--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2014'09.24.Wed

やっぱり好きです。

ご近所のカフェ。

息抜きランチ

ふら~っと ひとりで息抜きランチ。

お気に入り☆:  トラックバック(-)  コメント(0)
2014'07.18.Fri

北海道みやげ

義弟が出張で北海道へ行ってきたそうで、
お土産にルタオの チーズケーキ を買ってきてきれました☆

おいし~(≧∇≦)ノ

ベイクドチーズケーキとレアチーズムースの2層!!
めちゃおしかったぁ~ ( ´∀`)


お気に入り☆:  トラックバック(-)  コメント(0)
2014'02.27.Thu

息抜きに…

今日は何もないお休みの日でした。
と言っても、いろんな用事が溜まっていて、午前中は子供たちを送り出してからフル稼働。笑

そして今日はどうしてもコトリのランチが食べたくて…
ハンバーグ ランチ☆

ひとりでも行くつもりでしたが、ひょいっと声をかけてみたらお友達が付き合ってくれました ( ´∀`)
大好きなハンバーグをいただいてきましたよ
マスタードクリームのハンバーグでした☆

しばらく前に来た時も、ハンバーグをいただいたなぁ (^ー'*)
前回もハンバーグ。笑
コトリさんはホント、癒される味

食後のデザートと珈琲もおいしかったぁ。
食後のお楽しみ☆

ごちそうさまでした


お気に入り☆:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'12.23.Mon

パン教室に行ってきました。

今日は、待ちに待った親子パン教室
パン教室に行ってきたよ~
作業はほぼ子供たちで、「 ポン・デ・ケージョ 」 を作ってきたよ☆

混ぜ合わせた生地を寝かす時間が1時間あったのですが、その間は工作とおやつtime
クラフトのフラッグガーランドを作らせてもらってきました ( ´∀`)

私は。。。ホント何もしてない。笑
珈琲をいただいて、おしゃべりしてただけ。

生地を作るのも、絞り袋に入れるのも、天板に生地を絞るのも… 全て子供たち。
なので、すごく集中して作業してました!

お味も食感もgoooood!!チーズ風味のもっちもち☆
すごく良い経験になったと思います。

パン教室は午前中。
午後は私が友達と会う約束があって、子供たちも一緒におでかけ。
シロノワール ( ´∀`)

こんな風に過すのも久しぶりなことでした☆


お気に入り☆:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'12.06.Fri

クリスマスオーナメント

12月に入り、やっとクリスマスツリーを飾りました

毎年 「 どんな飾り付けをしようか 」 と、子供たちと相談します。
去年は折り紙で飾りを作り、なんだか七夕みたいになってたなぁ。
プレゼントのお願いもツリーにつるし、まるで短冊。笑

今年は全てお菓子の、お菓子のツリーを作ることにしたよ
電飾以外は出してません。

手作りテイストも加えたかったので、白いマシュマロの包みの上から、
子供たちに絵を描いてもらいました☆
マシュマロ☆オーナメント

予想以上に愛らしいイラスト
傑作!
こどもの絵って、ゆるカワなところが大好きです

市販のクリスマスクッキーは、サンタさんへのご休憩おやつ
サンタさんへのプレゼント☆
まこちゃんがメッセージを書いてましたが、上から目線なのが気になります。。苦笑

たいくんはトナカイさんに☆
トナカイさん字読めるかな?!笑


お気に入り☆:  トラックバック(-)  コメント(0)
 |TOPBack
