里にありそうなお店。懐かしさを感じますw
子供服があまりないのが残念ですが、いろいろ物色するのが楽しかった~

↑このお店、カトリエムさんの近くです。なので寄らない訳にはいきません。笑
カトリエム
やっぱりこの佇まい、癒されます☆

窓辺も絵になるな~ 

紫陽花の季節 
お買物品はまとめて後程☆


お次は、お昼を挟んで雑貨店へ。
住吉ファインビル1F
手前はキッチン雑貨などが豊富なお店。

奥は「 mon favori 」さんに名前が変わったのでしょうか。以前は「 couturier 」さんだったと思います。
mon favori
ナチュラル系の服と雑貨のお店で、ここでもお買物を☆


その後は駅向こうに移動。
ベビー・子供服の「いとまる」さんへ。
こ~んな商店街にあるお店。
ここは、ゆるカワ☆な好みの服が多かったのですが、お値段もそれなり。。
もう少し安ければなぁ~。笑
下調べの段階で予想してたお店とちょっと違いました(>_<)
でも目の肥やしにはなったかなぁ(^ー'*)


コチラが今日お買上げの品↓
本日の戦利品☆
* Tシャツ(ZAK ZAK) ¥1,399
* カゴ&皮ひもアクセサリー(mon favori) ¥294、¥1,365

私好みですが…
まこちゃんのカギっ子用です☆

後はグリーン。
お部屋がさわやかになりました☆
* ズイナの切花(カトリエム) ¥300

まだまだ行ってみたいお店がた~くさんの多治見。
またお付き合いしてね~♪


お買物トラックバック(0)  コメント(4)
2011'06.02.Thu

お昼はお友達とパンランチ☆

今日はお友達6人、わが家でパンランチしました~
チョコチップココアラウンド ふにゃ~って顔。笑

すっかりお気に入りなってしまった「 マナの森 」のラウンドパン。

メープルラウンドは必須。
今日はこの他に、チョコチップココアラウンドを食べてみました☆
こちらもおいしかった~( ´∀`)

順番に全種類制覇が夢ですww


お気に入り☆トラックバック(0)  コメント(0)
2011'06.02.Thu

おいなり弁当

先日の親子遠足をもって、1学期のお弁当作りも終わったー!って思ってたら…

すっかり忘れてました(>_<) 幼稚園の小運動会もお弁当だったのを!!!
幼稚園、4年目を過ごしてるのにね。。

で、1学期6回目のお弁当は、たいくんの大好物☆おいなりさんのお弁当にしてあげました
おいなり弁当
あの子、ホントに好きなんですね。
今までにないくらい喜んでましたよ。笑

おいなりさんの他は、
■チキンの香草焼き(下味付き)
■タコさんウインナー
■ミニトマト&ブロッコリー
■マカロニサラダ

生憎の雨で小運動会はなかったのですが、お弁当だけでも楽しかった様です☆
好きなものにしてあげてよかった~

髪切りました☆

夕方、髪切りに行ってきました。 なんてカッコイイんでしょ☆笑


ごはんトラックバック(0)  コメント(2)
 |TOP
